夜の大内宿雪まつり。

今回の雪遊び対策。

洋服はアルファアイコン!

足元はラバーブーツを、初めて履かせてみました。





短足としては裾が長く、普段は折っていましたが

今回は裾をラバーブーツにイン!

雪も入らずラバーブーツも脱げずGOODです。





ブヒ達は90分程散歩したので車内でお昼寝をしててもらい

夫婦だけでお散歩しながら、お昼ごばん!

前回ねぎ蕎麦を食べたので、今回はくるみ蕎麦と天ぷら。

くるみペーストと一緒に食べると濃厚でウマウマ。





祭りが始まると、枝にお餅を刺してました。

刺し終わると木を立て、夜にはイルミされるようです。





その後は、甘酒飲んで団子を食べたり。

雪もかなり降ってきたので車内に戻り休憩します!





20℃ちょっとの車内で、コーヒーと甘い物。

ヒーターのお陰で濡れた服はバッチリ乾きます!

そして、

2時間程みんなでお昼寝となりました。





16:30 

体力も復活したので雪遊び開始!






いつものように人の居ない方へ進みます!





人も車も来ないので安全!

ラバーブーツ効果で冷たくないようで

かなり元気に違和感なく走り回ってます。






頭を突っ込んで穴を掘ったり





川を眺めたり

流石にドボンは無いです。





徐々に辺りは暗くなり





いい雰囲気になってきました。






夜、しかも雪の大内宿。

素敵だわぁ~





お餅を刺した木もライトアップ!





松明を持った若者達が走り、





雪まつりはピークになり、





ドッカーン! 花火です。

雪でのスマホ撮影なので、こんな写真ですいません。





花火が終わって18:30。

ブヒ達はずっと足元にいましたが、

アルファアイコンとラバーブーツのお陰で

震える事なく大丈夫でした。




山道が込む前に移動します!




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

   


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: