伊勢志摩 おかげ横丁リベンジ

地中海村で朝食を済ませたあとは、もういっちょ良い景色を見に

志摩市にある、ともやま公園へも寄ってみました。

太陽の位置も問題なく、とても良い景色です!

ブヒ達は無愛想な顔してましたので

20160320_112521.jpg




山散歩っぽい遊歩道で、

20160320_111121.jpg




満足いくまで、野生化してもらいました。

20160320_111052.jpg




でっかい芝生の広場でも遊ばせてもらい大満足!(たぶん)

20160320_112930.jpg





散歩の後は移動です!

くるま旅の時は、散歩で疲れさせた後は移動しながらお昼寝をさせるようにしてます。

飼い主の都合で、あちこち連れ回しちゃうと疲れちゃいますからね。

移動時間が短い時は、飼い主だけ外出しブヒ達は車内でお昼寝タイムって事もあります。

基本は、なるべくブヒ達にはお昼寝をさせてあげる!です。(ママは除く)

20160320_121203.jpg





パールロードを走り鳥羽方面へ向かいます!

写真は鳥羽展望台からの風景です。これまた絶景だわ。

20160320_130300.jpg




そして鳥羽の浦村に寄り、焼き牡蠣です!

浦村の牡蠣は生食用ではないので焼きです。

20160320_134804.jpg



食べ放題のお店が多いのですが

我が家は、ちょこちょこ食べ歩きが好きなので

1個100円の焼き牡蠣を10個ずつ食べました! たまらなく旨かったよ。

20160320_134010.jpg




次は、前日のリベンジで伊勢神宮内宮横のおかげ横丁へ向かいました。

15時を過ぎると空いてくるので、この時間帯を狙って来ました。

でも、内宮近くの駐車場は90分待ち! うちは前日を同じ駐車場狙いで待ち時間なし。


すごい人だわ。 赤福本店の前がおかげ横丁なので人人人ですね。

エアバギー投入です!

20160320_153756.jpg




ママさんが行きたかった、

20160320_154008.jpg




五十鈴川カフェです! ワンコ連れでもテラス席はOK。

20160320_154433.jpg




みんなに見られから落ち着かないやね。

20160320_154543.jpg




珍しく朝から2件目のカフェ。 

私の大好きな組み合わせ! ブラックコーヒーとチーズケーキ。

ジジィだけど、コレが好きなんです。

20160320_154850.jpg





中央では太鼓が鳴っていましたが、混み過ぎて見えませ~ん!

20160320_161417.jpg




食べ歩きで外せないのが、伊勢うどん!

初めて食べましたが・・・

まったく麺にコシが無い! ちょっと脳がパニクリました。

でも美味しいんですよ!

20160320_162156.jpg




そろそろ戻りましょうかね。

20160320_162726.jpg




はながこの顔をする時は、「もう帰ろうよ!」って時なんです。

飼い主の顔を見てアピールしてくれるので、とっても分かりやすいんです!

20160320_163132.jpg




食べ歩きのラストは、的矢牡蠣。

20160320_164808.jpg




こちらは、生でイケます! 

20160320_164948.jpg


ママさん大満足のおかげ横丁での食べ歩きとなりました。


まだまだ続いちゃいます…



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- モニバズ - 2016年03月24日 12:43:16

こんにちは。先日はコメントありがとうございました。
旅を満喫されたようで何よりでしたね(^.^)
比較的、伊勢はウチから近いってコトもあって、さっと来て、さっと帰ったのですけど、牡蠣をたべそこねちゃって...心残りなんですぅ(笑)
ブログを拝見していましたら...なおさらで(^^ゞ

旅情報なども参考にさせて頂きますね。
またどこかでお会いした際は、よろしくです。

- ひろきぬ - 2016年03月24日 16:22:54

本当に景色が良くて移動も楽しめますね♪
やはり車旅の楽しさは景色が大事ですね
そして食べ歩き!
焼き牡蠣旨そうだしチーズケーキもいいなぁ(私コーヒーが飲めないのが残念)
そして伊勢うどん・・・コシの無いうどんが想像つかないのでこれは食べに行かないと駄目ですね
はなちゃんやまとんはお利口にカートに乗っててくれるからいいですね

まだまだ続き楽しみにしてます♪

- Punchパパ - 2016年03月24日 22:27:48

カキヤバイな~…
1個百円とか、ヤバいわ…

それにしても全国区の観光地は人が多いですね。
パンチはそんなにお利口でいられらいと思うな~…

- カノヒビ母 - 2016年03月24日 22:50:11

伊勢志摩、大満喫ですね~(^O^)/
おかげ横丁、すごい人!!!
五十鈴川カフェはやっぱり行かなくては♪ ですよね~。
何気に、カフェ手前のお団子屋さんも行列してて
気になりましたが…^^;
これは何日目のお話?
一体、何日滞在されたのですか???(笑)
続きも、楽しみにしてます~☆

↓志摩地中海村、お洒落☆彡
私も、ブヒ連れで行ってみたい場所のひとつです!

- はなパパ - 2016年03月25日 23:57:14

モニバズ さんへ
コメントありがとうございます!
かなり楽しい旅となりました。4泊すると、まあまあ遊べますね!

食べ歩きが好きなので、今回牡蠣は外せなかったですよ。
浦村か的矢か迷いましたけど、焼き牡蠣にしました。うまかった~。

こちらこそ、いろいろと参考にさせて頂きましすね!
旅先で、お会いする日が来るといいですね。楽しみにしてます!

- はなパパ - 2016年03月26日 00:01:27

ひろきぬ さんへ
素敵な景色をみながら移動しての食べ歩き・・・最高っすね!

牡蠣にチーズケーキ。それにコーヒー!全部大好物。
血糖値無視しちゃってますな…汗。

伊勢うどんは一度食べてみて下さい。びっくりしますよ!

うちのブヒ達は、カートに乗ると大人しくなるんです。

- はなパパ - 2016年03月26日 00:05:30

Punchパパ さんへ
1個100円 ヤバイっす。ばかウマでした!
食べ放題で50個食べる人もいるようですが、10個位がいいかな。

まぁ~凄い人でしたね。
大陸の方もいましたけど、圧倒的に日本人でしたね。

ブヒ達には観光地より山散歩の方がいいんですけど
多少は飼い主も楽しまないと。

- はなパパ - 2016年03月26日 00:10:45

カノヒビ母 さんへ
すいません! 西湖に伊勢志摩…完コピでしたね。笑
最近は、目的地周辺に停泊してのんびり過ごすのがマイブームなんです。
おかげ横丁は前日も行ってますし、結構楽しめましたよ。
伊勢と鳥羽には二日間遊んでました。
18の夜に出発して22の午後帰宅しました。(遊び過ぎ?)

ブヒも一緒に出かけながら、観光地を楽しむって理想ですよね!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: