年越しキャラバン 完結!

今旅の最後の停泊地であり、2016のスタートは

ふもとっぱらキャンプ場です!







一富士二ブヒ三カービィ。

元旦に相応しく、素晴らしい景色です。







富士山をバックに、ブヒ達のドヤ顔。

これですら、絵になりますな!







ずっとキャンカー飯だったので

ちょっとだけ外で、何ちゃってBBQをしましたが、

直ぐに陽が隠れてしまい激寒に…






激寒でも、シイタケは旨かった!笑






激寒の中、ブヒ達は元気なので夜散歩。

野生のブヒ達は、氷点下でもへっちゃらですよぉ。

真っ暗なので写真は撮れませんでした。

遅めの夜ゴハンは、鶏鍋とサラダにしました。






ヒーターを弱めに入れているので、車内は暖かいのですが

フロントガラスにシェードを付けても、

カーテンもしていないと冷気がダイネットに入ってきますね。







そして、日の出タイム。

温度計は持っていませんでしたが、周囲の人の話だとマイナス7度…






青カビはカリカリです!







いよいよ日の出!

の予定でしたが、雲が上がって来てしまい日の出を見れませんでした。

でも幻想的な風景に。








寒さを忘れて、しばらくは景色を眺めていました。






オサレキャンパーさん達は、薪ストーブなので

煙突が煙がモクモク! 素敵だわぁ。

何ちゃってキャンパーは、車内からソレを眺めます。






うちの朝ごはんは、旅の最後なので

残り物で済ませます!エコです。笑






食後は気温も上がってきたので

デカイキャンプ場を大回りで散歩です!







閑散の期のキャンプ場って、デカイ広場だね!






なぜ車道を歩いていると言いますと

草の部分は、シカフンだらけなんです。

クンクンペロペロばかりで、ちっとも進まないので…






逆さ富士が映る池も凍ってました。






散歩が終わる頃には、雲は取れて富士山が見えるようになりました。







お正月ですから、ぜんざいも食べないとね!







お昼まで、ゆっくりとふもとっぱらで過ごし

今旅最後の停泊地を出発となりました。






ふもとっぱらを出て直ぐでしたが、

ママのリクエストで朝霧フードパークで

ソフトクリームタイム。笑






そして、お風呂タイム。

今回は西湖にある、いずみの湯に入りました。

やはり、お正月は空いてる!最高っす。







最後の散歩は西湖の湖畔。

無事にやまとんも入水し、







楽しい年越しキャラバンは終了となりました。





年末年始の思いで話となりましたが、

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


あと一週間くらいは、旅を続けていたい気分でしたね!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- とんび - 2016年01月09日 23:22:35

景色が…雄大すぎて…感動です☆彡
道路の凍結が無ければ行きたいけどなぁ…

- fumi - 2016年01月10日 00:05:42

すてきな年末年始・・・羨ましすぎる。(笑)
煙突から煙・・・とうさんがやりたがってるやつだ。
鹿のフン、そこらじゅうにありますよねぇ。うっかりしてるとゴンなんて食べちゃってますよ。(汗)やめてくれぇ~です。

- ひろきぬ - 2016年01月11日 14:36:32

年末年始キャラバンレポお疲れ様でした♪
ふもっとっぱらでのオートキャンプ
この寒さでもキャンカーなら大丈夫ですね
多分パパさんがちょっとお話したお洒落BUHI連れキャンパーさんの中にあんずの親戚さんのこづここファミリーがいらしたみたいでお話は出来なかったけどお友達が話してたと言ってました☆
次回BUHI中毒会開催時には参加希望と言ってましたよwww

ゆったりまったり過ごしてお散歩してぜんざい食べたのにソフトも食べてwww
本当に楽しいキャラバンだったんですね
(我が家も休みがあるならまだまだキャラバンしていたかったです)

今度は何処かで一日位はご一緒したいですね♪(偶然会うのも楽しいですけどね☆)

- はなパパ - 2016年01月11日 21:44:20

とんびさんへ
スゴい景色ですよね!
私的には、富士山を背に見える景色が好きですね。
スタッドレス履いて行ってみましょう!

- はなパパ - 2016年01月11日 21:48:58

fumiさんへ
子育て終わると暇が増えますから、
共通の趣味がないとヤバイ状態になっちゃいます!笑

殆んどのオサレさんは薪ストーブですね。
ソロで冬キャン… 薪ストーブも時間の問題だね。笑

シカフン多すぎでした。何個か食べてますよ…きっと。

- はなパパ - 2016年01月11日 22:23:31

ひろきぬさんへ
楽しい旅が終わりましたね!次の旅の事を考えますか?笑
今年はキャンプの回数を増やそうかと思ってます。
年のせいか長距離を一気に走れなくなってきてるので
一ヵ所でのんびりしたいなぁ~と。

ブヒちゃん達のグルキャンさんいましたよ!
かなりのオサレさん達だったので近づけなかったっす。
中毒会では、ご挨拶しなきゃね。

旅先で偶然会う日があるかもね!笑


- miki - 2016年01月14日 00:35:51

こんばんは。
ぬくぬくキャンカーの中から見渡すキャンプ場いい絵ですね~。
冬季のオサレキャンパーさんたち、装備がすごいですよね。
ところで、焼き焼きしてるのはイワタニの網焼きプレートですよね?
使い心地はどうですか?
網焼きプレートにするか、焼肉プレートにするか、夏から悩んでます。。
網焼きは焼き目が美味しそうだけど、掃除が大変そうな・・?
焼肉プレートは油がハネやすいかな~?なんて。

- はなパパ - 2016年01月14日 04:00:16

mikiさんへ
うちは何ちゃってなので、キャンカーの窓からオサレさん達を眺めるだけです。
眺めてるだけでも楽しいんですよね!

イワタニのマーベラスです!
網焼きプレートと焼肉プレートの両方買いました。
油が落ちてくれるので、網焼きプレートの方が使用頻度が多いかな。
掃除はママ担当ですが、網焼きの方が掃除しやすいかも。
うちはキャンプに行くけど、焚き火や炭を使わないので
マーベラスは大活躍ですよ!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: