スリムだぁ~。

私の中では恒例になってしまった『仕事の合間の散歩』

今日は30分しか取れずに、急いで発進!と思ったととこで仕事の電話。
はなにリードも付け、『玄関待て』の状態のまま放置。
5分程たって『はなちゃん ゴメンね~。』と玄関へ行くと、
待ちきれずに『玄関マットウンチョス』が登場してました(涙)

反抗期の疑いがある中、いきなり躓いたかなと思いながらの出発。


やっぱり…  伏せられた。 でも、オヤツで釣って大丈夫!

DSCN1828aa.jpg



しばらく歩くと、とってもスリムなイタリアングレーハウンド君に遭遇。
鼻先クンクンの挨拶だけで終わってしまいました。(足が細くて折れちゃいそう)

DSCN1826aa.jpg


その後、時間が無くなり短いお散歩になってしまい帰宅。



ここから反抗期の本領発揮? お散歩が足りなかったのか

玄関前でハンスト状態。

DSCN1839aa.jpg



ほれ 行くよ! ってリード引っ張っても動かん。

DSCN1837aa.jpg


肉球擦れに注意しながら、綱引きをしてみましたが

この前足の踏ん張りに負けてしまいました。

DSCN1838aa.jpg


最後は、抱っこにて強制退去して頂きました。

今日は、反抗期と言うよりも

明らかに、お散歩不足か、私の雑なお散歩に原因が…(反省)


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2013年04月19日 10:00:32

最近「仕事の合間の散歩」が充実してただけに・・・
はなちゃんご機嫌斜めですかね。
でも必死に踏ん張ってるはなちゃんの前足・お顔はかわいい!

途中であったイタリアンちゃんは細!!
折れちゃいそうで怖い~!笑

- BOBの相棒 - 2013年04月19日 10:02:50

帰宅拒否はありますね。ボブは玄関までは入るのですが、足を拭いても
上がりません。玄関内なのでそのまま放置します。
はなちゃん今7か月ですか。ボブが野生児ぶりを発揮して手に負えなくなり、
レッスンを始めたのも7か月の頃でした。だんだん知恵もついて来て
手口が巧妙になって来るんですよね(笑)。

- fumi - 2013年04月19日 13:36:52

はなちゃん、お散歩不満だったかな。(^o^)
シッカリ拒否ってますね。こうなったら絶対動きませんよね。

- 花ママ - 2013年04月19日 15:39:03

女子の踏ん張りも凄いですよね(>_<)
お散歩は楽しいですからね!(^^)!距離が短いとちょっと不満なのかな(@_@)

- ちびっこファミリー - 2013年04月19日 22:38:53

いろいろな気持ちが芽生えてたり、自己主張したり・・・
ということは、人間主導であることを覚えていただかないといけない時期に
突入って事ですかね・・・。

我が家は散歩も人間さまの都合です。

- はなパパ - 2013年04月19日 22:49:14

ひろきぬ さんへ
可愛いんですけど、マジ頑固で困りますよ。
今日は幼稚園(しつけ教室)だったんですが、トレーナーのお姉さんが大好きなもんで、
全然帰ろうとしなかったですね。自己主張なんて、どこで覚えたんだろう?

- はなパパ - 2013年04月19日 22:57:36

BOBの相棒 さんへ
ボブの帰宅拒否組でしたか。玄関に入るまでが大変ですね。
散歩で疲れれば、とっとと入るんですが…。
7ヶ月目が反抗期のターニングポイントですかね(笑)
向こうは、こっちの気持ちも考えないでさ! なんて思っているんでしょうね。

もう少し、おバカさんだと思ってました。ブヒは頭が良い!

- はなパパ - 2013年04月19日 23:01:13

fumi さんへ
拒否なんです。体全部を使って拒否するんですよ。
女子でもあんなに頑固なんですね。

- はなパパ - 2013年04月19日 23:03:22

花ママ さんへ
女子の踏ん張りも強烈ですね。意地っ張りです。
我が家の、女子達とおんなじです! 困ったもんです。

- はなパパ - 2013年04月19日 23:07:00

ちびっこファミリー さんへ
人間主導ってのを分かって頂かないとですね。
ブヒ主導なんて、とんでもないです!
ウチに来て5ヵ月になりますが、成長してるんだなぁって感じますね。
これまた、楽しいブヒ生活ですね。

- 文太パパ - 2013年04月20日 07:44:14

ヤツらはずる賢いので、服従させるより宥めすかすのが得策です(笑)


文太は帰宅は猛ダッシュですが、道中のストライキがワガママです。


首輪が耳までずり上がる事も有りますが、最近肉球は無事です。


最終手段は・・・抱っこで良いと思います!!

- はなパパ - 2013年04月20日 15:21:40

文太パパ さんへ
ヤツらホントずる賢いですよね。日に日に知恵もついてますし。
ウチは、服従をしてくれなさそうです。

ストライキ中は、首も肉球も痛めてはいけませんので
抱っこでの撤収作業を主に行いたいと思います!

- とんび - 2013年04月24日 00:21:17

コメント拝見して安心しました。
引っ張らずに抱っこしてあげましょうね♪
ちょっとした引っ張りの蓄積が散歩での引っ張りを強化してしまいますので(^^;

- はなパパ - 2013年04月24日 11:06:48

とんび さんへ
頑固なので、すぐ抱っこしちゃいますね。
あれ以上に、引っ張りが強化されても困りますし。
これからも、軽めに綱引きにしておきます!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: