反抗期?頑固者?

馬肉のお話しを少し。

馬肉を食べだしてウンチョスの臭いが激減。その後も、臭いは激減したままです。
(朝晩のゴハンに2センチ角のものを2つあげてます)

もうひとつ変化したことがあります。

それは、『ザ・体臭』です。

毎週日曜日にお風呂に入れています。大体木曜日になると『犬クサっ!』って感じになります。
ですが先週は、木金土になっても『犬クサっ!』の臭いが、ほとんど無いんです。
それと、毛並みと言うか毛が柔らかいと言うか。(リンスがずっと効いてる感じです)

これも馬肉効果でしょうか。(あの馬肉には、野菜は果物の酵素も入ってるようですし)

ゲボ防止の効果はなさそうです…。


話は変わって、

お散歩コースでの、信号待ちや一時停止では『座って待て。』を教えていますが、
何故か昨日は、信号と反対側を向いての『座って待て。』
青信号になり『いくよ』って言っても動かず。リードを引っ張っても動かず。

2回目の青信号でも動かず。しかたがないので、抱っこで横断。
その後も、ハンスト状態。

これって、反抗期のはじまり? それとも、ただの頑固者?

DSCN1733aa.jpg


そんな反抗的な夜は、当然こんな酷い顔になってます。

DSCN1734aa.jpg

馬肉効果は、これからも検証します! 反抗期の検証もしましょうかね。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- あーちゃん - 2013年04月16日 05:53:37

馬肉効果すごいですね!うちは1か月シャンプーしなくても足の裏はさすがに豆臭くなりますが体臭はないので馬肉を食べても変化に気付きませんでした(汗)フードに「酵素のふりかけ」をかけているんですがそれのお蔭かも・・・

信号と反対側を向いてのお座りも可愛く見えちゃいますが(はなパパもそうでしょ?)そんな日もありますよ~!

ハハハッ~寝顔も可愛い♪♪♪

- BOBの相棒 - 2013年04月16日 07:18:42

あるんですよね。突然の座り込み。信号の先になにかはなちゃんが嫌いな
ものがあったのか、前回同じ場所で嫌なことがあったのか…。
犬って場所で記憶するので、ボブは猫に出会った場所はものすごくよく覚えていて
何週間もたっても同じ場所で必ず猫を探します。飼い主は忘れているのですが。

- 文太パパ - 2013年04月16日 07:26:35

文太は散歩の度に、必ず何処かでフリーズします。

動かない文太をリードで引張ると、伏せて動かなくなるので、飼い主が折れます。

本当は・・犬の思い通りの方向とは逆方向に飼い主が進むのがリーダーウォークってヤツらしいですが・・

ウチは文太がガキ大将ですからね(笑)

- fumi - 2013年04月16日 07:41:22

ゴンはよく自分の行きたい方向でない方に私が進もうとすると頑固に動かなくなります。
しばらく粘ってダメだとわかると渋々ついて来たり、私の方がおれてゴンの方に行くときも。(本当はダメなんですけどね。)
はなちゃんもこの日は気分が自分の行きたい方が違ったのかも。
ボブの相棒さんの言うととおり、もしかして嫌なことがあったのかもしれない。
理由はいろいろ。(^o^)
ウチもネコと出会った場所は根強く覚えてますよ。ネコへの執着スゴイです。(-_-;)

- ひろきぬ - 2013年04月16日 10:39:42

馬肉効果凄いですね!
う〇ちの臭いも体臭も軽減されるのは、うちもお願いしたい!

はなちゃん反抗期?笑・・・可愛いですね
風太も最近自分の行きたい方向には頑なに座り込みかまします!
負けずに我慢比べして、絶対に負けないようにしています。
だけど、風太は人好きなので人が近くを通ると物凄く引っ張り、
この前はハーネスが半分抜けたときがあり流石にその時は風太の行きたい方に
行きました・・・汗

- ちびっこファミリー - 2013年04月16日 13:28:32

馬肉(同じものではありませんが)、購入してみました。
お腹にも優しいのか・・・お腹弱い子コタロウくん。
通常のお通じでございます!

- 花ママ - 2013年04月16日 16:32:03

馬肉効果凄いですね~
花は茹でた馬肉しか食べさせたことがないので
今度は生であげてみたいと思います(*'▽')
はなちゃま完全な反抗期顔ですね(笑)

- はなパパ - 2013年04月16日 20:23:07

あーちゃん さんへ
あまり噂話は信じないのですが、馬肉やら何とか酵素を食べさせてると
変化があるので信じてしますますね。しばらくは観察してます。

あんなに露骨に態度に出したことなかったので、まったくもう!って感じ。
そうは言っても、可愛いんですけどね!(ダメ飼い主です)

- はなパパ - 2013年04月16日 20:28:56

BOBの相棒 さんへ
そういえば、信号の手前がモスバーガーでした! いい匂いがしたんですかね。
食いしん坊ですから、美味しいい匂いに気持ちが行ってしまったにのかも。
その場面を覚えているか、またそのルートで散歩してみます。

ウチな猫にあまり関心がないみたいで、ただじっと見つめてるだけです。
猫ちゃんは、すごく威嚇してくるんですけどね。

- はなパパ - 2013年04月16日 20:36:00

文太パパ さんへ
文太もフリーズしますか。みんなそうなんですね。
このところフリーズは無かったんで、反抗期が始まったのかと。
信号の手前にモスバーガーかありました。そっちが気になったんですかね。

普通に考えても、進みたくないから後ろ向いて座り込んだんですよね。
この時は、抱っこして体さすってご機嫌とりました。そこから家まではフリーズ無し!

- はなパパ - 2013年04月16日 22:44:19

fumi さんへ
はなの進みたい方向ではなかったようですね。
みなさんのお話はホント助かります。

今回は嫌な事があったと言うよりも、手前にモスバーガーがあるので
食べたくなっちゃたのかなって思います。いい匂いもしましたし。

ゴンちゃんもネコに執着するんでね。ウチはまだネコちゃんスルーです。

- はなパパ - 2013年04月16日 22:58:51

ひろきぬ さんへ
ブリンドルはフレブルの中でも体臭が強いと聞いていました。
馬肉食べさせてから、ちょっとずつですが臭いが薄れてきたと思います。
はな姉も言っていますので、間違いないかと。

ウチはハーネスが外れ、マザー牧場で大騒ぎになりました。
ご注意くださいね!

- はなパパ - 2013年04月16日 23:05:36

ちびっこファミリー さんへ
馬肉食始りましたね。お腹にも優しいそうですね。
ウチはウンショスが、細くて硬くなった気がします。臭いは激減です。
コタロウ兄ちゃんは、お腹が弱かったんですね。

- はなパパ - 2013年04月16日 23:09:00

花ママ さんへ
ですよね~  あの顔、反抗期顔です。
生馬肉 挑戦してみて下さい。何かしら変化あるかも…。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: