暇な土曜日

先週末のお話。

土曜日はママさんが美容院に予約を入れているのでお出かけなし。

まぁ、天気も悪かったしね!

暇人になってしまったオッサンは、チマチマ作業開始。

青カビのダイネットのグリーンの布シート。

この生地がイマイチで擦れると毛玉っぽくなるんですよね。

で、思いきってインチキ快適化をやってみました。






イレクターパイプ、3mの合皮シートやらをホームセンターへ買いに行き

シートの背もたれと座面部分を布から

ベージュの合皮へ何ちゃって変更。

これなら汚れても拭けばOK。




ついでに

ダイネットをフラットにする時のスペーサーを

イレクターパイプをカットして作成。

図面なんて書けないので、多少の隙間はオッサン流って事で。

これで少しはスッキリしたかな。

部屋のソファーのようにソフトレザーではないけど

座った感じ、寝転んだ感じは、GOODでした。

※超自己満足のためツッコミ禁止です。笑






チマチマ作業が夕方終わって部屋に戻ると

僕らを放置して何やってたのさ!って顔してやがる。






ちょっと構ったら、さらにブータレ顔に。







こちらは待ちくたびれて爆睡でした。




暇な土曜日を、インチキ作業に費やしたお話でした。






Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2016年08月30日 18:04:22

いいなぁ~快適化!
超いい感じの仕上がりじゃないですか~♪
我が家のもお願いしますwww
はなちゃんやまとんはちょっとご機嫌斜めだけどそんな表情も可愛いですねぇ☆

今度ゆっくり見せてもらおうっと!

- はなパパ - 2016年08月30日 22:26:18

ひろきぬ さんへ
こんなのインチキ快適化ですよ! テスト的に仕上げただけっす。
部屋の掃除はしないけど、車内はキレイな状態で生活感を出さないように維持したいんだよね。

こういうチマチマ作業は大好きなんだよね。柄にもなくですが・・・何か?笑

- とんび - 2016年08月31日 07:44:37

合皮…はなちゃんやまとん滑らないですか?

- はなパパ - 2016年08月31日 17:30:00

とんび さんへ
滑りそうなんですが体重増加により、
爪がめり込んで大丈夫みたいですよ。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: