勝浦朝市から南房総ドライブ

勝浦朝市の駐車場は、ホテル三日月前の市営駐車場。

無料で高さ制限もないので、とってもありがたい!






お客さんがいっぱいなので、バギー投入です。






黒豚達は、この日も暑さに負けそうですわ。






このおばあちゃんのお店のお餅が美味しくて購入。

三袋1000円なり。おまけで四袋になってた!





その後も買い物をしてましたが、

はなが火を噴きそうな顔をしてるので

ブヒ達は青カビに戻し休憩となりました。






で、私達は

ママのリクエストで、勝浦タンタンメンを。

地元紙では人気のNo.1のお店、「いしい」に寄ってみました。

辛いの苦手な私が食べられるのだろうか。






私、「・・・」






汗だくで唇ヒリヒリになりながら完食!

辛いけどさっぱりしてて美味しかったよ。





勝浦朝市を楽しんだあとは

鴨川から館山方面をドライブ!

名前を忘れたけど、道の駅でチッコ休憩し移動。






館山ではママのリクエストで、木村ピーナッツ!

ピーナッツソフトが美味しいようです。

結果、バカウマでしたよ!





館山からは少し走って、

道の駅富楽里とみやまで口直しの

つみれ汁! やめられない。







ママが野菜やらの買い物もしてるので

ブヒ達は道の駅周辺を散歩です!

千葉って田んぼが多いのかな。






散歩するには丁度良いね!






近くだったので、道の駅保田小学校を見学。

今後の車中泊のためにね!





寄り道ばかりしてたら、アクアラインが大渋滞…

渋滞回避は手遅れになりましたので

市原SAでブヒ達のためにロング休憩です!






初めて寄りましたが、

ブヒ達の休憩も出来るし、ここいいかも!






ランもあったので、

他のワンコが居ないタイミングで放牧!






こんな感じのくるま旅のお話でした。

ブヒ達には、最後の市原SAが一番楽しかったかも。




熊本県で大きな地震がありました。

被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。


忘れた頃に大きな地震…

東京も絶対あるよね。色々と備えないといけませんな。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ノマコ - 2016年04月16日 10:13:56

千葉は良く行きますが、行ったことのないところばかりで参考になりました。美味しい物いっぱいですね。担々麺とつみれ汁きになるわ〜!!今度いってみまーす。

- ひろきぬ - 2016年04月16日 18:19:56

勝浦朝市・・・やっぱり一度行かないとですね!
多分このお店のお餅テレビでやってました♪
お餅大好き~食べたい!
そして勝浦タンタンメンは絶対に食べたい!!!!(ヤバイ!お腹鳴ったwww)
ピーナッツソフトにつみれ汁そして保田小学校もよって千葉を満喫ですね

市原SAは寄った事無かったけど良さそうですね♪
次回は寄ってみようっと☆

- はなパパ - 2016年04月17日 03:46:22

ノマコさんへ
勝浦タンタンメンには、色んな味付けがあるようですよ。
二階にある二軒とも、つみれ汁ウマウマっす。
千葉に行くと食べてばかりなんですよね!笑

- はなパパ - 2016年04月17日 04:03:01

ひろきぬさんへ
私もテレビで見たことあったんですよ。
ママは見たことなかったようですが、ピンポイントで行きたがってました。
色々とサービスしてくれるし、朝市って楽しいよ!

ピーナッツソフトは美味しかったよ!ひなたちゃんを連れて行ってあげてくださいね。
保田小学校はキレイだね。今度停泊してみます!
市原SAはワンコの休憩にいいですよ。ぜひ。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: