昭和記念公園でお花見散歩

週末の土日は、くるま旅に行かず

土曜日は昭和記念公園でお花見散歩。

日曜日は欲しい物があったので、インターペットに行ってきました。

まずは、昭和記念公園のお花見散歩のお話!

混んで駐車場も入場待ちかなぁと思い、

10時前に行ってみましたが、予想が外れて混んでなかった!

天気もイマイチだったからなか。

都心は満開との情報だったけど、土曜日の立川は七分咲きかな。






いつもの散歩ルートは人が歩かなそうな場所ばかり進みますが

今回はシートを広げてのお花見客が居て歩けず。

宴会の横でチッコじゃ失礼だもんね!






ここはBBQコーナーの横なんだけど、

お客さんでいっぱいでした。

ブヒ達の後ろには、缶ビール片手のお姉様達が…

うまくブヒ達で隠せたので、桜をバックにパチリ。







秋は黄色の絨毯で大混雑の場所も

スカスカ… こんなとこ散歩するのはうちだけ?






立川口から入って西立川口をスルーし昭島口。

砂川口方向からみんなの原っぱへ。

桜の木の下は花見客でいっぱいなので反対側で休憩!






ママさん、買い出し中!






特別サービスで、肉まんの皮を少々ね。






私達も、ちょいと食べます!






休憩したら遊びます!






そして、運びます!






朝イチでランに寄りましたが、

受付小屋が4/1から自転車のゲートと一緒になってましたわ!






園内を大きく一周しましたが、

みどりの文化ゾーンを抜けあけぼの口から

外へ出て

IKEAの前をスルーして高松口から文化ゾーンに戻りました。




10時に入場し、休憩は20分くらい。

車に戻ったのは15時ちょい前…

今までで一番歩いたかな。

まぁ、花見宴会で3時間酒を飲むより

3時間歩き回ってる方が体には良いかなぁ。

足には悪いる 動けるうちに動かさないとね。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2016年04月04日 17:02:28

昭和記念はまだ七分咲きなんですね
横須賀はもう満開で今週末までは持たないかなぁ?
それにしてもたっぷり3時間って3時間じゃなくて5時間じゃないですか!
凄いなぁ~私も歩かないとだから見習わなきゃ♪
これだけ歩けばはなちゃんやまとんも大満足ですね(ここも見習わなきゃ!)

ちょっと休憩のもちもちポテト食べた~いwww

- とんび - 2016年04月04日 23:05:41

愛犬と歩いていると時間を忘れますよね!
人間だけでそんなに歩けないですもん。。。

- はなパパ - 2016年04月05日 19:44:56

ひろきぬ さんへ
東京でも西の方は、まだ満開にはなりませんな。
ちょっと寒いし・・・ 今週末の方が良いかもね。

5時間弱で、どっぷり歩いたのが3時間!疲れましたわ。
うちのお出かけは、歩いてナンボですからね。頑張って歩きます!

どうもポテトが好きでして…笑 あっ カレーライスもね。

- はなパパ - 2016年04月05日 19:47:22

とんび さんへ
そうですよね~ 歩いていると発見が多いし楽しくて時間を忘れます!
でも肉体的には、しっかり時間を覚えているようでして・・・。

うちは夫婦だけも歩きますよ! お互い逆方向に進みますけど…。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: