公園デビュ~2

公園散歩中にポメちゃん達に遭遇。
ファーストコンタクトは、相変わらずビビリでガタガタ

DSC_0110A.jpg
ビビリながら近づくと、じっくりとニオイを嗅がれまして

DSC_0113A.jpg
相手は先輩なのに、積極的にじゃれついてました。
先輩ワンちゃんとはこんな付き合い方で良いのでしょうか?
今後、ブヒ兄やブヒ姉に会った時には大変なことになってしまうかも

DSC_0115A.jpg

この記事へのコメント

- 文太パパ - 2013年01月29日 17:38:59

取り敢えず・・大人しく御尻の匂いを嗅がれる様なら大丈夫でしょう。

確かに気性の激しいフレンチブルドッグは多いですが、穏やかな子も多いですよ。

次は・・ちゃんと順番に御尻の匂いを嗅げたら良いですね。

- はなパパ - 2013年01月29日 19:54:32

文太パパ 様

アドバイス ありがとうございます。 先輩ポメ君のお尻のニオイは嗅いだような
嗅いでないような・・・  じゃじゃ馬ならぬ じゃじゃブヒのくせに、超ビビリなので
慣れない飼い主には行動がまだ見抜けませんです。 勉強します!

- チランチャ姉貴 - 2013年01月29日 21:53:29

はなちゃんはまだポメちゃんより少し小さいくらいなんですね~!
まだまだ外の世界のもの、生き物にはおっかなびっくり☆ですね(笑)きっとそのうち自分からご挨拶できるようになりますよ~♪♪
うちのチランチャにも少しは落ち着いて他のワンコと接して欲しいものです(苦笑)

- はなパパ - 2013年01月29日 22:15:54

チランチャ姉貴 様
まだまチビブヒなんです。20日に健診したら3.7キロでした。
おウチに来た時は1.7位だったので、これでも倍になったんですよね。

さっき娘から電話がきて「はながゲボしたよ」ですって。
これも拾い食いの影響か・・・早く帰らなきゃ!

- guribuhi - 2013年01月29日 22:35:45

上出来ですよぉ~^0^
初めからどんなワンにでも「なんだ?!誰だ?!」と
威勢よく向かうタイプもいますから^^
お相手の先輩ポメちゃんもお行儀のよいタイプだったんでしょうね^-^
人と同じで、良き先輩にあやかると良い後輩ができる^-^b
って、やつでしょうね^^
この先、外の世界・ワンに慣れ一通りのことが
理解できた頃、一歳前頃に本性が現れるでしょうね^^
その時までに、きちんと上下がわかることができれば
きっと誰からも(人からもワンからも)可愛がられる
はなちゃんになれると思います^-^b
かくゆう、うちのぐりはめったに声をあげないのですが
2歳前に突然、威嚇を覚えました(;-;)※11/23ブログ記載
一時的なものでしたが、それ以来、やはり飼い主としての
付き合い方を改めさせられました(--;)
私もまだまだですが、お互い頑張りましょうね♪

- fumi - 2013年01月29日 23:51:48

はなちゃん、ちゃんとご挨拶できてますよ!
ウチのゴンは初めて会うワンちゃんには最初は大人しくクンクンしていきなり
「ガウガウ」・・・ゴンの場合は怒って威嚇っていう風ではなく、たぶんビビっているんだと・・・お散歩中に会うワンちゃんって初めてがおおいので恐いのかな?だから吠えちゃうんだと思います。
でもゴンを知ってくれる人は分かってくれるけど、初めてだと相手の飼い主さんからしたら吠えついてくるワンちゃんはきっと嫌ですよね。(>_<)
やっぱり社会性に乏しいのかなって。どうゴンに教えていけばいいのか・・・ちょっと悩みです。

- チランチャ姉貴 - 2013年01月30日 12:46:05

再コメントすみません!!
はなちゃん大丈夫でしたか!?吐いちゃったって…!??

- はなパパ - 2013年01月30日 13:20:12

guribuhi 様

ワンの世界を飼い主も学ばないといけませんね。間違うを人やワンを傷付けてからでは遅いですからね。 親子で勉強します!


fumi 様
みなさんからコメ頂くと難しさがわかりますね。飼い主になる前は、リード付けて歩いてるだけかと思ってました。ワン達がニオイとかで先輩後輩を認識してるだなんで・・・。相手が自分より大きいか小さいとかで判断してるのかと思ってました。

みなさまにコメいただけて感謝です!


チランチャ姉貴 様
その後は、ゲボも下痢もないです。お医者はまだ平気かな。
家族中で、経過観察中です。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: