幼稚園でアジリティ体験!

昨日は幼稚園の通園日で17:30にお迎え。
しつけ教室の隣がトリミングなので、幼稚園終了時間に合わせで、爪切りをお願いしました。

私が切ると力づくになってしまうので、最近はプロに任せてます。(爪切り500円なので)


お姉さんに抱えられて切られてますので、私は外でコーヒー飲みながらパチリ。

DSCN1848bb.jpg


ここから本題!

今日は、幼稚園でアジリティ体験があるというので、ママさんと一緒に参加してみました。
二日連続の幼稚園なので、はなちゃんテンション上がり気味です。大丈夫なのかな。

教室内なので、こんな可愛いコースなんです。
ひく~いハードル ちょっとだけトンネル 巾のひろ~いスラローム。

一つずつを練習して、最後はタイム計測。トップのワンコには賞品が!

DSCN1862bb.jpg



最初は、ひく~いハードルの練習。
はなちゃんは、一番下のバーをつけてのジャン~プ!
(他のワンちゃんは一番下も外して跨ぐだけでした)

DSCN1855bb.jpg
DSCN1865bb.jpg
※ママさんがリードを引っ張って首つり状態になっている訳ではありませんよ。


次は、ちょっとだけのトンネル抜け。
頭から入って、そのまま出る!(当たり前)
でもパピコの場合、入ったまま座ったり伏せちゃったりするんですって。

DSCN1856bb.jpg
DSCN1870bb.jpg



最後は、巾のひろ~いスラローム。

流石はなちゃん! 頭を使うのは苦手のようで座り込み。当然、綱引きでもダメ。

DSCN1859bb.jpg

ママさんがオヤツで釣って、ようやく歩きました。
DSCN1867bb.jpg



さぁ~て本番スタートです! はなちゃん やる気マンマンみたい。

DSCN1873aa.jpg

2回ずつタイム計測して、早い方のタイムを取ります。

結果は、1等賞でした~。(超初心者コースなのでお許しを!)

賞品は、スティッチのフリスビーでした。


DSCN1943aa.jpg


褒められてオヤツ貰えて、結構楽しそうにやってました。



ここで疑問が一つ。 それは、反抗期と思われる態度が無かった事。(バカにしてますよね)


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- BOBの相棒 - 2013年04月20日 19:02:40

すごい!はなちゃんはやっぱり生まれながらのアスリートなんだ♪
ぜひスラロームを手作りしてお家で特訓してください。

- 文太パパ - 2013年04月20日 21:13:45

飼い主は・・・先生とは違う生き物なんでしょうね(笑)


自宅の庭にアジリティー施設・・・期待してます!!

- はなパパ - 2013年04月20日 22:01:31

アスリートだなんてとんでもないです。運動好きのお転婆娘です。
フレブルでスラロームが出来たらカッコイイですよね。
ちょっとずつ楽しんでみますね。

- はなパパ - 2013年04月20日 22:07:03

文太パパ さんへ
私(飼い主)は、たぶん飼育係より下の身分なのかも(笑)

庭なんで立派なものではないので… う~ん、何か置いてみたいかな。

でも、ママさんに撤去されますね。

- ひろきぬ - 2013年04月20日 22:37:43

はなちゃん凄い!
この前のブログで拝見したお庭でアジリティー作れそう笑
是非、次回期待してます!
ママさんを口説き落としてください笑

- はなパパ - 2013年04月20日 23:03:56

ひろきぬ さんへ
変な庭なんですよ なが~くてね。
ハードルくらいなら置けるかな。でも、ママがね~。

- ちびっこファミリー - 2013年04月20日 23:07:56

はなちゃん、すご~い!
はなちゃんに負けないように頑張らなくっちゃ!

- fumi - 2013年04月21日 00:15:09

はなちゃん、はじめてなのにスゴイよ!
そういえば昨年ゴンと初キャンプに行ったのですが、ドッグランもあってそこにトンネルや平均台があったのでやらせたことあるんですが、トンネルの前で尻込み、平均台に乗せればへっぴり腰となんともビビり炸裂のゴンでした。(笑)

- 花ママ - 2013年04月21日 13:34:27

はなちゃん凄い~♪
うちの花ちゃんは・・・・頑張らなくちゃ!

- あーちゃん - 2013年04月21日 20:21:05

本当の幼稚園みたいですね~はなちゃん1等賞おめでとう!!

爪切り、お姉さんだと大人しいのは何故でしょうね?うちも私がやるそぶりを見せただけで逃げるのにトリマーさんだと良い子なんです(>_<)

- はなパパ - 2013年04月22日 21:21:45

ちびっこファミリー さんへ。
アジリティってこんな事やるんですよ!的な教室でした。
恥ずかしかったんですが、夫婦で行っちゃいました。
コタロウ君のようになってみたいですね!

※レスが遅くなりましてすいません。(泣)

- はなパパ - 2013年04月22日 21:29:03

fumi さんへ
ゴンちゃんでも、最初はビビリましたか。ちょっと安心しますね。
カインズのランの時は、シーソーに乗せると超腰が引けてました。
他は無視して、全力ダッシュしてました。

※レスが遅くなりましてすいません。(泣)

- はなパパ - 2013年04月22日 21:33:15

花ママ さんへ
超マネ事ですので、恥ずかしくて…。
女子は、お淑やかに育てたいですよね。

※レスが遅くなりましてすいません。(泣)

- はなパパ - 2013年04月22日 21:41:56

あーちゃん さんへ
ホントの幼稚園みたいに、教室なんですよね。
中へ入ると、おっさんなのでちょっと恥ずかしかったかな。
先生(トレーナーのお姉さん)が、若いし…孫を連れて幼稚園に行くと、こんな感じなんですかね。

爪切りと、耳穴綿棒は、私ではダメですね。
傷つけると怖いので、プロに任せます。

何度か、ウサの爪切りで出血させた前科がありますので…。

※レスが遅くなりましてすいません。(泣)

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: