手術日決定。

はなちゃんの避妊手術の日が、5月11日の土曜日に決まりました。

11日午前中に入院して、翌日退院の1泊2日となるようです。

今回は、最初からはなを看てくれている病院にお願いをしました。

DSC_0048ab.jpg


正直、全身麻酔がちょっと心配です。

はなちゃん 頑張れるよね!


DSC_0047ab.jpg


女の子ちゃんの避妊手術をされた方、手術前後で注意する点はありますか?

初めての事なので、少々心配でございます。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- あーちゃん - 2013年05月09日 06:35:42

11日に決まったんですね。
手術をしてくれる先生を飼い主が信頼できていることだと思います。
もちろん先生が鼻ぺちゃ犬の麻酔方法をきちんと分かっているか、入院中の看護の仕方などありますが・・・

ルナは術後のキズに張ったテープのせいで抜糸までおとなしかったですがワンコそれぞれなので帰宅後は様子が見れるようにお仕事が休めると安心ですね~

11日無事に終わりますように祈っています(*^_^*)

- 文太パパ - 2013年05月09日 08:01:55

ウチはビーグルのメスの避妊手術を経験しました。

オスはおイナリを少し切るだけですが、女の子は開腹手術に成ります。

お腹の傷を隠す白衣みたいなのを着せられると思うので、感染を防ぐためにも興奮させない様にしましょう。

若いので、回復も早いし・・・フレブルは痛みに強いので大丈夫だとは思いますが、抜糸まで穏やかに過ごせる様にして下さいね。


はなちゃん頑張れ~!

- チランチャ姉貴 - 2013年05月09日 08:15:09

はなちゃん避妊手術するんですね、全身麻酔心配ですよね…チランチャの時も、私は預ける際にグッと気持ちを固めて先生にお預けしました。
まー彼は夕方にはケロッとした顔で帰ってきたんですがねw

うちは男の子なのでなんのアドバイスも経験談もお話できないのですが、はなちゃん。頑張って行ってらっしゃいね~♪♪

- はなパパ - 2013年05月09日 15:51:57

あーちゃん さんへ
情報ありがとうございます!
先生を信じるしかありませんよね。今から胃が痛いです。
退院してからは、はな兄も遅いGWで家にいますし
ママさんも休みを取っているので、はなのそばに居てあげられます。

あとは、成功を祈るだけです。ちょっと大げさかな。

- はなパパ - 2013年05月09日 16:00:36

文太パパ さんへ
ありがとうございます。
家ではすぐ興奮しちゃうんので要注意ですね。静かに暮らします!
まだ仔犬だと思っていたので、切ないですね。

はなちゃんに頑張ってもらいます。

- はなパパ - 2013年05月09日 16:04:34

チランチャ姉貴 さんへ
男の子であっても、わが身を切られるようで辛いですよね。
(私のタマタマを切られるって意味じゃないですよ)
あっという間の一泊j二日だと思うんですがね。

先生を信じて、はなを待ちます!(覚悟し過ぎだね)

- ひろきぬ - 2013年05月09日 16:22:51

はなちゃん手術日決まったんですね・・・
麻酔は心配ですよね、風太はチェリーアイの手術の時に麻酔をしたので
その時を思い出します。
風太も去勢の手術をこの前先生に相談してきましたが、日帰りとの事で只今検討中です

はなちゃん頑張れ!ですね

- はなパパ - 2013年05月09日 21:06:06

ひろきぬ さんへ
そうだねよね。風太君はもっと小さい時に手術してるんだよね。
風太君に負けちゃいられないね。
はなに頑張ってもらいましょう!

- ちびっこファミリー - 2013年05月10日 00:09:02

お友達の女の子は、術後散歩に行けないのがかわいそうだと言って、
カートでお散歩してましたよ。(それがOKなことなのかはわかりませんが・・・。)

コタロウは、去勢手術をしていますが、
エリカラが意外といろんなところにぶつかって・・・
トイレには・・・エリカラが邪魔で入れない\(◎o◎)/!
なんて記憶が・・・・・。

短頭犬種は麻酔が心配ですが、先生を信じるしかないですよね。
私もコタロウの手術の日は心配でした。

はなちゃん、頑張って~!

- fumi - 2013年05月10日 00:46:16

お久しぶりです。
GWは楽しく過ごされたようですね。(^_-)-☆
はなちゃん、ランではたくさんのお友達といっぱい遊んで満足そうでしたね。

避妊手術、もうすぐですね。
麻酔のこととかいろいろ心配なことがたくさんあるでしょうが、パパさん達が信頼している先生なら大丈夫ですよ。

はなちゃん、頑張ってね。

- 花ママ - 2013年05月10日 10:03:50

うちも1泊2日でしたよ('ω')心配で心配で何度も携帯確認してたな~
早く顔見たくてお迎えも早く行っちゃいました('ω')ノ
花は傷口をなめる子じゃなかったのでエリカラなしでしたが、気になって
なめちゃったり糸をとろうとしたりする子もいるみたいです。
避妊手術後は安静ですね('ω')ノ

はなちゃん頑張ってね!(^^)!

- はなパパ - 2013年05月10日 18:53:04

ちびっこファミリー さんへ
散歩は、いつ頃から大丈夫とか、いろいろ退院時に聞いてきます。
お転婆なので安静にしていてくれるのかが心配ですね。

それより、全身麻酔が心配です。
エリカラもどの程度不便かも心配ですね。

はなちゃんに頑張ってもらいます。

- はなパパ - 2013年05月10日 18:59:34

fumi さんへ
お久しぶりです!
GW明けは手術の予定があったので、何も考えずGWは楽しく過ごしました。
怖いもの知らずというのか、社交性があるというのか
ワンちゃんと遊ぶのが大好きのようです。

自分の手術では、周囲の人の気持ちなど考えなかったのですが
いざ周囲側の立場になると、心配が尽きませんね。

先生を信頼するしかありませんね。

- はなパパ - 2013年05月10日 19:03:52

花ママ さんへ
花ちゃんは経験済みですね。
明日は病院に連れて行ってから仕事なので
私も携帯ばかり見てしまいそうです。(仕事にならないかな)

術後、安静にしてくてるかも心配です。

先生信じて、はなちゃんに頑張ってもらいます。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: