ブヒポジについて。

幸せそうに昼寝をしてやがる!





話は変わりますが、

移動中のブヒポジはどうされていますか?



以前は、ダイネット部でフリーにしてたり






運転席と助手席の間をダイネットからフラットにしてあるので

そこで転がってうたた寝してたり。




乗用車と違って上下左右に揺れます。

この状態だと揺れに耐えるために、

いつも踏ん張った状態になり

必要以上に疲れてしまってるようでした。

そこで今は、縦にカゴを2個連結固定して

カゴの中で寛いでもらってます。






こんな感じでね!




これなら、移動中に無理な体力消費で疲れる事もなく

昼寝をして寛げてると勝手に思ってます。





Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


この記事へのコメント

- カノヒビ母 - 2016年06月29日 12:40:29

1枚目のお昼寝中は、やまとんでしょうか?
このアンヨが何ともいえずイイ★
ピッタリサイズのカゴ連結、赤ちゃんのゆりかごみたいで
可愛いですね。
車中で寛げる位置って、難しいですよね。
普通の乗用車でも、やっぱり不安定に感じますし。
我が家は、花音は後部席にベッドを置いてその上で、
響はクレートinです。
いろいろ試した結果、これが一番負担無く落ち着くようです。
ホントは、響もフリーにしてあげたいのですが、動き回って
危ないし、みんなが迷惑するので(汗)
響自身も、クレートに大人しく入るので、落ち着ける場所に
なってるみたいです。

- ひろきぬ - 2016年06月29日 17:55:26

我が家は現在は完全フリー・・・
あんずは直ぐに運転席の後ろのワンコベットで寝るかシートで寝るのですが風太は中々寝ずにウロウロしたり運転席と助手席の間で立って前を見てます・・・
中々落ち着いてくれないので困ってはいるのですが暫くすると後ろのシートで寝てるのでそのままです
はなちゃんやまとんの用に大人しく籠に入ってくれるBUHIならいいのですが・・・

- はなパパ - 2016年06月29日 18:44:21

カノヒビ母 さんへ
一枚目… はなでございます!笑
このカゴの設置は正解でした。揺れても気持ちよさそうにしてますよ。

クレートinの方が響君は安心するのでしょうね。
せっかくお出かけしてるのに、車内でストレス感じちゃうと
ブヒ達も行きたくない!って言いそうですね。

- はなパパ - 2016年06月29日 18:58:34

ひろきぬ さんへ
うちもフリーだったんだけど、山道を走ってる時に踏ん張ってる感じだったのを見て
かなり辛そうだったので、カゴにしました。
気に入ったようで、ずーっと入ってますね。

風太は車内とウロウロしちゃってるの? でもすぐに寝ちゃうんだ!笑
ブヒ達がストレスにならないようにしてあげないとね。

- はな母 - 2016年06月29日 20:05:36

家は、車大好きで乗ってるだけでストレス発散に成る
みたいです(笑)はなのベスポジは助手席で、ワンコ
の車用シートベルトをしてます。
お陰様で私ははなを迎えてから5年間、助手席に座った
事が有りません(汗)はなちゃん&大和くん、みたいに
籠に入ったりクレートに入ったりは今更、絶対に無理で
しょうね(笑)

- とんび - 2016年06月29日 20:45:22

カゴの中で大人しくしているなんて…なんてイイコ達なんだ!
我が家は当然のクレートインですが、衝撃を和らげる為にクレート内もクレート下もクッション材たっぷりです(^^;;

- はなパパ - 2016年06月29日 21:34:51

はな母 さんへ
そっかぁ~ 助手席ははなちゃんの指定席なんですね。
新車でもはな母はリアシートでしたか・・・笑

うちのブヒ達はすぐに寝ちゃうんですよ。夜間走行だと10分後には爆睡です。

- はなパパ - 2016年06月29日 21:37:19

とんび さんへ
カゴの取り合いにはなりますが、一度入ると大人しくしてますよ。
目的地までは、ずっと入ってますね。
クレートだとクッションは絶対に必要になりますね。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: