能登島でキャンプ。四日目(6日)

キャンプ最終日の朝…ホントに雨だった!

撤収していて大正解でした。





でも、雨と共に八重桜がオーニングの上に…

雨で濡れてるし、桜の残骸を取るのが大変でした。

そして、朝7時にキャンプ場を退出です!

素敵なキャンプ場で、とっても楽しませてもらいました。ありがとう!





そして、和倉温泉へリベンジです!

まだ朝の8時前なのに、駐車場は残り2台で満車。

ぎりぎりセーフで朝風呂。

良いお湯で大満足でした!





目の前には加賀屋さん… いつから泊まってみたい!





お風呂上がりは、近くのコインランドリーで二度目の洗濯乾燥。

そのタイミングで、ブヒ達の朝ごはん!





雨ザーザーで散歩も出来ないので

帰宅する方向へ移動を開始です!






しばらく走っていると、嫁様が思い出したかのように

「あっ 白エビのかき揚げ丼! 道の駅に寄って。」と…





雨も一瞬上がって散歩も出来るし、ヨシとしよう!





そして、白エビのかき揚げ丼!

うまし。






富山湾と言えば、蜃気楼だよね。

こんな天気では蜃気楼は見れませんので、

蜃気楼を見に来ているキャンカー先輩がいるかなぁ~と、

海の駅蜃気楼へ寄ってみました。






真ん中のキャンカーが、JIJIちゃん号!





去年8月の美ヶ原以来の、JIJIちゃんと会えた!

短い時間でしたが、楽しく旅のお話をさせて頂きました。

次に会えるのは美ヶ原かな。





北陸道、上信越を雨と霧の中を走行し

東部湯の丸で、燃料補給とブヒ達の運動!





SA内をウロチョロしましたが、暑い…

お日様が眩しい!





そんな時は、ソフトクリームだね!





渋滞情報はありましたが、嵐山まで順調に進み

夕飯にラーメンと餃子を食べ、

何だか帰る気にならなかったので

そのまま学校橋河原で車中泊しちゃいました。





朝までオーニングを乾燥させ桜の残骸を掃除させてかえります!




軽く散歩をして、7時には学校橋を出て

8時前には帰宅となりました。




今回の旅での走行距離は1190キロ。

平均の燃費は、リッター8.6キロでした。

まだエアコン付けての走行じゃないので良い方ですな。

キャンプ場を利用しましたが、コテコテのキャンプではなく

キャンプ場を停泊地とした車旅で楽しく過ごせました。

富山石川も三回目、まだまだ遊びたりませんね。


こんな、GWでした。



Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


この記事へのコメント

はじめまして‼ - あやとも - 2017年05月13日 21:47:49

富山から、いつも楽しくブログ読ませて頂いてます‼

とっても活動的で、素敵なご家庭だなぁ~‼って思いながら、はなちゃん・大和君の写真みて癒されてます‼

我が家も1匹ですがフレブルがいますので、大和君みたいに川で上手に泳いでくれたらいいなぁ~‼

水、嫌いだから無理かなぁ・・・。

これからも楽しみにしてます。

- Punchパパ - 2017年05月13日 22:46:45

なんと、帰りに道の駅新湊に寄ったんですね?
またまた我が家の近く通ってるな~。

今度はいつ会えるかな~

お疲れ様でした~。

- はなパパ - 2017年05月15日 22:32:31

あやともさんへ
富山からのコメントありがとうございます!
あらま!富山でしたらご一緒出来たかも知れませんね。
活動的というか…ただ落ち着きの無い痛い夫婦でございますぅ。
水の嫌いな子を無理にドボンしてはいけません! 虐待になっちゃいますからね。
ブヒ達にはストレスのないように遊んであげましょう!と、いつも考えてます!
更新が遅れがちで、ネタばかり溜まってしまっていますが
これからも、よろしくお願いします!

- はなパパ - 2017年05月15日 22:36:10

Punchパパ さんへ
新湊のお近くでしたか!帰りも声をかければよかったですかね。笑
これからの季節は、信州へ行く機会が増えると思いますので
お会い出来るタイミングがありそうな気もします!

今回は、楽しい時間をありがとうございました。

- Punchパパ - 2017年05月16日 12:29:32

道の駅新湊までは車で5~6分です。
自宅から海王丸パークまでと同じくらいかな?

全開海王丸パークから氷見へ向かわれる時、自宅の前を通られましたからね。
地図でお分かりかと思いますが、すぐ近くの新港森まで良く行きます。

信州なら参上できるかも!
ぜひご一報ください、スケジュール調整いたします。

↑の富山の方、富山のどこなんだろう?
私のブログにカキコミいただけないでしょうか?

- はなパパ - 2017年05月17日 21:21:02

Punchパパ さんへ
前回お宅の前をスルーしちゃってたんですか!
てか、前回は初富山でどの道を走ったか覚えてないんですよ。
氷見へ行く途中では、妙に細い道を走ってしまったし…。
今回は、ちゃんと位置関係を把握しながら走ってましたよ。

夏=信州のお山で避暑!って考えちゃうんですよね。
2泊3日じゃないと信州キャンプは楽しめないんですよね~。
日程が難しい…。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: