東和モータースキャンプ大会 前編

雨の中、比較的水没してない区画に案内をしてもらい

オーニングにポンタと日除けシートを縛り付けて設営。






この泥だらけの中、

いかに車内やエントランスを汚さないか。






こんな環境でも車内に居たのでは面白ない!

レインボーを持って来ているので

こじんまりとセッティング。

ブヒ達は汚れるのが分かっているので

コットの上でね。いつもの定位置!





小雨のタイミングで場内散歩。

土手の上に上がってしまえば、濡れるだけで済むんだけど

土手に行くまでが… 泥地獄!






こちら側はモンスター級のキャンピングカーが勢揃い。






雨が強くなってきたのでサイトに戻ってお昼の準備。

こんな環境なのでボンカレー!






茹でてきた野菜を軽く炒めて野菜カレーに。

足元まで泥水がぁー。

長靴みたいなスノトレ履いてるので大丈夫です。






レンチン用の豚蒸し野菜セットも炒めちゃう!

ストーブだけで全部OKね。





15時頃には雨は上がったので

一時間程の散歩に。

東和モータースのスタッフの皆さんご苦労様です!






泥を避けながら、まずは土手の上へ。

このイベント広場を出てしまえば問題なし!






雨でも何でも外が好きなブヒ達。






まぁ、好きに遊んでおくれ。






野生の本能が目覚める瞬間?






かなりご機嫌のようですな。






場内散歩中に、素敵女子キャンパーと一緒のブヒちゃんに遭遇。

しかも、ジムニー女子。カッコいいわぁ~






すっかり雨は上がったね!







朝までに水は引くのかなぁ~ 無理かな。

戻ってブヒ達は、お昼寝しましょう!

汚れた足はバケツに一本ずつ入れて洗いました。






夜はお鍋。

ストーブで暖を取りながら出来上がりを待ちます!


ブヒ達は18時に車内で夜ゴハン!元気に完食。







焚き火を楽しむ人も居ますね!





さて夜ゴハン。

この狭さ不便さがたまらんのよね。

キャンピングカーもキャンプも快適すぎちゃダメ。

ジジババとブヒ達には、これがいい刺激になってるんです。






今夜はホットワインだよね!

嫁様からOKが出たので2杯だけね。






朝霧ジャンボリーはテレビが良く映るんだよね!

ブヒ達と嫁様は、9時過ぎには寝落ち。

私も10時にはリアベッドに移動し就寝となりました。




こんな泥んこキャンプ大会。

楽しいと思ってしまう、痛い夫婦でございます!


つづく。



Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ろくパパ - 2016年11月22日 21:57:29

こちらがわではお久しぶりーふです😆🎵🎵

PMから出掛けるかなとは思いましたが朝からキャンプ行ってましたか~

結構な雨でしたよね
でも泥キャンプ楽しそう🎵

我が家だとあまり考えないで水没キャンプになりそうですが…

天気が悪くない所に行くのがキャンカーの醍醐味でしょうが、多少天気悪くても予定を強行して楽しむ。それも楽しいですよね 。

それにしてもはなちゃんもやまとんも、コットから降りないで偉いな~☺

それだけでも泥んこダメージ減りそうです。

翌日は天気回復予報だからいっそうエンジョイできましたかね。 続き楽しみにしてまーす

- はなパパ - 2016年11月22日 22:21:56

ろくパパ さんへ
中毒会の後から朝霧に行く予定だったんだよね。
中止になったし、寝坊しそうなので前乗りで。

キャンプもキャンカー遊びも、不便を感じながら遊ばないとね!
私は、この不便さを楽しむのが大好きなんだよね。
コットの上からは許可なく降りる事はあまりないよ。
たま~に、やまとんが降りるかな。まぁ~我が家は泥んこOKなんでね。笑
汚れたままでは車内には入れませんよ!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: