すっかりキャンプ場だわ

満腹の後のお昼寝タイムが終わり、

暗くなる前にもういっちょ散歩しよう!

やはりキャンパーが集結してきてますなぁ。





珍しくドボンは無し!

もう少しで川遊びの季節だね。それまで我慢じゃ。






河原から一段上がキャンプサイト?

去年秋の大雨事件から、河原へは車両進入禁止になってるらしい。

3月からどうなるのかな?






桜並木の反対側もお散歩。

歩く場所が多くて助かるわぁ。






歩いてばかりいたら、日が落ちて来てしまった!





帰る場所は分かってるみたいだね。





何ちゃってサンルームはレインボーがあるので快適。

隙間だらけなんだけど、予想以上にストーブ効果ありです。





外から見ると客が1人しかいない屋台ですな。笑






夕食はちょっとだけの鶏のお鍋。

お昼にがっつり食べてるんでね!






キャンプの一番の目的は早寝!って事で、

21:30消灯となりました。





そして、翌朝。

7時起床で軽く散歩!






どうみても、キャンプ場での朝だね。





まずは、ブヒ達の朝ごはん!担当はおっさん。

人間用は嫁様担当。私が作ると食材がムダになるんです!






オムライスとサラダにコーヒー。

これで十分! うまいんです。





チェックアウトの時間は気にしなくていいので

ブヒ達もお寛ぎ中。





撤収も楽そーだわ。

そろそろ、片付けて帰ります!




途中、ちょっと寄り道します!

つづく。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

   




   

キャンプっぽく過ごす!

先週末のお話。

「キャンプっぽい週末を送りたい病」がピークに達してしまったので

金曜日の夜、1時間程走って現地に到着し爆睡。

目が覚めると外は快晴!ヨシ、風もなさそう。






ここは、嵐山町の某○○橋河原。

土曜日の10時過ぎにはキャンパーで賑わうので、

昨夜のうちに停泊位置を確保です!

今回はキャンプっぽい時間を過ごしたいだけなので

幕は張らずに、オーニングに厚手のシートとポンタタープをくっ付けて

風避けサンルームをテスト的に作ってみた。






上も下も隙間がありますが、ビニールハウス効果で既に中は暖かい!






暖かい朝は外でゴハン! うまっ。





何ちゃってサンルーム体験中。

一泊キャンプって設営撤収で時間を取られるのでいいかもです!





食後の休憩が終わったので、ちと長めの散歩に。

徐々にキャンパーさんが集まりだしてますな。






この橋から川沿いが桜並木!まだ蕾だけどね。





こんな風景の中を散歩出来るだけで






大満足だよね~





桜が咲いたらまた来よう!大混雑が予想されますな。






1時間進んで1時間戻る! 簡単に2時間散歩。

この位は歩かないとお腹が空かないからね。笑






散歩休憩の後は、ヤキヤキタイム!





ブヒ達も食べますよぉー!





食いしん坊達ですからね!





私は軽く日本酒を飲んだりして寛いでいましたが、





少し寒くなって来たし、やまとんが眠たそうなので





何ちゃってサンルームへと移動し

今度は熱燗飲みながら、コットで寛ぎます!





車内は布団を敷いたままで寝室状態なので

ひと部屋増えた感じですな!





つづく。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

   

年末年始が終わりつまらん生活に。

1月2日 楽しい年越しキャンプの最終日。

昨日買った美味しいパンで朝ごはん!





食後はブヒ達の散歩。

散歩中に嫁様が細かい片付けをやってくれてますので






意図的に長めの散歩に。






那須は湿度が低いのか、タシークを乾燥させる必要なし!

ささっと撤収して、キャンプ場を後にし

さっぱりしたいので近くの「那須山」お風呂。





この日の夕方は、私の母親の所に家族が集合。

家からは小僧と娘が、那須からは私達が合流です。

まぁ、妹の子供達と親へお年玉を配るだけなんたけどね。




こんな感じで年末年始のキャンプが終わりとなりました。


そして、8日の日曜日。

復活しないキャンカーのFFヒーターの修理で

上高井戸の東和モータースへ。

本体を外してメーカーでオーバーホールになるので

2、3週間の入院となるようです…涙。

21日までに戻って来ないと22日に足柄でのオフ会に行かれない!

まぁ、ヒーター優先で考えます。






キャンカーでの移動用のブヒカゴ。

部屋に置いてみたら、気持ち良さそうに使ってます。






車と違って適度な揺れがないけど

気持ち良さそうですな。




しばし、つまらん生活になりそうです。





Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

   

キャンプ場で元旦

今日4日からお仕事開始。

さぁーがんばろう!とは言いながら何だかなぁ…

さてさて、1日の様子から。

お正月ですので、おもちを焼いて






お雑煮に入れ、ちょっとだけお正月気分!






ブヒ達は、おせちじゃないよ。

でもちょっとだけお肉多目ね!






今年は自分で食べるように祈りたい。






ゴハンの〆は、ワンコミルク。






はい、召し上がれ!






そして、ゴロゴロ。





お散歩前にちょっと寄り道。






コインランドリー! これって大切な事なんです。

最近はお出かけ中に、よく利用してるんです。






洗濯乾燥が終わると、移動してお散歩です!





暖かそうな場所…

フガサミ会場だった、余笹川ふれあい公園!






元気に走り回ってもらいます!






奥に池があるんだぁーと、今さら知りました。






ここで1時間程遊んたので、キャンプ場に戻ります!






途中で、パン屋さんに寄りましたが

お店の名前を忘れた!






サイトに戻りお風呂に入り夜ご飯。






暖房器具もありますので

ブヒ達と早めの就寝となりました!




寝る前にはストーブはOFF。

ベントも開けてあるので、一酸化炭素は大丈夫かな。

たぶん…




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

   

カニの予算が化けてしまった!

キャンプ場より、

新年明けましておめでとうございます

今年も、はな&大和をよろしくお願い致します





さてさて、話は大晦日。

明け方は-5℃位でしたが、7時を過ぎると-2℃位。

以外と寒くない感じ。






昨夜の10時頃、突然青カビのFFヒーターが消炎状態。

色々やってみたけど、復活せず…

寒い車中泊になってしまいました。

そのため、車内と車外の温度差が少く寒さを感じなかったのかな。

代替の暖房器具を考えないと…





ストーブにホットカーペット。

キャンカー内より、かなり暖かい!

さぁ、朝ごはん! いっはいお食べ。






パパはコレだけ?って顔。

一身上の都合で、食事は控え目に…汗。






食後は、場内散歩。






クンスカしながら縄張りの確認!






さぁ、戻って買い出しに行くよ!






食材は近くのダイユー。






そして、家電屋さんとホームセンターをハシゴして

やっと見つけた暖房器具。

イワタニのカセットガスストーブのデカ暖!

テント内でも車内でも使えるし、まぁ活躍してくれるでしょう。





早速使ってみます!

ストーブに興味がある子と、肉に興味のある子。





食後は、またまた散歩。

暗くなる前に、少し長めにね。






そして、お風呂に入って年越しそば。






食事の続きは、デカ暖をセットし





紅白を見ながら夜会!

食卓にあるはずのカニが…

予算がデカ暖に回ってしまいました。涙






車内でも大活躍!思ったより安全だね。




FFヒーターより静かで使いやすい!

これでもいいかもって思っちゃいますね。

つづく。



Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

≪PREVNEXT≫
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: