今日はゲボなし!

昨日とは、まるで別犬。(元気全開って訳ではなかったけど)

ゴハンの量は減らしてみましたが、朝からゲボ0回でした。
ひとまず元気そうなので、お医者さんは行かない事に。
拾い食いの達人犬ですので、変な物でもたべちゃったのか…。
しばらくは、オヤツも抜きで基本食でいってみます。

ご心配をおかけいたしました。


今日は、家具が午後届くので外出は出来ず。はなの体調の事もあったので丁度良かったかな。

狭いお部屋は、ママさんが片づけで占領中。

家具が到着すると、はなちゃんはお邪魔虫。お庭で遊んでてもらいます。

ウチのハーブ畑(笑)に顔突っ込んでクンクン。いつも、アップルミント狙いみたいです。

DSCN1712aa.jpg
DSCN1714aa.jpg


考えてみると、ウチの庭(?)ってこんな感じで縦長なんです。

DSCN1717aa.jpg

オフリードでの『待て』は、ここでトレーニングすれば良かったんだ!と今日気づいてしまった。

DSCN1709aa.jpg


何回か練習して、いつもの若草公園へ行って試してみました。

[広告] VPS



雰囲気だけでも出来たかな。 やる気になってくれるかな。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ちびっこファミリー - 2013年04月14日 23:06:07

体調、良かったですね。

はなちゃんの走り方、ちょこまかな感じで
可愛いですね~^m^

- fumi - 2013年04月14日 23:17:20

今日は何でもなくてよかったです。(^o^)

はなちゃん、上手です。
ぜんぜんよそ見しないし・・・。(^^♪

- BOBの相棒 - 2013年04月14日 23:41:44

はなちゃん、上手♪ トレーニングは犬と飼い主が一緒にできる究極の共同作業ですよね。楽しんで下さい。

- 文太パパ - 2013年04月15日 06:27:55

大事に至らず何よりでした。


マテ・・が出来ると写真撮影も楽に成りますよ。


文太の場合・・マテの状態で遠くに離れると、飼い主とは逆向きに逃亡する癖が有るので、ウチもトレーニングしなくちゃ・・と思います。

- 花ママ - 2013年04月15日 07:12:10

今日は大丈夫ですか良かったね(*'▽')
はなちゃんは凄いね~たいへん良くできました(*^^)v

- チランチャ姉貴 - 2013年04月15日 12:26:59

体調治って良かったですね~!心配しておりました。
でも不謹慎ながら『雑草サラダバーが原因かも』との話に『はなちゃんたら、もう(愛)』と暖かい目で思ってしまいましたよ~。
そういや昨日チランチャは小さい石っぽいの食べちゃったけど(口から出せていない…)大丈夫かな(苦笑)
今のところ全然大丈夫そうですがwww

- はなパパ - 2013年04月15日 17:12:17

ちびっこファミリー さんへ
体調は復活したようです。ご心配をおかけしました。

子ブタちゃんみたいな走り方ですよね。

- ひろきぬ - 2013年04月15日 17:13:30

何でもなくて何よりです!良かった良かった
マテの後のちょこちょこ走りが可愛い~!
うちの風太もマテ出来る様に頑張らなくちゃ!
はなちゃんの動画見せよう・・・笑

- はなパパ - 2013年04月15日 17:15:04

fumi さんへ
あれからゲボしてないので、ちょっと安心です。
あれもマグレですね。 ちょっと練習してみます!

- はなパパ - 2013年04月15日 17:17:34

BOBの相棒 さんへ
ちょっと真似事してみました。奇跡の成功ですね。
はなも楽しんでくれれば、覚えも早くなるんですかね。
楽しみながら、トレーニングしてみます。

- はなパパ - 2013年04月15日 17:22:15

文太パパ さんへ
ご心配おかけしました。調子は戻っているようです。

ウチも、いつ逆方向に逃亡されるかが心配です。
待てれば写真は、とっても楽になりますよね!

逆ダッシュを覚える前に、マテを徹底したいですね。

- はなパパ - 2013年04月15日 19:34:12

花ママ さんへ
ご心配をおかけいたしました。復活しました!
ちょっとだけ出来るようになりました! 
次は、拾い食いをやめさすトレーニングですかね。

- はなパパ - 2013年04月15日 19:47:40

チランチャ姉貴 さんへ
雑草サラダが好きみたいで、ムシャムシャ食べちゃうんです。
これが原因だったか分からないんですけどね。

変な物食べても、下からちゃんと出てくれるでしょう!

- はなパパ - 2013年04月15日 19:54:21

ひろきぬ さんへ
ご心配をおかけしました。今大丈夫です!
風太君もマテ練習しますか! 風太君ならすぐ出来ちゃいますよ。
はなの走る姿は、子ブタちゃんですよ。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: