会津絵ろうそくまつり

大内宿を出て向かった先は、鶴ヶ城!

青カビは鶴ヶ城会館駐車場に停めました。

大型バスが停まる場所なので高さの心配がない!

駐車場でブヒ達の夜ご飯を済ませお留守番。






私達は、土曜日21時まで開催されていた

会津絵ろうそくまつりやってきました!






スマホ撮影なので…と、言い訳ばかり。

一応、三脚とデジイチは持って行ってましたけどね。





あら? お城のライトアップが消えちゃった。






おっ 再点灯!





ツルツルの路面を転げないように

夫婦仲良く手を繋いでの散歩となりました。





21時近くになってしまいましたので

停泊予定の道の駅ばんだいへ向かいましたが…。

磐梯山へ向かうにつれ大雪。

道路の掲示板には、「大雪警報発令中」の文字がぁー!

へっぽこハロゲンなので数メートル先しか見えないまま、何とか道の駅に到着しましたが、

駐車していた数台は既に埋り始めてる…。

車は四駆だしスコップも積んでいるので脱出は出来そうだけど、

何たって夫婦揃って心が二駆なんだよね。特に嫁様が。

臨時家族会議の結果、明日の雪遊びを止めよう!って事になり

埋もれる前に磐越道から東北道に向かう事になりました。

磐越道もこんな状態… 走りは問題なし!






サービスエリアでブヒ達と私達のチッコ休憩。

ここでも車中泊する気になれないそうです。





雪がなくなるまで走ったら

上りの那須高原SAまで来ちゃいました!笑





24時を回っていましたが、

夕飯を食べてなかったので軽く食事を取り

みんなで爆睡となりました。




ホントは、猪苗代湖で白鳥を見ながら遊ぶ予定でしたが、

雪は満足しちゃったようです。

つづく。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

   


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: