清里中央オートキャンプ場

5/27と28のお話。

10時過ぎにほったらかしキャンプ場を出て清里方面に移動しました。

移動中に次に行くキャンプ場を当日予約。

まだ時間がありますので、まずは韮崎のオギノで少し食材を調達し、

萌木の村のROCKが先日プレオープンしたらしいので寄ってみました。

が、ランチタイムだったので大行列。

カレーライスを食べたかったけど断念!





萌木の村を少し散歩しながらお豆腐を買いに、だいずやさんへ。

ごま豆腐が好きなんです!

暑かったのでブヒ達と豆乳ソフトをね。





チェックインの14時になりましたのでキャンプ場へ。

この時期は半角キャンペーン中!ありがたや。





ガラガラです。そして、木陰は涼しいです。

サイトの後方にはハンモック用のポールが常設なので

さっそく嫁様がレンタル!500円なり。





さっそく、嫁様インです。





お昼を食べなかったので

冷凍のビビンバチャーハンに目玉焼きを乗せて頂きます。

我が家は簡単手抜きが基本ですので。





私もハンモックに…背中が涼しく快適すぎる!

てか、木陰じゃ寒く感じるかも




テレビは諦めるエリアなんだけど、

アンテナ弄くっていたらワンセグでUTYだけ受信出来た!

まぁ山梨県では民放は二局しかないので十分ですな。





落ち着いた所で、ブヒ達と場内の散歩。

全体的に木陰なので涼しい!





敷地の外も少し散歩。

近くに滝があるみたいですが、

坂道をずーっと下らないと行けないのでやめました。

下ると上るの法則がありますからね!






18時を過ぎましたので夕食!





最近マイブームの1人ずつヤキヤキ。

片付けも楽だしね。






19時になると冷え込んできます!

寒がりの方はストーブ欲しくなるかもね。

うちはチャンス!とばかりに、

FFヒーターのメンテナンス運転を15分程しておきました。





お風呂は管理棟内のコインシャワーで済ませ

車内でお菓子を食べながらテレビ見ながら

いつものようにまったりで23時に就寝。





起床は7時。ゆっくり眠れました。

ブヒ達は眠いのかな。






朝食は、軽めに済ませ





片付け前に、もう少しブヒ達を遊ばせ





無事に撤収となりました。

清里は涼しくていいね!半額キャンペーンも魅力。

また来ようかな!





帰り途中に、小作でほうとうを食べ

談合坂でブヒ達休憩。

ここが一番暑かった!




楽しいキャンプのあとは、厳しい月末が待っておりました。

あたりまえだよね。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


この記事へのコメント

- とんび - 2017年06月04日 08:20:28

そりゃ、これだけ遊べばね…_φ(・_・
一人ずつ焼き焼きいいですね♪

- はなパパ - 2017年06月05日 20:26:05

とんびさんへ
遊んでる時は脳がリセット出来てますが、帰宅すると厳しすぎる現実がぁ。
この焼き焼きスタイルは片付けも楽なので、あまり食べない夫婦にあってますね。

- fumi - 2017年06月05日 23:34:31

こんばんはー。
久しぶりのブログへのコメントです。(^o^)
清里、涼しげでいいですね。
滝には行きたいけど下りじゃねぇー。(笑)私も行かない。(笑)

- はなパパ - 2017年06月06日 15:32:24

fumi さんへ
こちらでは、おひさですね!
清里は標高があるんので、木陰パワーの加われば夏でも涼しいですよ!
標高があると川がまでが… 涼むか川遊びかが悩みどころですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: