スプラッシュガーデン秩父

たっぷり羊山公園で遊んだあとは、

先ほど食べた天ぷらのせいか、妙にお蕎麦が食べたくなりまして…

15分程移動しまして、人気店らしい「わへいそば」さんへ行ってみました。

20160423_131729.jpg




お店の前は行列で、待つ事45分…

くるみ汁で食べるもりそば! かなりウマし。

20160423_130554.jpg




食後は、さらに15分程走り

20160423_132008.jpg





キャンプに行きたくなり、前日予約した「スプラッシュガーデン秩父」にやってきました。

隣には「梵の湯」と「ドッグスパ秩父」がありますので、

人間もブヒもお風呂に入れまっせ!

前回来たのは、約一年前で青カビの納車前でした。(前記事はこちら

20160423_152437.jpg




今回は、買ったまま放置していたレクタ(タープ)の初張り。

前回と同じ区画でしたが、何とか張れてスッキリ。

オーニングより、広く使えるしサイドを下げたのでプライバシー確保?

20160423_152522.jpg



手抜き設営ですので簡単に終わりまして

ちょっと川遊びを…

でもね、青梅育ちのブヒ達には河原がドロドロでイマイチみたい。

あっと言う間に川から離れてしまいました。まったく贅沢なブヒ達だわ。

20160423_154604.jpg





朝からの散歩で疲れちゃってようで爆睡。

私達も、しばし休憩となりました。

20160423_162358.jpg




ひと眠りした後は、早目の夕食タイム!

さっき羊を食べたそうのしてたので、ブヒ達にはラム肉を

私達は、野菜中心のヤキヤキタイムとなりました。

20160423_173751.jpg




そして、お風呂から上がり夜会タイム・・・


でしたが、車内でみんなでゴロゴロしてたらオール爆睡で終了。

20160423_190449.jpg




6時起床!(コイツに起こされた)

深夜の雨が降ったようですが、朝んぽには問題なし!

いっぱい歩いて、快食です。

20160424_073705.jpg




私の朝食は、和食にしてみまして

20160424_074800.jpg




二度寝のブヒ達を見ながらの朝食となりました。

20160424_080542.jpg


食後は、だんだんと陽が出てレクタも乾き

簡単撤収終了となりました。



さ~次は、ラン遊びとブヒブヒお風呂となります。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2016年04月25日 18:06:00

まとめコメント失礼します

いいなぁ~
芝桜来年はちゃんと計画して見に行こうっとって来年の今頃にまたパパさんのブログ見て「あっ!忘れてた」ってなりそうだけどwww
揚げたての天ぷら~上手そう~これでビール飲んだら最高でしょうね(塩付けて)
そして日本酒にソフト・・・またまたお蕎麦!!!美味しそう(お腹空いて来た)

キャンプ場泊はもう完璧になってますね
オーニングだったりタープだったり羨ましい限りです(我が家にはどちらも無い・・・涙)
今回はたっぷり朝から遊んだから夜会も軽めに終了だったんですね(笑)
朝ごはんも和食といいながら目玉焼きにソーセージに焼き魚と豪華で良いですね♪
(見習わないとなぁ~我が家は未だに行き当たりばったり・・・反省)

ラン&お風呂編も楽しみにしてま~す♪

- ろくパパ - 2016年04月25日 22:10:26

芝桜からの~キャンプ場🎵
いいですね。

羊山公園
一度見に行きましたが何年前だろう…

食べ歩きも充実してますよね

そしてスプラッシュガーデン、前回悩んでいかなかったっす‼というより予約取れなかった‼

タープの張かた参考になります。やはりポール6本ですね。
ボディにあたらないかな?と吸盤式にしましたが、風には勝てなかったっす!

やまとんはなちゃんには秩父の水は合わなかった?

多摩川水系の方が綺麗とかですかね?

ラン、温泉楽しみにしてます😃

- はなパパ - 2016年04月26日 21:58:47

ひろきぬ さんへ
いつもお読み頂き、ありがとうございます!
花がキレイな時期はあっと言う間だから、タイミングを逃すを行かないで終わっちゃうんだよね。
うちの場合、ママからリクエストが来るので忘れないで済みますよ。
美味しい物もあるので、ぜひ来年は行ってみて下さいな。
道の駅から10分位ですしね!

いやいや手抜きと言うか、すっきりさせたいだけなんだよね。
オサレさんみたいのセンスもないし、最低限の装備を並べてるだけ~。

キャンプ場だと、ゆっくりまったり食事が出来るんだよね!

- はなパパ - 2016年04月26日 22:05:49

ろくパパ  さんへ
芝桜見学を予定していたので、そのまま流れでキャンプになりました。
羊山公園の芝桜まつりは、食べ物が充実してて楽しいよね。
まだ間に合うから、行ってみてはどうですか?

この手のタープにはポール6本は基本ですね。
風が強い時は、タシーク張るか車内に避難しちゃいます。
この張り方だと、ボデーとは数センチのギリっす。
本来、フリーサイトで大きく張る物だよね!
でも、オーニングだと狭いんですよ。

青梅育ちは、多摩川と秋川が基本だからね~ 贅沢な自然環境だよね。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: