呼び戻らない!

道の駅に着いてからは、テレビを見ながらボーッとしますよ!

でも、先にソフトクリームからね。






ママさんは、イチゴジェラートらしいです。

ここのは美味しいようですぞ。






網戸と扇風機で大丈夫!

涼しい風で、ブヒ達はハカハカしないでお昼寝出来ます。

当然飼い主もうたた寝です!






そして本日最後のお散歩。

我が家のパターンとして、飼い主がお風呂へ行く前には散歩をさせてちょっと疲れさせます。

疲れたブヒ達が車内でお昼寝してるスキにお風呂に入りまして

大体私が早めに出ますので、お留守番の時間は短めに済みます。

戻ってもお昼寝中が殆んどですがね!

キャンカーは断熱がしっかりしているので、

お山方面なら窓あけてベントファンと扇風機を回せば

ドアを閉めてお留守番をさせても大丈夫かな。





お風呂の後はブヒ達のゴハンを済ませて私達の夜ゴハン!

途中のスーパーで買った1パック500円のお寿司とサラダ。

あとは道の駅で買ったピクルス!

で、いつものようにノンアルです。






食後のブヒ達は、また寝てます。






お出かけ中は、なるべくお昼寝の時間を多く取らせます。

平日の昼間はお留守番で寝てばかりですので、

なるべくそのリズムを変えないようにね。

暑さでハカハカするのは心配してないけど、

興奮し落ち着かなくてハカハカしちゃうと

先日のやまとんみたいなってしまうからね。

私達も夕方からのんびりして、

ママお気に入りの音楽番組も見て23時就寝となりました。





で、翌朝は5:30起床。てか起こされた!

日曜日は観光なしで帰宅ですので、

チッコさんぽと私達の洗顔と着替えだけで出発しました。

しばらく20号を走り、朝食場所に到着!

車内でブヒ達には朝ゴハンを食べさせて軽くお散歩!ウンチョスもさせないとね。



田んぼ道なので、少し呼び戻しの練習。

マテをさせて、






よし!カモーン。







娘には無視されましたわ。汗






車中泊での朝ゴハンで最近利用するのは

ファミレスのガスト

安いし、コーヒーもスープも飲める!笑






たっぷりとモーニングを食べて、

11時に自宅到着となりました。




今回は暑い日での車中泊を試みましたが

避暑地に行けば何とかなるかなって感じですな。

梅雨が明けて、本格的な夏になると

かなり標高の高い場所にいかないとダメかもね。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


この記事へのコメント

- 夫人 - 2016年07月06日 11:07:25

ソフトクリームはテッパンですよね!
とーってもイイお顔で楽しんでますね~♪
イチゴジェラートも狙ってるような(笑)

なんと!ちゃーんとお箸置きまで!
普段と違う環境だけど、生活の基本はそのまま~ですね!
それならはなちゃんたちにも安心ですよね~!
呼び・・・戻らなかったのは・・・美味しい味わっていたってことにしちゃいます?(笑)

- ふみきゃ - 2016年07月06日 19:24:27

今日は。愛媛県 牛男と虎男のふみきゃです。毎回楽しく拝見させていただいてます。8月のお盆休みは四国を脱出してちょっと遠出を考えています。真夏なので、涼しい場所おすすめな道の駅あれば教えて下さい。レジャー施設はキャンカーで
お留守番させられないので、たぶん素敵な道の駅やサービスエリアか公園くらいかも、、、。ちなみに、四国の涼しいところは、四国カルストか高知の仁淀川、四万十川、徳島の美濃田の淵,愛媛の佐田岬といったところでしょうか。四国カルストは本当に涼しいですよ。ブヒ連れてのキャンカー旅楽しいですが、暑さ対策が課題ですねーー。キャンカー最高^^週末がいつも楽しみになりましたーーー^^ふみきゃ


- ひろきぬ - 2016年07月06日 22:10:57

またまた素敵な情報ありがとうございますwww
まさかガストで朝ごはんだったんですね♪
この夏は高原でキャンプしたになぁ~標高の高いところのキャンプ場まだ空いてるかな?
呼び戻し・・・風太ではサヨウナラですwww

- はなパパ - 2016年07月07日 17:49:36

夫人 さんへ
嫁様にとっては、お出かけするとソフトを食べないと気が済まないようです。
暑い時は、私も食べたくなりますね!

ちゃんと箸置きもありますよ~ たまに行方不明になってます!

ブヒ達には、なるべく普通のリズムを崩さずにお出かけしてますね。
夜も昼寝も爆睡してくれてますよ。

ネタ的には戻って来ない方がいいのかも… でも戻らないと困ります!

- はなパパ - 2016年07月07日 18:01:00

ふみきゃ さんへ
お久です! いつもお読み頂きありがとうございます。
お盆休みは四国脱出ですか!(いつかは四国へ行ってみたい)
夏は標高の高い道の駅がいいですね!
今年も行きますが、長野県の 道の駅美ヶ原高原美術館がいいですよ!(標高2000は涼しいっす)
天気の良い日は信州ビーナスラインを走ると景色も良くサイコーです。
でも、キャンカーには辛くハードな坂道だらけです。
非力な青カビでは、かなり厳しい走りになっちゃいます。
でも、愛媛からでが地獄のような距離ですな!笑

四国には素敵な場所が多いんだろうなぁ~

- はなパパ - 2016年07月07日 18:08:00

ひろきぬ さん
くるま旅でに朝食はファミレスは牛丼屋さんになってますね。
朝からやっていますので、ちょうどいいんですわ。安いしね!

人気のキャンプ場か混んでるかもね。
うちは、木陰で涼しければどこでもOKかな。笑
でも暑すぎる場合は、じっと秋まで引きこもります!

風太だと、サヨナラになりそうな気がする・・・笑

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: