斑尾高原キャンピングパークで散策

あちこち散策をしながら、ふるさとの森に。

涼しいとは言っても、直射日光を浴びすぎると

黒豚の丸焼きになってしまうので森の中へ。






木陰は涼しいし快適空間!






行く気マンマンなので、オケツしか撮れません!





呼び止めると、ご機嫌なお顔。





こちらの方は枝怪獣になってました。






普段とは違い、いい顔で写真を撮らせてくれますな。

この時期、山散歩の時は洋服を着せます。

ブヨやらの虫刺されが心配なので、

ハッカ油とシーブリーズを混ぜたお手製の虫除けを

洋服にいっぱい吹き掛けて安全策。

私達もいっぱい付けてます!





ブヒ達の足やお腹にもスプレーしてますよ。

たぶん、スースーしてるはず!





遊びが楽しくて気にならないみたい。





途中、スズメバチがちらほら。

やはり、この時期の森は少し恐いやね。





ブヒ達が楽しめるように、飼い主は対策をしてあげないとね。

森の中は危険がいっぱいですからね!





森の中を1時間のトレッキング終了。

楽しかったかな?





さぁー サイトに戻って休憩しようぜ!





休憩ちぅ…





嫁様が私にローストビーフを作れと。

下味付けて、少し焦げ目をつけ





上下ニトスキで手抜きです。






少し火が通りすぎましたが

食べられますので、軽くお昼ゴハンとなり





みんなでお昼寝となりました。






ブヒ達には、お昼寝は大切です!






動き出すまで寝かせて起きます!




つづく。(続きすぎ?)




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


この記事へのコメント

- Punchパパ - 2017年06月26日 14:32:25

素晴らしい林間コースですね。
こう言う道は大好きです。(僕が…)

パンチの写真の8割は尻ばっかですw。

- ひろきぬ - 2017年06月26日 18:11:03

我慢しないで書きますwww

これだけ気持ち良くお山の木陰散歩出来るのはいいですねぇ~
はなちゃんやまとんも本当にいい表情してるしお昼寝の時の主の寝顔も良い表情して寝てるんでしょうね(笑)
虫対策等々は主の責任でしっかり予防してあげないと駄目ですね(メモメモ!)

パパさんがお料理したの!?
写真では丁度良い感じに見えるけど・・・

続きもまだまだ楽しみにしてます!
お外ご飯は本当に美味しいしいいですねぇ♪

- はなパパ - 2017年06月27日 12:30:40

Punchパパ さんへ
キャンプ場の近くにこんなコースがあると楽しめますよね!
基本的に森の中が好きなので、出かけ先でも森を探しちゃいますね。
散歩中に表情を撮るにはソロだと辛いですよね!

- はなパパ - 2017年06月27日 12:38:34

ひろきぬ さんへ
書いちゃってください!笑

軽くトレッキングに出来るコースがあるといいよね。
この季節に安全って事はないけど、整備されたコースだといくらかは安心かな。
ブヒ達はランよりも森の中が好きみたいです。
ランではこんな表情してくれませんからね!たくさん歩いて寝る。(基本です)

料理しんじゃないよね。火力の番をしててだけかも。汗

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: