本日で4才で~す

旅レポの途中ですが、

うちのはなちゃん 本日で4才になりましたぁ~

一応、ケーキなんぞをね。







では、実食!

脇役のやまとんにも、お裾分けね。






溢さないでおくれよ。





そして、今回はプレゼントを頂いちゃいました。

牛男と虎男」のふみきゃさんの手作りリース!

おっさんが言うのも何ですが、とっても可愛い!






けんじいさんからは、王様の帽子?







2つ頂いたので、やまとんにも。






被り物になれてないブヒ達。

こんな冴えない顔ですいません!

お二方、ありがとうございました。







こんなお転婆娘ですが、

これからもよろしくお願いします!





ブヒ達の長生きを祈っておりますが、

自分の健康管理の方が先かなと思う今日この頃です。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

病院をハシゴ

昨日は病院をハシゴしました。

朝イチは私。

糖尿病と高血圧の経過観察。

おまけにカゼで熱が出て喉がつぶれて声がまともに出ないので診てもらいに。

HgA1cは6.5→6.3に下がり順調!

血圧は、135-83 熱もあるからか少し上がってる。

引き続き、薬の量も同じで経過観察。

先生は絵顔で、「まだお酒は飲まない方がいいかなぁ」

私、「・・・」


そして、一度家に戻りブヒ達を病院に。

月イチのメンテナンスと秋の健康診断の予約!

はな、11.45キロ
大和、11.70キロ

いつもの、ムチムチコロコロ状態。我が家的にはOK!




週末も天気が悪そうですねぇ~。



Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

暇な土曜日

先週末のお話。

土曜日はママさんが美容院に予約を入れているのでお出かけなし。

まぁ、天気も悪かったしね!

暇人になってしまったオッサンは、チマチマ作業開始。

青カビのダイネットのグリーンの布シート。

この生地がイマイチで擦れると毛玉っぽくなるんですよね。

で、思いきってインチキ快適化をやってみました。






イレクターパイプ、3mの合皮シートやらをホームセンターへ買いに行き

シートの背もたれと座面部分を布から

ベージュの合皮へ何ちゃって変更。

これなら汚れても拭けばOK。




ついでに

ダイネットをフラットにする時のスペーサーを

イレクターパイプをカットして作成。

図面なんて書けないので、多少の隙間はオッサン流って事で。

これで少しはスッキリしたかな。

部屋のソファーのようにソフトレザーではないけど

座った感じ、寝転んだ感じは、GOODでした。

※超自己満足のためツッコミ禁止です。笑






チマチマ作業が夕方終わって部屋に戻ると

僕らを放置して何やってたのさ!って顔してやがる。






ちょっと構ったら、さらにブータレ顔に。







こちらは待ちくたびれて爆睡でした。




暇な土曜日を、インチキ作業に費やしたお話でした。






Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

横取り

お盆休みは土日だけ~

明日の夜から出掛けるので、青カビは充電中。







高校野球野球を見たり、オリンピックを見たりしてたので

ブヒ達は、夕方ご近所となりました。

涼しかったので、少し長目に歩き







帰宅すると、

はながおるす板を使ってました。




やっぱり暑かったのね!





Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

鼻カスの話

こちらは、はなの鼻のアップ

鼻の上部まで舌が届くので、埃や汚れもペロペロと舐めちゃいます。

なので鼻の上部が、まぁまぁキレイなんです。







こちらは、やまとんの鼻のアップ。

舌が短いのか不器用なようで、鼻の上部を舐められない!

だから、鼻の上部がいつも汚ないんだよね。

埃なのか角質なのか、汚ない物体がこびりつきます。

これを我が家では、鼻カスと呼んでます!






毎回お風呂の度に垢スリの要領で

蒸らしてからスリスリしながら、鼻カスを剥がします。




鼻カスを取ったあとは、保湿として馬油を塗ってあげますが

美味しいみたいで、しばらくはペロペロが止まりません!




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
≪PREVNEXT≫
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: