やはり反抗期?

今日はママのお買い物で、埼玉県入間市の三井アウトレットパークへ。
ここはウチから車で30分弱。
隣りにはコストコもあるので、平日ちょこちょこい行ってます。

でも、はなちゃん連れでは今回が初めて。

まずは、ママさんお目当てのバッグを求めて店内へ。
店員のお姉さんがワンコ大好きで、はなちゃんにべったり。そこにパパもべったり。

するとママさん、知らないうちにバッグを二つも…。(敵もやるなぁ~)

DSCN1749bb.jpg

はなちゃん初めての噴水。びびって腰がひけてます!(頭から水かぶってました)

DSCN1755bb.jpg


ここまでは良かったのですが、だんだん反抗期?の本領発揮します。

歩かそうにも、直ぐにへたり込んで動きません。
抱っこしてから降ろすと、また直ぐ伏せるんですよ。
カートに乗せると、箱乗りでご機嫌なんですけどね。困ったもんです。
何も聞こえません! って顔ですよね。

DSCN1775bb.jpg

帰りにカインズに寄ったので、わんわん広場で遊ばせてみますと…。

全然走りません。こんな顔で伏せたままです。
正面に回って、『はなちゃん!』って声をかけても、目を合わせません。

DSCN1789bb.jpg

帰宅してからも、トイレ以外でオシッコ3回! このブヒめ~です。

やはり、反抗期ですよね。まったく困った娘です。

今夜は、一緒に寝てあげません。ひとりベッドで寝ていなさい!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- fumi - 2013年04月17日 07:29:38

ぷぷぷっ!(笑)って笑っちゃいけませんね。
う~ん・・・・そろそろ反抗期の頃ってこともありえますね。(>_<)
ゴンも反抗期ありましたよ~。
反抗期の時期は家族内の自分の位置づけみたいなこともあるそうなので上手に付き合わないと飼い主との位置が逆転!なんてことも。
・・・ってか、ウチはもしかして既に逆転しちゃってるかも。(笑)
はなちゃんの最後の写真、口をへの字にして「ふんっ!」って感じですね。(^o^)

- 文太パパ - 2013年04月17日 07:48:03

反抗期・・・意外と終わらない反抗期かも知れませんよ(笑)

文太も時々・・突然飼い主とは違う方向に進みたがったり・・・

道路の真ん中で伏せて動かない事が有ります。


ウチは基本的に・・・綱引きをしながら・・飼い主の方に引き摺ります。


でも・・仔犬の頃に綱引きをして、文太の肉球が擦り剥けた事が有り、加減する様にはしてますけどね。

- チランチャ姉貴 - 2013年04月17日 07:52:57

最後のお写真…ふてBUHIしいはなちゃんですね~(愛)
それもまた可愛いです♪♪
チランチャはすっかり成人男性(たまにだんなさんが『おっさん』って呼んでます…自分もおっさんなのに…www)ですが、冬場、ちょこっとの期間散歩中にはなちゃんのように道でストライキを起こしていたことがありました。。
私は勝手に『寒いからかな~』なんて思っていましたが…反抗期だったのかな!?
お散歩道を変更したら直ったっていう感じですが…そしたらうちは違うのか??謎です。でもはなちゃんはお年頃だから反抗期かもですね!

- 花ママ - 2013年04月17日 08:50:48

ママさんやるな(笑)
反抗期かも(>_<)花も反抗期あったな~
花は頑固でしたよ('ω')ノ












- ひろきぬ - 2013年04月17日 10:04:15

はなちゃん反抗期ですかねぇ(笑)
って笑ってる場合じゃないかな?
でも最後の写真は完全に反抗期の顔だ・・・でもBUHI中毒にはたまらん顔!
いい顔してますねぇ~かわいい!

はなちゃんが反抗期なら、うちももう直ぐ反抗期に突入するかな(汗)
風太ははなちゃんみたいに普段お利口じゃないから、反抗期になったら
手が付けれなくなりそう・・・(怖)

- あーちゃん - 2013年04月17日 12:30:36

あらあら、どうしちゃったのかな?はなちゃん聞き分けの良いBUHIちゃんだと思っていたのに・・・
最後の写真が可愛いく見えるのは、私だけじゃないみたいですね(*^_^*)

- はなパパ - 2013年04月17日 16:39:46

fumi さんへ
そろそろですよね。
子供(人間)は反抗期があまりなかった(正しくは力でねじ伏せた!)ので
ブヒちゃんにはどう対応しようか迷いますね。
優しく褒めて、オヘソが曲がらないようにしてみます。

甘ガミなのか、私にだけカジリつきます。もう立場が逆転ですかね。

- はなパパ - 2013年04月17日 21:23:13

文太パパ さんへ
伏せなんて、教えてもやらないくせに
散歩中に、場所はお構いなしに伏せますからね。何を考えてるのか知りたいですよ。

肉球の擦り剝けちゃうのまずいですね。私も綱引きには注意します!

- はなパパ - 2013年04月17日 21:32:26

チランチャ姉貴 さんへ
ホント、ふてBUHIしいでしょ。(姉貴の言葉のセンス抜群だね)
ちょっと腹がたって、耳をカジってやりました!

しつけ教室のトレーナーさんからも、突然反抗期がやってきますよ!
って言われてました。金曜日が幼稚園通園日なので、先生にチクってやります。

娘の顔をした、おばはんですな!

- はなパパ - 2013年04月17日 21:35:50

花ママ さんへ
はなママに一本取られました。(涙)
花ちゃんも反抗期がありましたかぁ ウチも頑固なんだろうなぁ。

- はなパパ - 2013年04月17日 21:39:51

ひろきぬ さんへ
笑ってると、突然風太君も反抗期に突入しちゃいますぞ~。
あの顔… マジ腹立ちますよ。  あんな顔も含めてBUHIなんですけどね。

日々いろんな事が起きて楽しいですね。 ブヒ生活!

- はなパパ - 2013年04月17日 21:43:24

あーちゃん さんへ
とっても可愛いんですが、ホントは悪い子なんです。
超ワガママに育ててしまいました。

あの顔、むかつくけど可愛いんですよね。 だから腹が立ちますね。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: