合鴨食べたいのにぃ。

私の、晩酌のおつまみ。 合鴨のスモーク。

それを狙う、はなちゃん。でも、あげません。
なぜなら、私の大好物ですから。 超ウマウマ!


DSCN1946bb.jpg


次の日のお散歩。

はな:「何でおつまみくれなかったのぉ(怒) 食べたかったのにぃ」

そんな気持ちがあったのか、少々反抗期モードのままで若草公園へ。


DSCN1961bb.jpg



はな:「あっ ハトだ! ウフフ 鴨じゃなくてもいいか。焼き鳥食べたい♪」

DSCN1948bb.jpg



ハト:「あたしたちを食べようって言った? どうなの!」
はな:「ヤバ こっちに来る なんですか?」

DSCN1950bb.jpg



はな:「あたし何も言ってませんけど…  仲間が増えてるしぃ…」

DSCN1953bb.jpg


はな:「ヤバ もっと増えてきた… 」

DSCN1954bb.jpg



はな:「早く帰ろうよ。 もうハトは嫌い あんなにいっぱいだと怖いよ。」

でしょ。 心の声は聞こえちゃうんだよ。 さぁ~帰るよ!

DSCN1955bb.jpg



はな:「あっ ネコだ!」
はな:「二日連続で、ウチのお庭にウンチョスしたの 君なの!」

DSCN1962bb.jpg


たぶん、あのネコなんですよ。 二日連続で、庭をトイレに使ったヤツは!

やっつける方法ありませんか? 吹き矢がいいですよね!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- fumi - 2013年04月24日 00:06:12

合鴨スモーク、ウチもつまみで食べます。美味しいですよね。(^_-)-☆
はなちゃん、超ガン見。(>_<)
美味しい物は分かるね。(笑)
ウチもの鴨を出すと狙う子がいるんです。姉ちゃんです。(笑)

ハトも段々増えてきちゃうと流石に恐かったかな?
はなちゃんが何かいい物持っているって思っちゃったかな?
ゴンは突進してちゃいますよ。

- BOBの相棒 - 2013年04月24日 06:06:18

鳥インフルエンザのこともありますし、別の意味で鳩は怖いですよね。

お庭で狼藉を働く猫は…はなちゃんに猫ハンターになってもらいましょうか。

- 文太パパ - 2013年04月24日 08:11:09

文太もハトを狩ろうとしますが、全く狩れません(笑)


人間用のツマミ・・時々文太用のビーフジャーキーと見間違うので、我が家では中々登場しないアイテムです。


文太用のササミジャーキー・・・干し芋にも似て居て、酔ってると特に危険です!!

- 花ママ - 2013年04月24日 08:37:40

合鴨のスモーク美味しそう~(^O^)
チーム鳩さん迫力ありますね(>_<)
はなちゃんは鳩さんを見ても冷静で偉いよ(*'▽')
うちの花ちゃんは狙ってました・・・・

- チランチャ姉貴 - 2013年04月24日 09:54:53

『鴨スモーク』は味が濃いからあげない!って理由じゃなくてパパさんがあげたくないからってwww気持ち…凄く分かります(笑)
私も干し芋…チランチャがどんなに見つめても「私の分」はあげませんw
チランチャには見かねた兄貴さんがあげてます(笑)

にゃんにゃんは~、私はネコも大好きなのですがマナーのなっていないにゃんにゃん、ってか飼い主さん!?(のらちゃんなのかな…)は嫌いです!ペットボトルに水入れたモノとか!?敷地に入れないように網張っちゃうとか!?

- ひろきぬ - 2013年04月24日 10:16:17

鴨スモーク美味しそう~
そりゃあはなちゃんもガン見するよねぇ
一度あげると癖になるしはなちゃんの健康の為にも
あまり良くないだろうから我慢ですね♪

猫かぁ~、一度やられると何度もになるんですよね(困)
以前仕事の関係でホームセンターで売ってる猫除けの粉(わさび成分が入っている)を撒いた事が有りますが、期待するほどの効果もなく・・・
はなちゃんも居るから薬系や臭い系はダメかなぁ~
細かい砂利はベストなトイレになってしまうんですよねぇ

- はなパパ - 2013年04月24日 11:00:11

fumi さんへ
鴨狙いはお姉ちゃんでしたか! 食べられちゃいますね。

最初は行くしぐさをしていたのですが、数は増えてきたら
見つめるだけになりました。ターゲットが搾れなかったのかな。

- はなパパ - 2013年04月24日 11:13:53

BOBの相棒 さんへ
鳥インフルは怖いですよね。そう考えると、ハトだらけも怖いですね。

ネコは敵なんだ!ってトレーニングから開始しましょうか!
でも、あまりネコに反応してくれないんですよね~。

- はなパパ - 2013年04月24日 11:24:08

文太パパ さんへ

まだまだ、ウチはハトにビビってる状態ですね。
最近は、カラスの視線がどうも気になるようで、キョロキョロしてます。

はなが食べてる馬肉の角切りは、サイコロステーキとそっくり
乾燥馬肉赤スジは、どう見てもジャーキーですし。

我が家で深夜の独り呑みは、危険がいっぱいです!

そのうち、やらかしそうです(汗)

- はなパパ - 2013年04月24日 11:36:33

花ママ さんへ
合鴨って美味しいですよね~ お酒も美味しくなりますし!
何故かハトが集まってしまいました。はなに迫力が無いんでしょう。
花ちゃんは狙ってますか! ハンター花ちゃんですね。

- はなパパ - 2013年04月24日 11:49:44

チランチャ姉貴 さんへ
そうです! 自分の分はあげません。(兄貴さんは優しいなぁ)
はなは、ちゃんと馬肉赤スジ食べてますからね。贅沢ですよね。
干し芋好きですか!  いいですね~。

ネコの好きなんですけど、お庭に入口二日で3個も…。
はなのも含めると、一日何回撤去作業をしてるんだろうかと。
一応、猫よらずみたいな粉末薬と、4リットルの焼酎の空きボトルに水を入れておきました!

まったく困ったもんですぅ(涙)

- はなパパ - 2013年04月24日 11:57:28

ひろきぬ さんへ
食いしん坊なので、何でも欲しがってますよね。
ブロックしながら食べるのが大変ですよ。

あまり害のなさそうな粉末の物をまいてみましたし、
焼酎ボトルに水を入れて置いてみました。
効果はどうですかね。

最悪、砂利の部分をコンクリートを打ってしまうかですね。
猫のためにお金をかけるのもねぇ。しばらくは、戦ってみます!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: