勝浦朝市から南房総ドライブ

勝浦朝市の駐車場は、ホテル三日月前の市営駐車場。

無料で高さ制限もないので、とってもありがたい!






お客さんがいっぱいなので、バギー投入です。






黒豚達は、この日も暑さに負けそうですわ。






このおばあちゃんのお店のお餅が美味しくて購入。

三袋1000円なり。おまけで四袋になってた!





その後も買い物をしてましたが、

はなが火を噴きそうな顔をしてるので

ブヒ達は青カビに戻し休憩となりました。






で、私達は

ママのリクエストで、勝浦タンタンメンを。

地元紙では人気のNo.1のお店、「いしい」に寄ってみました。

辛いの苦手な私が食べられるのだろうか。






私、「・・・」






汗だくで唇ヒリヒリになりながら完食!

辛いけどさっぱりしてて美味しかったよ。





勝浦朝市を楽しんだあとは

鴨川から館山方面をドライブ!

名前を忘れたけど、道の駅でチッコ休憩し移動。






館山ではママのリクエストで、木村ピーナッツ!

ピーナッツソフトが美味しいようです。

結果、バカウマでしたよ!





館山からは少し走って、

道の駅富楽里とみやまで口直しの

つみれ汁! やめられない。







ママが野菜やらの買い物もしてるので

ブヒ達は道の駅周辺を散歩です!

千葉って田んぼが多いのかな。






散歩するには丁度良いね!






近くだったので、道の駅保田小学校を見学。

今後の車中泊のためにね!





寄り道ばかりしてたら、アクアラインが大渋滞…

渋滞回避は手遅れになりましたので

市原SAでブヒ達のためにロング休憩です!






初めて寄りましたが、

ブヒ達の休憩も出来るし、ここいいかも!






ランもあったので、

他のワンコが居ないタイミングで放牧!






こんな感じのくるま旅のお話でした。

ブヒ達には、最後の市原SAが一番楽しかったかも。




熊本県で大きな地震がありました。

被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。


忘れた頃に大きな地震…

東京も絶対あるよね。色々と備えないといけませんな。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

キャンプ場でまったり

早速、テーブルをコーナンラックに横に。

高さが違うので色も違ってOKかな。





この時点で15時近かったので

遅めの昼食? 早めの夕食?

お肉はブヒ達に、私達は貝と野菜をヤキヤキ!






ウマウマだね!






娘は食うより寝る!です。






食後は、3ブヒで転た寝タイム。

キャンプ場だと、これが出来るんだよね!






暗くなる前に近所をぶら~っと散歩。

朝から代々木公園を散歩してるので軽くね。






散歩の後は、お隣でお風呂に。

キャンプ場利用者は、半額になるので400円!

お湯は熱め。でもお肌ツルツルになりましたよ。





そしてブヒ達の夜ご飯の後は、夜会!

地デジは映らないので、

wowwowオンデマンドでドラマ鑑賞。

外は蛙のゲロゲーロがうるさくて…






特別サービスのヒマチータイム!

このあと興奮しちゃって寝なくなりましたわ。






翌朝、はなは起きず

くるま旅だと、やまとん早起きなんだよね。

家では起きてこないのに。






このあと出掛ける予定があるので

いつもより早めの朝ごはん!

ジジィとしては、外で食べる和食が好きだね。






手抜きキャンパーは撤収が楽なんだよね!

出発準備が出来ましたので、

近くですが次の目的地である

勝浦朝市に行ってみます!




キャンプ場にお風呂があれば

どんな場所でも快適に過ごせます!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

友人に会ってからの出発!

先週末のお話っす!

金曜の仕事が終わって、22時過ぎに準備が終わり出発!

走りながらママがインスタみながら、「あれ? ん? ひろきぬさん滝山に居るみたいよ!」

私、「襲撃します!」  ママ、「・・・」

23時にドアを派手にノックして、「こんばんわ~」

差し入れもせずに、顔だけ出しちゃって失礼しました!

親友家族の元気な顔を見て、「ほんじゃ! またね。」と出発。

28041114.jpg




で、深夜に代々木公園の駐車場に停泊。

深夜散歩を少しして、爆睡。

28041100.jpg




やる気マンマンの3ブヒは6時に起床して、

無理やり私を起こし、代々木公園をお散歩。

28041101.jpg




原宿駅横のNEWDAYSで朝食を調達し

まだ7時過ぎなのに、すでにガハガハな2ブヒ。

28041102.jpg




朝んぽ終わって、即爆睡…。(だったら起こすな!って感じです)

その間に、私達は軽く朝食。

28041103.jpg





ブヒ達の朝ゴハンが終わり、目が覚めたようなので

代々木公園のイベント会場に向かいますかね!

28041104.jpg




楽しみにしていてイベントなんですよね。

OUTDOORDAY JAPAN2016 

28041105.jpg




10時オープンですが、既にこみこみ。

ぶら~っとお店を物色しまして

28041106.jpg




コールマンのピンクのセットは可愛いやね!

まぁ~ ジジババには派手すぎますがね。

28041107.jpg





その後は、売り切れになる前に欲しかった物を購入し

2時間程で車に戻りましたが

28041108.jpg




かなりのガハガハ。

車内にもおるす板を置かないといけない季節になったみたい。

散歩中も、クールエプロンかクールネックが必要ですな。

28041109_20160411210949195.jpg





その後は、千葉か茨城の道の駅で停泊しようと思っていたんですが

あの会場で刺激を受けてしまい、キャンプ場に行きたくなってしました。

お風呂があるキャンプ場なら何処でもいいや!と電話して予約。

28041110.jpg




こちらの、つるんつるん温泉のキャンプ場に行ってみました。

美肌の方のつるんつるんね! 頭がつるんつるんじゃヤバイやね。汗

28041111.jpg




地味なキャンプ場は、のんびり出来ますね!

到着時に風が強かったので、タープは張らずオーニングだけにしました。

28041113.jpg


今回購入したのは、

テントファクトリーの白い木製テーブル(袋付き)と

ユニフレームの金のシェラカップ。(おまけでステンレスのペグ付き)

28041112.jpg



こんな感じでまったり過ごすます!

ちなみに、国道から数百メートル入っただけで地デジ×っす。





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

伊勢志摩遠征 ラスト

伊勢では海鮮のウマウマを沢山食べましたので

ラストは、松阪市に寄って松阪牛を食べないとね!

って事で、丸中本店によりまして

ブヒ達ように、松阪牛の小間を200gと

20160321_103855.jpg




昼食前でしたが、牛串カツを食べちゃいました。

アツアツでウマウマっす。

20160321_105053.jpg




そして、ランチタイムって事で

松阪さんのお安目の物を食べました。

20160321_112046.jpg



ちょっと驚いたのが、タレが味噌タレなんですね。ちょっと濃い目の。

でも、とっても美味しくいただきましたぁ。

20160321_113012.jpg



食事中はブヒ達がお昼寝だったので

お店裏の河原を30分程、カロリー消費散歩をして出発。

20160321_115558.jpg




来る時に亀山鈴鹿あたりが大渋滞だったので、帰りはどうかな…と。

交通情報では、やはり渋滞ですわ。

まぁ~ 急いでいないので、松阪から四日市までは一般道で進み四日市から高速へ。

このまま帰っては面白くないので、

名古屋城に寄ってみました・・・が、

到着がほぼ16:30で閉園。まさか、敷地にすら入れないとね。

悲しいので、隣の公園を散歩。

これまた驚いたのが、この周辺休日は路上駐車OKなんですね。

20160321_161908.jpg





そして高速へ乗りましたが

何か帰るの面倒になってきまして、途中で刈谷ハイウェイオアシスにより

20160321_173828.jpg




お風呂タイムにしちゃいました。

ここで停泊しちゃうと、翌日また運転が面倒になっちゃうので

もう少し走って、新東名の浜松SAへ向かい

20160321_183435.jpg




ごめんね! やっと夜ゴハン。

お待たせの松阪さん。

20160321_201249.jpg



ちょっとだけ焼き目と付けて風味をだして

はい、召し上がれ。

20160321_201726.jpg




食後は鹿角タイム! 旅の疲れなんてなかったね。

20160321_210654.jpg




23時就寝! (これが21日の夜です)

20160321_215507.jpg





7時起床で、朝からランラン。

運よく、目の前がランでした。

20160322_071030.jpg




そして、朝食。

ラン横の何チャラコーヒーさんは、4席だけ店内ワンコOKでした。

20160322_081838.jpg


朝食後は燃料入れて、何処にも寄らず青梅に帰りました。

総走行距離は1270キロで、燃費は約8.2キロ。

今回のくるま旅は、無駄に走り回らずの観光したり散歩をしたり

すご~くのんびりと理想的は旅になりました。

最近のテレビでは伊勢志摩地方の取り上げているので

「あそこ行った!」と、楽しい思い出話が出来てます!



一週間前の旅ネタですが、最後まで読んで頂きありがとうございました。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

伊勢志摩 赤福から二見浦

おかげ横丁の赤福本店は混み過ぎていましたので

駐車場の横にある店舗で赤福購入!

ママさんの赤福待ち。

20160320_165355.jpg





車内でしっかり食べました~ ウマイ!

20160320_212540.jpg



この時点で18時近かったので、前日と同じお風呂に行き

お留守番ばかりのブヒ達なので、お風呂は夫婦で交代で入り

ここでブヒ達は夜ゴハン!

私達は、内宮近くの「伊勢網元食堂」で夕食となりました。

20160320_183355.jpg




そして、今夜の停泊地にさせて貰ったのは

二見浦海岸近くの無料駐車場です。

到着したのが、21時近かったので即夜会!

おかげ横丁でかった焼酎で乾杯っす。

20160320_212336.jpg





3ブヒはお疲れでしたので、早目に就寝となりました。

20160321_065004.jpg




21日の朝、とってもさぶい…

今回の旅で一番寒い朝となりましたが、良い天気です!

20160321_065748.jpg





パパ… 腹減った! って顔です。

20160321_075209.jpg




私達は、朝食は軽くにしました。次があるので!

20160321_072515.jpg





食後はお散歩!

20160321_083805.jpg




まぁ~ 風が強い。

海岸沿いだから、仕方が無いね。

20160321_084451.jpg




軽く散歩を終え、ブヒ達は車内で二度寝をしてもらい

後ろに見える、二見興玉神社を参拝します!

20160321_085857.jpg





こちらでも、御朱印を頂きました。

20160325230738240.jpg




年齢のせいか、参拝をしていると

妙に落ち着くんだよね。

20160325230708375.jpg




こちらには、カエルさんがいっぱいおります。

20160321_092101.jpg




こちらが、有名な夫婦岩。

20160321_091530.jpg



これで、伊勢志摩地方を後にし

帰宅方向に向け移動となりました。

20160325230800909.jpg


私も、移動中に昼寝をしてみたい…



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
≪PREVNEXT≫
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: