ニラ蕎麦の大盛りにはご注意を。

朝起きると快晴!

でも、青カビとタシークは凍ってましたね。

青カビ内はヒーター入れなくてもお布団掛けて寝られましたよ。

家の寝室より寒くないような気がする!






ゴハン前の朝んぽ。






芝生の広場も霜が降りサブいね。

でも陽が出ているので、気持ちの良い朝んぽでした。






散歩の後は、ホットカーペットの上で二度寝!






寝てる隙に、私達は朝ごはん。

一晩置いたポトフは美味しい!







タシーク乾燥中。

下の方が凍ってしまいチェックアウトの11時までには乾きそうにないので

レイトの料金を払い、チェックアウトを16時まで延長!




ここでタシークの向きを変えて、しばし乾燥。

この時間を利用して、

徒歩10分弱のところにある、入浴施設でさっぱりすることにしました。

ブヒ達は青カビでお昼寝タイム。




その後は、タシークを撤収し13時にキャンプ場を出発しました。

キャンプ中にIGに頂いたコメントで、

鹿沼市はニラ蕎麦が名物なんですよ!と。

ネットで調べると、確かに鹿沼はニラ蕎。

人気のお店?「宮入」が近くありましたので寄ってみました。

お昼すぎでも、ほぼ満席でした。






ニラ蕎麦と野菜の天ぷら。

ニラと一緒に食べるので、よく噛まないとなりません。

ですので、ニラとそばを味わって食べられますね。

私、これ好きです!

でもちょっと失敗したことが…

いつも食べるお蕎麦は量が少ないので、

欲張って大盛りを注文。大盛りすぎました…。

並盛りでも、いつもの大盛りの量でしたね。

次からは並盛りにします!




先週末はこんな感じの、まったりキャンプとなりました。

また行きたいキャンプ場なので、

シーズン始まる前にまた行きたいなぁ。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2016年02月11日 17:07:54

本当にゆっくりまったりなお出掛けでいいですね♪
にら蕎麦!最初文字だけで想像してたのと最後の写真が私の想像を超えていたので思わず「スゴ!」って仕事中の事務所で独り言言っちゃって誤魔化すの大変でしたwww
これは一度食べてみたい!
ひなたもニラ大好きだから一度チャレンジしてみたいなぁ~♪

今週末はまた何処かお出掛けですかね?
レポート楽しみにしてます☆

- はなパパ - 2016年02月12日 14:11:45

ひろきぬ さんへ
今回のキャンプは、すご~くのんびり出来ました。
ニラ蕎麦・・・ 私も最初は、マジか?って思いましたよ。
でも、すごく食感もよくて美味しかったですよ。
鹿沼地方へ行ったら、また食べると思いますよ。
ひなたちゃんも、ぜひ食べてみてね!笑

土日は天気が悪そうなので、幕張は木曜日にしました。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: