大内宿雪まつりへ行くだ!

金曜日の夜、佐野SAで夜ご飯。

ブヒ達を遊ばせ、那須高原SAを目指します!






那須高原SAで7時前に起こされ、

着替えに洗顔を済ませ出発!






白河で降りて燃料補給、飼い主は松屋で朝定食。

そして、大内宿目指します。

二駆で頑張っていましたが、

凍結路面での走行に2度ほどビビって四駆にチェンジ!






道の駅しもごうでチッコ休憩とブヒ達の朝ごはん!







裸ですが、元気に走り回っております!







先へと進んで、






やってきました!






雪の大内宿! この土日は雪まつりなんです。





つららだ!

やっぱり、寒いやね。






雪まつりは13時からなので、

空いてる間にブヒ達とお散歩!






見晴らし台?にも上がったよぉ。





いっぱい雪が降ってるし、スマホだし

こんな写真ですいません!






ここはメインステージ! 色々やるようです。






かまくらもあります!

ブヒ達は入りませんよ。






トトロもいます!






こんにゃく玉もあります!






大内宿雪まつり。





快晴もいいけど、雪もいいかな。

大内宿のお話が続きます!




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

   

牡蠣でかも…

雨が降ってきましたし、ブヒ達のお昼寝に丁度良い!

ってことで、那珂湊おさかな市場に行ってみました。

まずは、生牡蠣! うまし。






カニの何ちゃら! うまし。






そして、メイン!

煮魚定食と刺身定食。 うまし!

食事をしながら、明日の予定を決めなくては会議。




明日はキャンプに行こう!と決めてはいますが、

何処に行くか決めてないので予約もしてない…

で、空きサイトがあればと栃木の出会いの森キャンプ場に連絡。

ラッキーな事に電源無しサイトに空きが出たと。

即予約をし、ここでお魚を調達。

ブヒ達のゴハンしか持ってきてないので。





魚以外の食材調達で、近くのスーパーへ。

ここで私の体調が… 急激な腹痛、吐き気で冷や汗タラタラ。

そして、個室にこもる事5回。

たぶん、生牡蠣に負けちゃったかなぁ。

嫁様には、「こんな体調で生牡蠣食べて平気なの?」

と言われたんだけど… スルーしてましたわ。

すぐ近くにマツキヨがあったので

この薬を買って、しばし安静タイム。





かなりキツかったけど、何とか21時頃には治まってくれまして、

北関東道の壬生パーキングで停泊となりました。

でも、雨ザーザー。






朝方7時! やったぜ快晴。






お腹の調子も、まあまあなので

パンとコーヒーで朝食!






アーリーインなので9:45に到着。

受付で、電源サイトに空きが出たよ!と。

ありがたや~

まずは、ブヒ達の散歩からスタート!






タシークも持ってきたけど、暖かく天候も良いので

レクタにしてみました。




陽が出ると半袖で大丈夫!

さぁー ボーッとするぜぃ。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

旅の終わりは帰らない

ちょっと古くなった旅ネタの前にひとネタ。

嫁様がブヒ達用にと、しまどらを買ってきました。

撮影用にブヒ達を入れてみましたが、






はい終了!と言うと、こうなりますな。

今も、やまとんが独り占めしてます!






で、残りの旅ネタ。

ここまで来たのでシリーズっ事で、

大好きなビーナスラインを走りまして






夏であれば、このまま美ヶ原で車中泊になるんですが

今回は霧ヶ峰をスルーして諏訪湖方面へ移動し






諏訪湖を見下ろす、立石公園に到着。






この景色… 得した気分です!

この景色を見ながら、これからどうする?会議中。






夫婦会議の結果、

渋滞してるし帰るの面倒だし…って事で、

こちらで風呂入ってメシ食って寝ることにしました。笑

すわっこランドでお風呂に入り、

駐車場でブヒ達の夜ゴハン!

私達は少し移動し、諏訪インター近くに小作があるので






大好きな、豚肉ほうとう!






嫁様のテレビタイムが近づいて来ましたので

諏訪湖畔公園の駐車場でテレビ鑑賞!

私とブヒ達は、湖畔の夜散歩となりました。







諏訪湖で寝ちゃうと、帰りの移動が長すぎるので

中央道の双葉SAまで移動し、みんなで爆睡。




翌朝、雨ザーザー…

何処にも寄らず10時前には帰宅し

私はお仕事となりました。

嫁様が月曜日休みだと、夜は帰らないパターンになってます!




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ここまで来たのでシリーズ

道の駅こぶちさわを出まして

ここまで来たのでシリーズ開始!

近くにありリゾナーレ八ヶ岳へ。






何をしに?

ハロウィンっぽい写真を撮りたかっただけっす。

ホレ、移動するどぉー!





そして、

ここまで来たのでシリーズ。

お持ち帰り用のお野菜の調達に

たてしな自由農園に寄りました!

お安い野菜をたっぷりとね。






さらに、

ここまで来たのでシリーズ。

素晴らしいお天気なので女神湖にやってきました。






目的は、いつもの湖畔一周散歩。






45分位の散歩コース!






人も少なくサイコーだね!






多少はハカハカするけど問題ないね!

ヤバくなったら即ドボンもあるし。





どこで撮っても、素敵な写真になりますな。

紅葉が始まったらスゴくキレイなんだろうなぁ。






今回は後ろのお山でコンドラは乗りませんよぉ。






まだまだ、自然を感じていたいのかな。

お山に行くと表情が変わってくるんだよね。





散歩のあとは、いつものパターンで

飼い主→お昼ゴハン!

ブヒ達→お昼寝!

女神湖の入り口にあるお蕎麦屋さんへ

毎回スルーしてたので行ってみました。

ここまで来たのでシリーズ!

そば処 せんすい。






打ち立てのお蕎麦(大盛!)に、

追加でくるみ汁。

当然ではありますが、うまし!




お蕎麦を食べながら、次はどうする?

となりました。

つづく。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

散歩して道の駅へ。

まだまだ先週土曜日のお話…汗。

ポールラッシュ祭のあとは、

ブヒ達の散歩と私達のカロリー消費散歩開始!





この辺りには、自然散策路があるので

ブヒ達は楽しい散歩が出来るんだよね!







まだまだ満足してませんな。






思う存分楽しんでいいからねぇ。





葉っぱは食べすぎないでね。必ずゲボするんたからさ!






ブヒ達のスピードに追いつかない飼い主…

森の中だと野生の血が騒ぐんだろうね!





ブヒ達も飼い主も、全身で自然を感じるってのは

我が家では必要な事だと思ってます!

だから青梅に住んでるだろってね。






ここで清里での遊びは終了!

ポールラッシュ祭は来年も行きますぞぉ。






今夜は道の駅こぶちさわにお世話になります!

テレビ映るし、お風呂もある。

近くにスーパーやまともあり、お気に入りの道の駅。

移動中、やまとん爆睡。





はなはカゴではなく、

リアシートでい行き倒れてますな。






スーパーやまとで食材買って、道の駅に到着。





ブヒ達に夜ゴハンを先に食べさせて

私達は併設の延命の湯でサッパリさせて貰いまして。






あれだけ食べたのに夜ゴハン!笑





食後のマッタリ…

てか、完全寝落ちの三ブヒ達。20:30なのに。

23時までこのまま放置となりました。






そして、6:30起床。外は6℃…寒そう。






起きる気配は、まったく無し!





ブヒ達用のディアラの馬肉。

お出かけ時には、10個ずつラップして冷凍しているので

自然解凍中。実は昨夜解凍し忘れた!






道の駅のパン屋さんが8時オープンなので

朝食は焼きたてのパンにしました。





さてさて、この後はどーしようかな。

考えながらの食事となりました。



Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

≪PREVNEXT≫
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: