年越しキャラバン 中田島砂丘

移動ばかりでストレスのブヒ達なので、もうひと暴れしてもらおうと

鳥取ではありませんが砂丘にやってきました!

弁天島海浜公園から30分ちょっとかな。

風紋がキレイな砂丘のようですが、夕方だったので足跡だらけ。






砂の丘と書いて砂丘。

さっそく、砂丘ダッシュをしてもらいましょう!

当然、ママもです。







はい、完走!(かなりキツかったみたい)







まだまだ元気なブヒ達は、私を見つけてもダッシュ!







そして、行っちゃいます。







疲れ知らずのブヒ達。






楽しいかい?







覗き見しても、砂しかないのにね。






この砂丘は私の物よ!って思っているのかな。







この枝は僕のだけど…何か?






もう砂丘はいいでしょう? 勘弁してくれ。

私達は足パンパンで…涙。







もうしばらくは、砂浜は歩きたくない…

と思っているのは私達だけだろうね。






砂丘遊びでヘロヘロになった後は、お風呂ですよね!

ネットで近くの入浴施設を探してみると

15分程の所にありました!

遠州浜大巌露天風呂 八扇乃湯。

ブヒ達には車内で休憩していてもらい

ゆっくり入らせてもらいました。






その後は、停泊予定の道の駅潮見坂へ移動し

ブヒ達の夜ごはん!

さぁ私達もごはんだぁ~と、テレビを見ようと…

何も映らない。うちのアンテナでは受信せん。

テレビジジィとしては、ここは譲れません!

ごはんの準備を中断して、「移動だぁ!」

と発車しましたが、何処に行く? 何処で寝る?

翌日は浜松城を散歩する予定だったので

ひとまず浜松城近くまで移動したけど、

さぁ~どうしましょう。


トイレは積んであるので心配ない。

街中なので地デジはバッチリ!

よし!ここにしようと、初のコインパー泊。笑


平置で入庫から24時間で最大500円は満車…

最大1000円は空いていたので即停泊。

やっと、夜ごは~ん!

駿河湾沼津SAでひろきぬ家から頂いた筋子付。

コインパーでの夜ごはんも格別ですよ!







移動と遊びで疲れた3ブヒは、早々に爆睡です!

私はテレビを見ながら1人呑み!




無駄な移動もありましたが、12/30は無事就寝となりました。



明日は、浜松城!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2016年01月04日 18:37:05

浜名湖に砂丘があったんですね!
こういう遊びをすればBUHIも満足ですね(主のカロリー消費にも良いですねwww)

テレビは大事ですよね(^^)
我が家も何だかんだでテレビ自宅にいるより見てるかも(笑)
コインパーキング泊・・・我が家も今度やってみよう〜♫

筋子はお口に合った様で良かったです(*^^*)
浜松城楽しみ(*^^*)

- ろくパパ - 2016年01月04日 18:46:52

砂丘なるほどです。ブヒ達には足に負担がかからなそうですね~、主は埋まって埋まってキツそう~

テレビはたしかに大事ですね、年末となるとなおさら、一人夜会にも流石に画像がないと、、、ですかね。

コインパー泊は完全に、抜けてました~!メモメモ
いつか使う時があるかもです

浜松城楽しみでーす

- とんび - 2016年01月04日 20:45:54

中田島砂丘ってアカウミガメの産卵で有名なところですよね!昔昔に行ったことあります♪

好きな本を積んでおけばTVが映らなくてもOKですね☆彡

- miki - 2016年01月04日 22:59:20

楽しそう~というか、確実に楽しいですね!
筋子含めてヨダレが出ちゃいます。
コインパーキング検索、よくやります。
『24時間、料金上限あり、トイレあり、平置き』
で検索かけます。
トイレあり、だと少なくなりますが、意外とあります。
今まででいちばん良かったのは
軽井沢の『新軽井沢駐車場』でした。
軽井沢駅近く、広くて適度に明るくて安全で、
ヘタな道の駅よりキレイなトイレもあり、
道路挟んで向かいは散歩のできる矢ヶ崎公園!
24時間600円!
回し者ではありませんが、軽井沢のベース基地にオススメです(笑)
旅の続き、楽しみにしています。

- ふみきゃ - 2016年01月04日 23:03:49

ふみきゃたちは1/2に浜松にいたんですよー。砂丘にも寄ろうかなと思いましたがぬくもりの森で歩いただけで牛男と虎男はいびきwww
なかなか遠出できないし、思い切って浜松までお出かけしたのだから、連絡して
はなちゃんやまとんに会いたかったなーーー。
道の駅やサービスエリアはキャンカー泊の車がたくさんいて、仲間になったようで嬉しかったです。ぶひちゃんには会えなかったけれど、いろんなわんちゃんと出会ってお話して楽しかったです。なかなか四国から脱出できませんが、関東方面に行く際はお会いできたらいいなーと思います。初キャンカー旅すごく楽しかったです。

- はなパパ - 2016年01月05日 15:33:47

ひろきぬ さんへ
浜名湖からは少し戻る感じの位置ですね!歩きごたえありますよ。

キャンプ場ではテレビが無くても気にしないのですが
車中泊の時は譲れませんね!笑  ママが寝るの早いので暇しちゃいますので。

コインパー泊は、都市部に行く時は便利ですよ。
やってみて下さい! 

筋子は美味しく頂きました!ありがとうございました。

- はなパパ - 2016年01月05日 15:36:32

ろくパパ さんへ
砂丘はブヒには優しいけど、飼い主には地獄です!
一時間も遊んじゃってヘロヘロでした!

3ブヒが寝ちゃうと、かなり暇ですからね!
お酒とテレビはセットです。笑

コインパー泊アリですよね!ライトキャブコンだとサイズも問題ないしね!笑

- はなパパ - 2016年01月05日 15:39:54

とんび さんへ
そうです!アオウミガメで有名みたいです。
砂浜と砂丘は違いますね。軽き気持ちで歩きまわるんじゃなかったっす。汗

好きな本・・・ 嫁も一緒なので積む訳にはいきません!(写真多めだし)

- はなパパ - 2016年01月05日 15:44:18

miki さんへ
楽しいですよ~ 仕事してるよりもね!笑
今回は検索しないで現地に直行したんですよ。観光地だし街中だしって。
でも平置きでも清算機の屋根があって入庫できなかったりで
結構走りながら探しちゃいました。

新軽井沢駐車場はメモメモ。
矢崎公園も散歩で寄ったりしますので、いい場所かも!
軽井沢は車中泊場所はお約束の場所しかありませんから
いい情報ありがとうございます!

- はなパパ - 2016年01月05日 15:49:12

ふみきゃ さんへ
浜松に行くって聞いていたので、気にしながら走っていましたよ!
でもお会い出来ませんでしたね。残念!
うちが四国上陸する時は、お会い出来るかも!笑

ブヒ達の長旅だと疲れちゃって、思った以上には遊ばないかもね。
ウチのブヒ達は、旅慣れしてるようで
良く食べて遊んで寝ております! 慣れてくれば、遊びまくって困るかも!

キャンカーの旅って楽しいですよね!

- りゅうぺー - 2016年01月05日 21:12:07

はなちゃんやまとんパパママ❗️
今頃で申し訳ありません❗️新年のご挨拶申し上げます。
昨年いろいろとありがとうございました。
今年も中毒会の皆様にりゅうぺー以下たいへんお世話になります^^;
年末年始で浜松に行ってらしたんですね〜元日の御来光…清々しいですね〜
砂丘ダッシュ💦根性ありますね〜(^_^)vうちは見た目で諦めます💦
今年も楽しいお出掛けレポ楽しみにしてます。

- はなパパ - 2016年01月06日 18:49:32

りゅうぺー さんへ
こちらこそ、お世話になりました!今年もよろしくお願いします。

年末年始は、浜松まで行き、のんびりと戻ってくる旅になりました。
あまり運転したくないので・・・笑。

お互い、今年もあちこち行きましょう!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: