高坂からいつものパターン。

高坂パーキングで朝を迎えると

この後の散歩コースはいつものパターン!

ブヒ達に朝ごはんを食べさせ、

私達はここで買った、おにぎりとコロッケを食べて30分程移動!

お散歩場所は、智光山公園!

ウロチョロ歩き回って一周90分コース。






雑木林の中で、お山気分!






落ち葉に顔を突っ込んでクンスカやって大満足やね!






雑木林を出るといい天気で気持ちがいいねぇ。






はなちゃん 歩く気マンマン!






やまとんは、前半飛ばし過ぎでハカハカだわな。






久しぶりの枝取り合戦!

かなりご機嫌状態のようです。






ブヒ達が進みたいように散歩をしてますのと

また雑木林の中に戻って行きました。






大満足の散歩も






ここを昇って、ホイ終了!






いい散歩となりましたな!





散歩の後は、夕飯の買い物とお昼を食べに

ここから数分のサイボクハムへ。

野菜たっぷりとゴールデンポークを買い込んで

今夜はじゃぶじゃぶ決定!

お昼は少な目に、豚テキ丼ともつ煮を

仲良く夫婦で半分ずつとしました。






帰りのブヒ達は爆睡。

彼らにとってはこれも楽しみなのかもね。






写真は先週のですが、

こんな感じに帰宅後はいつものように、

おっさんと一緒にお風呂に入るブヒ達でした。





週末はクリスマス三連休ですね!

みなさんは、どうお過ごしになるのかな。

うちは、近場でキャンプとなりそーです。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

恒例の忘年会!

昨日の土曜日はお台場へお出かけ。

洋服なんぞ来てますが、既に芝犬状態…






こちらはご機嫌で走り回ってる…





約束の時間までは1時間以上あるので

散歩しまっせ! でも、さぶい…






日が落ちるまでの短い時間も大切に光合成しないとね!






夕暮れ…景色はいいんだけど、寒いわぁ。

キャンプの時とは服装が違うから

かなり寒いと感じますなぁ。






そして、5時にうしすけ。

毎年恒例にの三家族での忘年会!

中毒会の反省会もちらっとね。






三家族とは、

チランチャ家。






風太&あんず家。






そして、我が家。






ブヒ達とチビッコ達の話で盛り上がり

写真は殆んどブレブレで使い物にならなかった…。

お店を出ると花火も上がり、楽しい2時間でございました!




来年の中毒会…笑。

どうなることやら!




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

久しぶりの再会。

出発前に横須賀の方がお友達と記念公園で遊んでる!

と情報が入って来ていました。

みんなの原っぱで休憩していると、

すぐ近くで同じく休憩されていたよで

はなが大好きな女子が探しに来てくれました!






ひなたちゃん登場で、ブヒ達大興奮!

パパに場所を伝えると







マラソンのゴールみたいに、

バンサイ姿で走って登場のひろきぬさん!

2、3日前に会ったような気がしたけど、

もしかて、1月以来だったかも…笑。






風太君の弟、ぶぅちゃん一家とデート中だったのに

こちらまで来て頂きすいません!

楽しい話が弾みすぎて、みんなの写真がこれしかない…

足りなかった話は、また今度ってことでね!

ぶぅちゃんおーちゃんパパママ、デート中に失礼しました。

楽しいお話ありがとうございました!






十分に休憩も出来たので、まだまだ歩くどぉ!






行け!






帰りも人の少ないコースでお山気分。






ガンガン歩いても、1人元気なやまとん!

家では寝てばかりだけど、外に出れば雨でも雪でもお構い無く元気です。






この辺りにテントを張らせてくれれば…

キャンプ場も作ればいいのになぁ。






東和のキャンプ大会でマダムに言われた一言。

「雨でも何でも、ワンちゃん達と散歩ばかりしてるわね!」

散歩大好き一家なんです!笑






いつも、ブヒ達の後ろを歩いてるだけなんだけどね。






記念公園に遊びに来た人は、

こんなコースも散歩してほしいな。






こんなコースでお散歩会をやると、

参加するのがブヒ達だけになっちゃうかな。






やっと林間コースから出てきたね!






まだ登るんかい!






もう、16時になるどー。車に戻ろう!






偶然の再会もあり、

久しぶりに記念公園で楽しいロング散歩が出来たね!




今週末は、雨が降らなそうなので

キャンプに行かなきゃ!

まだ、場所は決めてないけどね。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

キャンプは止めて昭和記念公園。

金曜日の天気予報だと、土曜日の深夜から雨かも…

東和のキャンプ大会が泥キャンだったので

今回は雨を避けたかったので断念。

で、土曜日はいつもの公園でロング散歩!






砂川口から入って、がっつり歩こう!

遊びモードだと、雪の上を歩くんだよね!君たち。






毎度の事ですが、

うちの散歩コースはアスファルトを避けて進みます!






ブヒ達の足腰、私達の足腰に良いからね。






途中、良い撮影ポイントを見つけるとパチリ。

スマホだけどね。笑






ブヒ達お気に入りの散歩コース!

マニアックで誰も通らんよね。






雪が残っていたので記念撮影。






おっ! 黄色い絨毯。






お天気が良いから、BBQ会場はコミコミだね!






名物の銀杏並木と黄色い絨毯…

何にもない! 葉は落ち、落ち葉は片付けられてる。






キレイな落ち葉があったので、もう一枚パチリ。






歩きすぎで、みんなの原っぱまで90分。

やっと休憩だね!






オヤツも食べたし休憩しておくれ。






私はコレを食べながら休憩しま~す!





この後、まさかの嬉しい再会が!

つづく。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

やっぱり山が好き!

ようやく、しまどらに自分から入るようになったやまとんですが、






まだまだ姉には、時間が必要みたいです。






日曜日のお話。

最近は熊が出てくる青梅のお山を散歩してきたよ。

嫁様は土日をかけて、大掃除をやってくれてますので

私とブヒ達で山散歩!






久しぶりのお山で、テンション上がってますな。







このコースはあまり人がいないんだよね。

あっ、熊鈴忘れた!と、ここで気づき







ブヒ達のおケツを見ながら、スマホで音楽を鳴らして進みます!






いつ熊鹿猪が出てきてもおかしくないので

遭遇したときをシュミレーションしちゃいました。

ブヒ達を放して自分だけ逃げる!とかね。笑






元気なブヒ達に引っ張って貰いながら進んでますが、

既に足がガクガクでパンパン…






過酷な登りが終わったので水分補給!

あっ、私がです。







青梅の熊情報は、リアルなやつです。

この時期は活発になるので、マジで気を付けないとね。






この辺りが頂上になるかな。

よく頑張りましたね~ 私。笑






こんな景色をぼんやり見ていると、

ゴン兄と一緒に山散歩がしたかったなぁ~と思うなぁ。

山散歩会でもよかったかな。

あっ、飼い主がNGって人が出てきそう。






私の体力も回復したので、違うルートで戻ります!






山だと元気な黒豚さん!






私、まったく付いて行けません!






でも、周囲に獣の気配がないかは注意してますよ。






遠くからブヒ達だけが見えたら

子熊と見間違える人がいるかもね。

下界では黒豚とリアルに間違えたマダムがいたなぁ。







うちのブヒ達には、山や川が似合う!

ランで上手に遊べない子は、山で遊ぶのさ。







さぁ、行くどぉ!






とは言っても、駐車場まで結構あるんだよね。

のんびり行こう!






2時間以上の山散歩。

頑張りすぎた娘さんは、車に乗せたら即爆睡となりました。





ゴン兄の分まで、いっぱい歩いたよ!

追悼山散歩になったかな?





Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

≪PREVNEXT≫
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: