キャンプDE中毒会!

先週の土日は久しぶりの中毒会!

いや、キャンプDE中毒会かな。

でも我が家は土曜日に代々木公園で開催されている「outdoor day japan 2017」にも行きたかったので

まずは代々木公園へ。でも早朝から雨でした。






小雨の中のお花見は大変そうですな。





10時オープン!





さすがアウトドアブームだね。

朝から大盛況!





お昼までウロチョロして、購入したのは新作のコット!

先行予約販売なので納品は6月中旬らしい。





お昼過ぎに代々木公園を出発して、談合坂SAでお昼を食べ

富士宮でスーパーに寄り、朝霧FDGに到着したのは16時頃だったかな。

テントサイトでキャンプの予定でしたが

雨で地面が悪く入れず、駐車場泊となりました。

アミティ組の風太あんず家とろく家、ワーゲンバスののんの家、トレーラーのりぅーぺー家。

赤ちゃん同伴のこじ家とゴマメ家は、コテージ泊。

霧の中でいい雰囲気!





キャンプサイトも雰囲気いいんだけど、

スタックしちゃうそうです。 





夕食は店内で食べ、そのままの流れで夜会。

お店の営業が終わっても、そのまま場所を借りちゃいました。

夜会中…呑んで騒いで写真なし!汗

そして、翌朝…あまり天候は変わらずだね。

でも泥んこになって遊ぼー!って事で

汚れる前に、ろくちゃんがアルファアイコンの試着。

同じサイズでOK!ムチムチじゃなくて余裕があるね。






そして、放牧!






やまとんも元気に仲良くランラン!

今回の犠牲犬は、ろくちゃんだけでした。ゴメン!






あんずぅ~ 可愛いのぉ。






泥んこで大満足の黒豚です!





最後はみんなで、出来る子のフリをしてパチリ。

天候はイマイチでしたが、こじ家のさらちゃんとゴマメ家のりお君に会えました。

抱っこもさせて貰ったのに、写真が無いってどゆこと?

役に立たないオッサンでゴメンね。

参加した皆さん ありがとうごさいました。




解散後、散歩が足りないなぁと思い

近くの田貫湖を一周散歩してみました。






一周3.3キロ。1時間ちょっとで丁度良い!






田貫湖キャンプ場の中を歩きますが





雰囲気良いね!

でもオートキャンプじゃないので荷物運びが…

手抜きキャンパーには敷居が高いかな。






途中から雨がーっ!





ラスト10分は大雨…

これでも楽しいと思うアホ夫婦。




どうかしてるぜ!って思わないでねぇ~

濡れても汚れても、外遊びが大好きなんでね。

ブヒ達と、同レベルって事です。

この後、河口湖でほうとうを食べて

19時30分に帰宅となりました!





Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

昭和記念公園をお散歩

花見って訳ではないけど、






日曜日は昭和記念公園でお散歩。

今週の暖かさで満開の日も近いかな。






砂川口から入ると菜の花もキレイだよ!





既にハカハカの黒豚達…

毎年GW近くになるとエアコンが必要だもんねぇ~





記念公園の散歩と言っても、

なるべくお山の散歩っぽいルートを選びます!

もうじきここは木陰になります。





足の悪い私にとっては、

アスファルトと土の上では疲れ方が全然違うんです。

て事は、ブヒ達にとっても同じこと。裸足だもんね!






自然がいっぱいの公園はありがたいね!





立ち入り禁止で養生されてた芝生はキレイ!

一部分だけなんだけど…ね。





桜の木の下には、花は咲いてないけと花見客。

週末はエライ混雑するんだろーね。

ちょっと天候が気になりますが…。





90分程、ガンガン歩いたので休憩。

水がぶ飲みからの





うんめー!のブサ顔。






その後、飼い主の呼吸が整うまで休憩。





よっしゃ!戻るぞ。





戻りのルートも、極力アスファルトを歩かず





バカみたいに歩きます!






満足そうな顔してるので

良い散歩になったのかな。





飼い主ヘロヘロの楽しい散歩となりました。




週末は出掛ける予定なんだけど、

雨がどんなもんですかねぇ~




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

たまにはテント泊。

何とか月末と年度末を終え、身心共にヘロヘロになってるオッサンです。

前回の更新の続きでございます!


お風呂からサイトに戻ると、キャンピングカーのインスタ友達の

チロル&チョコちゃんに会えました!

偶然にも同じキャンプ場でした。

モコモコのトイプーちゃんを初めて触ったけど、黒豚とは大違いで可愛かったなぁ。

また何処かのキャンプ場で会えるかもね!





で、いきなり夕食!

お鍋のようなしゃぶしゃぶ。

ジジババだとこんな食事ばかりになりますな。






ブヒ達は山散歩でお疲れなようで、夕方から寝っぱなし!





このエリアはNHKしか受信しないので

見たい番組は、ネット経由で。

これなら民放なんでも見られますからね!





ドラマが終わって22時すぎ。

芋のお湯割りと柿ぴーを持ってタシークへ。





この強風の中、布団と枕も持ち込み

初心に戻ってテント泊!





強風でかなりバタバタしてましたが、

まったく気にならず朝まで爆睡。





ブヒ達を起こして、朝んぽ。






戻ると朝ごはんが出来てると言う、我が家のシステム。

キャンプでよくある男飯。

私の作った物など雰囲気を壊すだけなので作りません!





サクっと片付けて、





塩原グリーンビレッジでの2泊キャンプは終了となりました。




トレッキングも出来るし、温泉にも入れる!

オフシーズンには最高のキャンプ場でした。


今日は家から出る予定なし!心を休ませます。

明日は、いつもの公園でお散歩かなぁ。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

さぁ、トレッキングだ!

キャンプではランタンでの薄明かりも楽しみのひとつですが、

うちの嫁様は明るいのが空きなんです。

しかも、白っぽい光で…

そんな訳で、照明はLEDの裸電球に変更。

軟弱キャンパーの極みだね。





二日目の朝食!





片付中は二度寝をしててもらい、





準備が整いましたのでお散歩開始。

場内からの遊歩道口から入り、お山の裏側のダムを目指そう!






大好きな山散歩だぜぃ。






私の足が持つのか心配ですが、

ブヒ達は快調ですな!





結構な登り…





ここ辺りが一番高いみたい。

素でに足はパンパン。ブヒ達は元気!





ガンガン下って、





下りきると、





ダムがありました!到着。





ここまで約2キロで1時間弱。

私の足に合わせるので、こんなもんですね。

ここて1つやらかしました。

ブヒ達のお水が…ない。

途中までおケツのポケットに入れて置いたのに

落とした? 置き忘れた?

しかたがないので我慢してもらいます。





かなり置いていかれる私。





水分補給なしでも頑張ってるブヒ達にはまけられません!





あっ!





山を愛する人の優しさを感じますね!

分かりやすいように掛けてくれてました。

ありがとう!





水分補給したので、体力復活のブヒ達!






君は山が似合うよ!街は似合わん。





さぁ、行こう!






ブヒ達が元気なのでキャンプ場をスルーし





突き進みました。





5キロ約2時間のトレッキング!

楽しかったけど、ジジババはヘロヘロ。





ブヒ達は全然へっちゃらみたいだね。





さぁ、休憩にしましょう!






焼肉まんと





蒸し肉野菜で軽めのお昼。





ブヒ達は青カビでお昼寝をしていてもらい

私達はお風呂タイム。

かなりさっぱり出来たので、生ビール!



こんなに旨かったっけ?

大満足のオッサンでした。

つづく。



Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

那須塩原グリーンビレッジでキャンプさ。

設営を終えて、少しお散歩。






ここに来る前にも散歩してるので

もう歩きたくない!って顔してますな。






サイトに戻るとコレですわ。

お疲れのようです。





嫁様が夕飯の仕込みをしているので

私はブヒ達とゴロゴロ。

仕込みが終わったらお風呂じゃ!





場内の日帰り温泉でさっぱりしたあとは夕飯なのさぁ🎵

そして、今夜は串揚げ。





こんな感じで、






揚げたてを食べます!うまし。





何本食べたか数えませんてしたが、

美味しかったよぉ。






みんなお疲れだったので、早めの就寝となりました。






そして、日曜日の朝。

明け方は雨と風が凄かった!

何組かのタープやテントが…ふぅ。風は怖いや。




朝から塩原名物の強風が吹き荒れております。

つづく。



Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
≪PREVNEXT≫
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: