はな誕生日旅行2

どうも はなパパです!

15:30しぶごえ館山さんに到着です!

17:00にお風呂を予約し、夕食が18:30からなので

しっかりと2ブヒと遊びたいと思います!

今回は1階のお部屋ですので、窓を開ければお庭とビーチです。

26092401.jpg






ビーチ側からの景色は、リゾートっぽいです!

26092402.jpg






さっそく木を拾ってご機嫌だね!

26092404.jpg






ビーチでは、枝?木?を独り占めかい!

26092405.jpg






その中で一番大きい物を、どちらへ運ぶのでしょうか…。

26092407.jpg






今回は、ちゃんとライジャケ持参です!

やまとんを木で海の中へ誘うと、いい感じにノッてくれます。

26092408.jpg






館山の海は少々荒れていましたが、ライジャケを着てるので

安心して見ていられます!

26092409.jpg






波もあり流れが速く、投げた木を見失う場面も…。

26092410.jpg






必死に探してる? 

26092412.jpg







溺れかけてる?

26092411.jpg






でも、ちゃんと木を咥えて戻ってきます!

さすが、野生犬やまとんですな。

26092413.jpg






お転婆娘にもライジャケを着せましたが、海を拒否しております。

後ろ足が砂にめり込むほど…。

26092416.jpg






波打ち際まで連れてきましたが、完全拒否。

完全拒否で動きません。

しかも、波が来るので後ろ足がさ、どんどん埋まっていく…爆

26092415.jpg





でも、一度は海に入って貰わないといけません。

入れてみると、笑っちゃうくらいのビビリ顔… 

26092417.jpg







『やまと たすけて… 』

26092418.jpg






ビーチ遊びを終えますと、お転婆娘は本来の姿を取り戻します!

物すごく分かりやすい女ですわ。

26092422.jpg






海で助けてくれなかった腹いせかなのか、

走りながらブヒレスをしかけます。

26092421.jpg






お転婆娘の迫力に、

26092419.jpg






終止ビビリ顔のやんまとんでした。

水中と陸上では、立場が逆転する姉弟です。まぁ~分かりやすいですな。

26092420.jpg






温水シャワーにシャンプーとタオルも、完備されていますので

思いっきり遊んでも、さっぱりしてからお部屋に入れます。

お転婆娘は、お風呂は大好きなんですよ。同じ水なのに何でだろう~。

26092424.jpg





何かを企んでる、やまとん。

この直後、脱走いたしましたが即逮捕。笑

26092423.jpg






お宿に着いてから、思いっきり遊んだ2ブヒさん。

しばしお昼寝タイムとなったので、飼い主はこのスキに急いでお風呂となりました。

26092425.jpg



しぶごえ館山さんの建物は新しい物ではありませんが

とても清潔感があり、私の敏感な鼻でもチッコ臭ひとつ感じられませんでした。

周囲の環境も最高だし、リピートしたくなりますね。


さぁ~て、お次は夕食となりますよ! 見て下さいね。




~ 告知です ~
今週末 28日の日曜日に、第5回 BUHI中毒患者の会 inすいらんグリーンパーク ~リベンジ~ を開催します。
サブタイトル リベンジ…  飼い主のみなさん、ケガのないように楽しみましょう。

日時 9月28日(日曜日) 10時~(終了時間は特に決めてません)
場所 千葉県茂原市 「すいらんグリーンパーク」ドッグランにて
※参加費等はありません但しドッグラン使用料など手続きにかかるものは各自受付して済ませてからお越し下さい
今回はランを貸し切り等は考えていませんのでご了承下さい

今回は、何ブヒとなりますかな?



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

はな誕生日旅行1

どうも はなパパです!

昨日はお転婆娘へ、多数のお祝いコメントをありがとうございました。

あまりの数に、飼い主一同大変恐縮いたしております…ペコリ。



さてさて、今回は土曜日に仕事が入っておりましたので

日月でのお泊りとなりました。

とは言っても、土曜の帰宅が22時になってしまったので

一泊用の荷物を積んで、24時に千葉方面の出発しちゃいました。

行き先は、高速を走りながらママさんが横でリサーチ。

何処でもいいや!って感じで、到着したのが深夜2時に「道の駅 ふれあいパークきみつ」

ノンストップで走ったので眠くて… 即マットとサンシェードをセットし爆睡!

朝7時に起床…遅いでしょ。爆

ブヒ達のチッコ散歩をしながら、周囲を見るとダムの横にあって

停まっている車も少なく、静かな環境でしたね。


隣にコンビニがあったので、朝食はみんなで「赤いきつね。」

コンビニ限定でおあげが2枚も入ってた! 

26092201.jpg






朝食 洗顔 着替えを澄ますと、9時になってました。

まずは、ウォーミングアップで近くの清流広場へ行ってみました。

26092202.jpg






一応、水場がありましたが、

あまりキレイではない…。

26092203.jpg






15分位でひと回りしちゃいましたので、次の目的地へ移動します。

26092204.jpg





海以外での千葉県…すいらんと、養老の滝しか思い浮かばなかったので

養老の滝(粟又の滝)へ行ってみる事にしました。

調べてみると、養老渓谷のハイキングコースの中に

90分程のコースで「滝めぐり」ってのあるようなので、そこに決定です!

一日500円の駐車場を利用しましたが、ここではマップも配布し説明もしてくれます!

26092205.jpg






陽が出てくれちゃいまして、まぁ~暑い。

でも、2ブヒは元気いっぱいで遊びます!

26092206.jpg






しばらく歩くと、川へ降りる長い階段となります。足元要注意で。

26092207.jpg






川まで降りると、看板がありました。

今回は、黄色ラインのコースを歩いてみます。

26092208.jpg






まずは、クールダウンからスタートです。

26092209.jpg





ちゃんと一列になって歩きますよ! 落ちたらケガをしますからね。爆

26092210.jpg





川沿いが遊歩道になっていますが、今年は大雪や大雨の影響で

結構あちこち壊れてました。

26092221.jpg






木陰は涼しくて、とっても歩きやすいんです。

で、やまとんが沢ガニ発見。

26092211.jpg






カメラを構えながら、芸人の出川さんのように

何かやってくれるかなぁ~とカメラを構えましたが… 何も起きませんでした。(残念)

26092212.jpg






沢ガニより、歩きまわってる方が楽しいんだね!

26092213.jpg






2ブヒで水の中を歩いたり走ったり、

26092214.jpg





深くなっている場所は、ちゃんと見てるんです。

こちらとしては、「そのまま行け!」って見てるんですけどね。これまた残念です。

26092215.jpg






そこをダイブする勇気と元気が欲しいのですが…。

26092216.jpg






所どころ、足場が悪いんです…

この写真を撮ったあと…軽くコケましたわ。

足とカメラは無事でした!ちょいと、手の平にすりキズが…爆。

26092217.jpg






こちらが、養老の滝…

水量も少ないようで、迫力に欠けてましたね。

26092218.jpg





2ブヒに滝は関係ありませんので、上の道まで一気に階段を昇りますが

チーム飼い主は、この階段で足パンパンです。

26092219.jpg






昇った所のお茶屋さんで、ソフト休憩!

君達、毎週ソフト食べてるでしょう? ちょっとだけね。

26092220.jpg






休憩の後は、道路を歩いて駐車場へ戻ります。

26092222.jpg






上かた見ても、水量が少ないと迫力がないですね。

26092224.jpg






途中、四つ葉のクローバーを見つけました。

そのまま取らなかったので、ご利益無しでしょうね…やっぱり、残念。

26092223.jpg






やっと駐車場に戻ってきました。

滝めぐりの所要時間は100分したね!駐車場のお姉さんに「おかえりなさ~い!」と言ってもらい

何か得した気分! これがクローバー効果?

26092225.jpg






養老の滝をあとにし、鴨川にある道の駅でチッコタイム。

ビーチ遊びはお宿に着くまで我慢して、のんびり館山を目指します!

26092226.jpg


今夜は車中泊ではなく、お宿でのお泊り。

これはこれで、楽しみですね! しぶごえ館山の料理が良いんです。



~ 告知です ~
今週末 28日の日曜日に、第5回 BUHI中毒患者の会 inすいらんグリーンパーク ~リベンジ~ を開催します。
サブタイトル リベンジ…  飼い主のみなさん、ケガのないように楽しみましょう。

日時 9月28日(日曜日) 10時~(終了時間は特に決めてません)
場所 千葉県茂原市 「すいらんグリーンパーク」ドッグランにて
※参加費等はありません但しドッグラン使用料など手続きにかかるものは各自受付して済ませてからお越し下さい
今回はランを貸し切り等は考えていませんのでご了承下さい

今回は、何ブヒとなりますかな?





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

お陰様で、はな2歳。

どうも はなパパです!

本日9月22日 皆様からの応援のお陰で

こちらのお転婆娘が大きな病気もなく

26092104.jpg






2歳を迎えました!

そろそろ、落ち着いた娘に育って貰いたいものですが…

26092103.jpg





今回は、はなお誕生日に合わせて旅行に行っておりました。

26092106.jpg






宿泊先は、『しぶごえ館山』さん

お誕生月のワンコ達には、夕食時に宿泊客とスタッフの皆さんで

プチお誕生会をしてくれるんです!

26092105.jpg






ケーキまで用意してくれるんです。(これは人間用)

26092101.jpg






ワンコ達には、ちゃんと美味しいカップケーキを用意してくれます。

26092108.jpg






ちょっと恥ずかしかったのですが、

記念日って事で、家族写真を…。

26092102.jpg



これからも、はな&大和をよろしくお願いします!


さてさて、

今回のお出かけレポートは、明日からアップしていきますので

お時間のある方は、ご覧になって下さいね!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

気ままな車中泊④

どうも はなパパです!

車中泊ネタばかりでは飽きちゃいますので、

今朝のやまとん!

最近は2階に住んでる?はな姉とはな兄の生活に興味があるようで

私の目を盗んでは2階を狙っております。

26092015.jpg






後方からの視線を感じたようで、

26092016.jpg






今回は、この位置から降りてきました。

いつもは逃げるようにダッシュで昇って行くみたいですが

2階から降りてくる事は出来ないようです。

柵でもつけるようかなぁ。私が躓いてコケそうだし…爆。

26092017.jpg






話しは、ず~っと引っ張ってる気ままな車中泊にラストです。

河口湖周辺は14度… 寝起きの悪い娘二人の横で寝床の撤収をするママ。

やまとんは邪魔をしますので、外に繋がれちゃいます!

26092001.jpg






片づけ大好きなママさんは仕事が早い! 私? 運転手なので見てるだけです!

26092002.jpg






出発前は、40分程散歩をしましたが、

寒いくらいなので、目が覚めます。

26092005.jpg






曇ってはいましたが、ちらりと富士山が見えました。

この左側にある、芝生の綺麗な広場

26092003.jpg






ワンコは連れ込み禁止だそうです。 残念!

26092004.jpg






寒い朝だったので、『朝食は温かいうどんが食べたいなぁ~ まだ9時だし…』と言っていますと、

ママさんが、『あるよ!』(HERO風) マジかぁ!

そんな訳で、向かったのはゴロンパさんの近くにある

ほうとう屋敷 みさか路』さん。 ワンコテラスがあるし、朝からほうとうが食べられます。

26092006.jpg






朝食には十分です! 冷えた体が温まりますわ。

26092007.jpg






食事を終えると、そのまま河口湖ICから中央道を走り、

上りの談合坂SAでブヒの運動タイム。

いきなり、スイッチ入ってます!

26092008.jpg






大型犬と遊んだり、走りまわったり

26092009.jpg






結局、泡を吹いてヘロヘロになるまで遊んじゃいましたので

26092010.jpg






ドリンクの調達中は、お恥ずかしい姿で写真を撮られておりました。

26092011.jpg



このあと、帰宅となりましたが11:30分時点で上野原ICから渋滞が始っておりましたので

ここで高速を降りて、上野原→檜原村→五日市→青梅と走り、自宅には13:00には到着となりました!


今週は、このネタばかりのブログとなってしまいましたが、

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。



今週末は、たぶん車中泊は無しだと思います…。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

気ままな車中泊③

どうも はなパパです!

先週末の気ままな車中泊の続きでございます。

長浜海浜公園でのビーチ遊びを終えたのが14時近くから移動開始。

飼い主は遅めのランチのため、海沿いの135号線を走ります。

私の記憶が確かなら、真鶴と小田原の間にテラス席ペットOKの海鮮屋さんがあった気がする…。

記憶は正しかったみたいで、ありましたよ!

いしだ商店」さん。右側に見えるテラス席がワンコOK。

26091801.jpg






三連休の日曜日… 混んでますわ。

テラス席に座るまでに20分。やっと座ると店員さんに「めっちゃ混んでるのでお料理をかなりお待たせしますが…」

まぁ~日陰だし、目の前は海だし、気ままな我が家にとっては全然OK。

その間に、2ブヒは軽くオヤツもあげられますしね。

乾燥馬肉でエネジーチャージ。

26091802.jpg






バクバク食べるね~ そろそろ、在庫切れが心配…。

26091803.jpg






お腹がいっぱいになると、お昼寝です!

野生化してる2ブヒは、何処でも寝れちゃいます。

26091805.jpg






料理が出るまで60分。

待ったかいがありましたよ~。

金目鯛の煮付け定食、刺身定食、サケいくら丼、生しらすぅ~♪

どれも、抜群です! ブヒ連れでこんなに美味しい物が食べられるなんて、幸せっす。

26091804.jpg




こちらのお店での滞在は2時間、すでに16時過ぎ。

中央道、東名は笑っちゃう程の渋滞… アハハ

ひとまず、箱根新道から芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインを走り御殿場を目指しました。

途中、芦ノ湖スカイラインで休憩。何と、奇跡の15度です。すげ~涼しい!いや寒い…。

26091807.jpg






やる気のない記念撮影…。

26091806.jpg





そんなやる気のない2ブヒにはコレです。

これは、お転婆娘が何か欲しい時のポーズ。

26091809.jpg





こっちは、やまとんの何かくれ!のポーズ。

26091810.jpg






2ブヒの欲しがっていたのは、ママさんのソフトクリーム。

26091811.jpg






エライ勢いで食べちゃったので、ママさんが取りあげると

はなが怒ってましたわ。

26091812.jpg






この休憩で、完全に力が抜けてしまった私は、「帰るのや~めた!」と計画的断言。

ここでの家族会議の結果、「異議な~し! 2泊目決定。」

そんな訳で、御殿場のユニクロで下着を調達し河口湖の「道の駅なるさわ」を目指します。

道の駅なるさわの隣は、「富士眺望の湯 ゆらり」がありますので、さっぱりしちゃいました。

26091813.jpg






遅めの昼食でしたので、今夜は夕食は御殿場のスーパーで買ったいなりと鳥天。

そして、ビール!

26091814.jpg






この日は、23:30に消灯となりました。

26091815.jpg






少し窓開けてましたが、寒くて寒くて…

はなは毛布に潜って寝てました。

26091816.jpg





そして、月曜日の朝6時。

はなちゃん おはよう♪ よく眠れましたか?

26091817.jpg



あっさりと車中2泊となりました。

深夜の24時でも渋滞は解消されてなっかたので、今回は大正解!

散歩して帰り仕度をしましょうかね。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
≪PREVNEXT≫
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: