富士オートキャンプ場ふもと村②

ご飯のあとはカロリー消費の散歩です!

こちらのキャンプ場には、野生に戻れる散歩ポイントが多数ありますな。

さぁ~ 何処へ行こうかな?






山だ!






川だ!






岩だ!







こんな場所の散歩が大好きなブヒ達。

飼い主には危険がいっぱいなんだけどね。







涼しい場所ですが、クールダウンは忘れません!







てか、どこまで行くんじゃ!

戻って来い。







場内には、管理人さんが作った?登山コースか二つあります。







往復一時間と二時間のコースがあるんです。







ちゃんと道標があるので迷子にならないかな。






登山コースを少し登ってみましたが、

ブヒ達は行けそうたけど

私の足では無理みたいです。

また転げて骨折なんてことになったら怒られますしね。






まぁ~無理をせず

森の中で、ブヒブヒ散歩を楽しみましょう。






夏なのに、森の中2時間近くも散歩が出来るなんて

ホントに期待を裏切らないキャンプ場ですね。

ブヒ達も大満足!







飼い主バテバテ…

お願いだからサイトに戻ろうよ。

そんな顔しないでさぁ~







諦めてくれて、やっと下山ですわ。







そして、夜ご飯までお昼寝しましょう!




ご飯の前にシャワーに入ってスッキリ。

と、ここで私やらかしました。

3分100円のコインシャワーなので200円と着替えを持って行きまして

外にあるコインボックスに200円を入れ中に入って施錠。

裸になり頭を洗い体を洗い、さぁ~泡を流そう!

と思ったら6分経過でお湯が終了となりまして

全身の泡を水シャワーで流すことに…

ジジィに冷水は大変危険ですので、コインは多めに入れるか

ちんたらせずに、さっさと上がりましょうね。

まぁ、こんな事するのは私だけだろうね。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- たらこ母 - 2016年08月09日 08:58:06

フレンチブルドッグひろばからきました。初めてブログを拝見させていただいたのですが、もう理想のブヒLIFEすぎて「うらやましい!」の一言です。はなちゃんと大和くんの幸せそうなお顔☆可愛すぎる~☆我が家のブヒもこんな場所で思い切り遊ばせてあげたい!!キャンプ場やお店などの情報も参考にさせていただきます。これからも素敵なアウトドア生活のブログ、楽しみにしています。突然のコメント失礼しました。

- はなパパ - 2016年08月09日 12:24:17

たらこ母 さんへ
初めましてのコメントありがとうございます!
かなり遊び過ぎていますので、何の参考にもならないと思います…汗。
うちの場合は、ブヒ達と夫婦が野生化していますので
素敵なカフェでお友達とお茶をして… そんな生活が出来なくなっちゃいました。
ブヒ達が楽しく野生に戻れる場所へのお出かけが多いブログですが
お時間がある時はご覧になって下さいね!
コメントも嬉しく読ませて頂きますので。よろしくお願いします!

- ひろきぬ - 2016年08月09日 18:15:20

まとめよみぃ~~~~~!(イッコウ風)
本当にここもみんなさんが行かれて良いって言ってるだけあって楽しめそうなキャンプ場ですね♪
はなちゃんやまとんには持って来いの自然いっぱいですね♪
この時期に2時間も外をお散歩出来るのはBUHIには天国ですね!

コインシャワー事件・・・・wwwwwwwwwwwwwwwww爆笑
会長の「冷てぇ!冷てぇ!」の悲鳴が想像できるwww(風邪引かなかった?)

- fumi - 2016年08月09日 23:03:12

ここ、最高ですね。
山、川、岩・・・全部ゴンの好きな物ばかり。(笑)
はなちゃん、やまとんが帰りたくないのは分かる気がする。(^o^)

- はなパパ - 2016年08月10日 16:32:24

ひろきぬ さんへ
あざ~す! ここは裏切らないよ。
うちみたいの自然相手に遊びのが好きな家庭には楽しめると思いますよ!
かなり涼しいしね。また、行こうと思ってます。
奴らは森の中で遊びだすと帰ろうとしないのが困るんですわ。

コインシャワーになマイッタね。
お金を入れたらカウントダウンが始まっちゃうんだね。
お湯を出してからだと思ってまして… 悲鳴でした。笑

- はなパパ - 2016年08月10日 16:35:17

fumi さんへ
ここにはゴンセットが揃っております!笑 
ゴンちゃんも帰りたくなくなるキャンプ場だと思うよ。

- Candy - 2016年08月15日 12:26:32

はじめまして。通りすがりのものです。我が家も8/7~8/9までふもと村にいました。
No48サイトでした。場外へでると暑いのに、場内は涼しく、快適に過ごせました。
私もシャワーは頑張りましたよ。2日間とも200円で何とか水になる前に無事洗い流せました。私は、中で全部脱いでから、外部に人がいないことを確認して、投入していましたので、脱ぐ分の時間を洗い流す時間に当てていました。
ただ、混んでいるときにはできませんが。
それ以外は、気に入ってます。ぜひ次回も行きたいです。

- はなパパ - 2016年08月15日 16:28:48

Candyさへ
コメントありがとうございます!
あの日にいらっしゃったんですね。ご挨拶もせず失礼致しました。
場内は別世界のような涼しさでしたよね。
コインシャワー…蛇口をひねるとカウントダウンかと。
嫁にいったら爆笑されましたよ。普通はコイン入れたらカウントだと。汗
次回は失敗しないように気を付けます!笑

我が家もかなり気に入りまして、また行こうと計画中です!
現地でお会い出来るかも知れませんね!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: