河津桜祭り。

ここ数年、毎年行ってる伊豆の河津桜祭り。

今が八分咲きで、とっても見ごろだとのママ情報。

去年は土曜日に行き、渋滞と駐車場満車で辛い思いをしていたし

今週末は仕事もあり、お出かけは出来ません。

なら、明日行こう!と火曜日の夕方に決定。

21時に仕事を切り上げ22時に青梅出発し24時過ぎに

停泊地の伊東マリンタウンに到着しビール呑んで爆睡。

7時起床で、ちょっとだけ散歩し出発。






私達は、途中のガストでモーニング。

ブヒ達は河津に着いてからゴハンね。







9時過ぎに到着。まだ駐車場はガラガラ!

でも、既に大型バスのツアー客で混み始めてましたね。






情報通りの八分咲き。おみごと!






散歩開始!

週末だとバキーに乗せないと踏まれますね。






テレビ局?ニュースにでも使うのかな。






峰温泉大噴湯の噴湯時間ぴったりだったので寄ってみました。

あっ ここではソフトクリーム食べてませんよ。







なるべく人の居ない場所まで行って撮影。

露店やらお店が出てる場所は、かなりコミコミなのでね。






かなり風があったけど

こんな景色を見られて大満足!







ブヒ達は何処ででも散歩出来れば大満足!






いい散歩が出来たね!






今が見頃の河津桜。

ご覧になりたい方はお早めに。笑




せっかくの東伊豆。

もう少し楽しんでから帰ります!

ってことで、もう少し続きます。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2016年02月18日 17:58:38

見事なタイミングで川津桜見物ですね!(さすがリサーチの女王)
平日に動けるのは羨ましい限りです
本当にこの景色が見れるのと出掛けた甲斐がありますね♪
お天気も良く最高ですね☆
ソフトクリーム食べなかったんだ・・・本当?www

まぁはなパパ家の事ですから真っ直ぐは帰りませんよね(笑)

- カノヒビ母 - 2016年02月18日 21:56:51

河津桜、綺麗ですね~☆
さすが平日!
こんなに空いている中、お花見ができるなんて
羨ましいです♪
最近、寒い日が続いているので、春先取りの
素敵な写真にほっこりしました!
そりゃあ~まだまだ帰りませんよねっ(笑)
東伊豆の続き、楽しみにしてます(^^)

雪の滝沢牧場、満喫でしたね~♪
べるがも良さそう!
清里方面は、ブヒが遊べるところをあまり知らなくて…。
今度行ってみたいと思います!
情報、ありがとうございます☆

- ノマコ - 2016年02月19日 14:25:16

河津桜いいですね!!
これ見て私も行きたくなってしまいました。
来週あたり平日を狙っていってみよかなーと思っています。

- はなパパ - 2016年02月19日 17:31:58

ひろきぬ さんへ
平日と言っても、ママがお休みの水曜日だけですけどね。
あっ たま~に月曜日に休みを取ってる時もあるようです。

青梅は山地方なので、海岸線を走るとテンション上がるね!笑

アイス食べませんよ!ってか、もう食べられませんでした…。

- はなパパ - 2016年02月19日 17:36:48

カノヒビ母 さんへ
さすが平日ですよね! 去年が週末でエライ目にあいましたので…。
楽しませていただきましたよ~。

土曜日に雪遊びして、水曜日に桜祭り… たのしい・・・汗。

萌木よりは、べるがの方が散歩できますよ!
暖かい季節にまた行ってみようと思います。

私、高校3年間韮崎のお隣に住んでいましたので
清里とかって、第二のふるさとみたいなんですよね!笑

- はなパパ - 2016年02月19日 17:38:52

ノマコ さんへ
来週の平日は、満開でピークじゃないですかね!
平日なら駐車場にも困りませんし、ぜひぜひ行ってみて下さい。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: