春の嵐が来る前に。

昨日は午後から近所を散歩しましたが、

ブヒ達にとっては辛い暑さでしたね。

まだまだ冬モードなのかガハガハが止まらない!






今年は一段と暑さに弱くなってるような気がする。要注意ですな!



さて、週末のお出掛け話です。

週末は春の嵐がやってくるとの天気予報…

でも幕張で刺激を受けてしまい、出掛けたい病が夫婦で悪化し

土曜日なら影響がないだろうと、今シーズン最後の雪遊びをしてみようと

金曜の夜に出発し、中央道の双葉SAに停泊。

夕食を取りながら明日の行き先会議。






7時起床でゴハンも食べたし、雪遊びに出発!






野辺山の滝沢牧場のドッグラン!

貸し切りだぜ。ホレ、遊べ!






最近は自分達で遊具に昇るようになったので






撮影が楽になりますな。






途中でハスキーちゃん達がやって来たので、

隣のランへ移動!

雪の中でのハスキーは、本物感がありますね。






一緒に遊ばせたいけど

やまとんとハスキーがガチレスになったらヤバいので我慢してもらいます。






それでもハスキーが気になるようで

ランの奥まで…

その先は、雪が深いので






短い足は埋まってしまい、戻るのに必死!笑






1時間以上も雪の上で遊んだので

裸足のブヒ達は、足が冷たく限界かな。






気温が高くて雪が解けちゃって

土の部分はベチャベチャで大変ですわ。




今シーズン最後の雪遊びなので

四駆スタッドレスの青カビと、

ブヒ達のアルファアイコンは使わないとね!

足をキレイに洗って、次の場所へ移動です。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2016年02月15日 17:17:01

さすがスタットレス&4WDの青カビ!
この雪景色は我が家には無理です
本当は雪の中でひなたもBUHIも遊ばせたいけど妻が・・・笑

はなちゃんやまとんアジリティー遊び好きになったんですかね?
最近多いですね♪
空がバックだと良い写真取れますね☆

たっぷり行き遊びしてこの後は何処で楽しんだのかな?
続きも楽しみにしてます!

- ろくパパ - 2016年02月15日 20:02:45

こんばんは
さすがに、この温度差人もブヒも、体がついていきませんね💧

last雪遊び🎵さすが、四駆スタッドレスこれだけ降っていてもへっちゃらですか。

確かにはなちゃんやまとん最近アジリティ率高いかもですね。

さすがモデルブヒ

- はなパパ - 2016年02月15日 21:34:19

ひろきぬ さんへ
四駆で調子に乗って遊んでいたら、一ヶ月で下廻りにサビが出始めました。
防サビ処理しなかったツケが…涙。
雪が有る方は行かない方がいいですよ。

自分から高い場所に入って景色でも見たいのかな。
アジで遊んだりはしないんだよね。
どちらかが先に昇ると、真似して昇りってます。

雪ラン→雪散歩です! 雪三昧。

- はなパパ - 2016年02月15日 21:38:39

ろくパパ さんへ
夕方から雪降りましたぜ! 丁度外で事故車両を見てたのでサブかった・・・。

四駆にスタッドレスだと、結構走りますね!でも、止まれませんよ。笑
二駆でスタッドレスは、チェーンも無いと怖いかもね。
まぁ~ そんな場所は走らないのが一番です!笑

雪でも雨でも、外が大好きで困りますわ。

- さくママ - 2016年02月16日 06:52:11

パパさん そんな事言わずに雪国いらっしゃって下さいな~(笑)
確かにキャンカーの雪道運転は怖そうですね。
下回りは塩カルでやられてしまうんですよね(泣)
しかも水で雪を解かしている道路はもっと要注意❗
放っておくと車が黄色くなっちゃいます😱
あ~、やっぱりお越し頂けませんね(笑)

- とんび - 2016年02月17日 06:29:07

やまとん、やっぱり大型犬好きなんですね~♪
ハスキーと和犬は雪が似合います☆彡

- はなパパ - 2016年02月17日 09:40:37

さくママさんへ
ガチ雪での運転は怖そうですね。
昔、野沢温泉にスキーしに行った時のガチ雪では
運転しながら遭難しそになりました。
それ以来、ガチ雪はちょっと怖いっすね。

防錆処理がこんなにも大切な事だったとは…トホホ。
春になったら信州行きますよぉ!

- はなパパ - 2016年02月17日 09:42:44

とんびさんへ
ちびっこがお兄さんと遊びたいのと同じ感覚なんですかね!
小型犬とは上手く遊べません…フレブルとは微妙?笑

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: