智光山公園

高坂SAエリア周辺の公園を探してみますと、

散歩出来そうな公園は結構ありそうでした。

今回は東松山で高速を下り鶴ヶ島方面へ移動し

狭山市立智光山公園に寄ってみました。帰り道の途中だしね!






以前から名前だけは知っていた公園てしたが

自然いっぱいでブヒ達の好きそうな公園みたい。







切り株があったので、一応やっときますかね。







枯れ葉だらで、かなり楽しそうです!







初めての場所はテンション上がるね!







ヘラブナ釣りが出来るしBBQも出来ます。

そして、キャンプまでも!
でもね、オートキャンプじゃないしペット不可です。







この環境は、ブヒ達の朝んぽには十分です。

ここ正解でした!







おケツを見ると楽しさが分かります。

いや、分かりません!







池には水鳥狙いのカメラマンが結構いまして

スゴいレンズ付けてました。一度ファインダーを覗いてみたいっす。







カメラマンが居ない方の池でパチリとね。







この公園は、ノーリードとかの問題より

ペットを捨てていしまう輩がいるようですわ。アカンね!







カサカサもあれば芝生の広場もある。

高坂SA泊からの朝んぽには最適かもね。







家の近所でアスファルトの上を歩くよりは

かなり良い散歩になったかな。








青空とこの顔…合わな過ぎる!







がっつり90分位は歩けたかな。

この散歩のための車中泊…痛い家族ということ事で。







散歩の後は、

旅猿を見ながらコーヒー休憩となりました。






ブヒ達は、

床で行き倒れてました。






ちょっとした旅気分になれた、我が家の朝んぽでした。






☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- とんび - 2015年12月28日 20:57:44

最高に贅沢な散歩ですね~☆彡
広さも丁度良さそうな公園♪

- ひろきぬ - 2015年12月28日 21:18:10

またまた素敵な公園でのお散歩♪
いい公園見つけましたね!
枯葉もいっぱいだし芝生もあるし池もあってたっぷり楽しめますね

お散歩の後ゆっくりテレビ見ながらコーヒー飲んではなちゃんやまとんの姿見ると主もBUHIも大満足の朝んぽお出掛けですねwww爆

- はな母 - 2015年12月28日 23:56:32

散歩の為に此れ!贅沢でしょ~(笑)枯葉の道・・・この
公園、我が家も好きなタイプの公園です!パパさん家みた
いにチョッとそこまでって感じでは行けませんけどね!
年末年始は、何処で過ごすのか興味津々・・・楽しみ(笑)

- miki - 2015年12月29日 01:17:39

こんばんは。
智光山公園、好きでよく行きます!
自然いっぱいで適度な広さで、混み混みしてなくて好きです。
木が繁ってるので夏もわりと涼しいんです、虫はいますが。
週末は動物園に行くファミリーでやや混みますが、平日はガラガラです。
前回は2ワン連れてベンチでサンドイッチ食べて
軽キャンの中でコーヒー飲んで読書してたら
2ワンと3時間も爆睡し、起きたら外は真っ暗…なんてことやっちゃいました(^^;
こんな変人もいますよー(笑)
あそこ、なんか落ち着ける駐車場なんですよねー。
最近は横着して圏央道で狭山日高ICまで行っちゃってます。
30分そこらで着いちゃうんですよー(^∇^)

- はなパパ - 2015年12月29日 13:39:08

とんび さんへ
散歩を三倍楽しめますよ!笑
この公園はいい感じで散歩ができますよ!ゆっくり歩いて90分って感じです。

- はなパパ - 2015年12月29日 13:42:20

ひろきぬ さんへ
のんびり散歩にはバッチリな公園ですね。常連になりそうです!
枯葉に芝生。ブヒ散歩に欠かせないものは揃ってますよ。笑

普通の散歩を三倍楽しまないとね! やってみてね。爆

- はなパパ - 2015年12月29日 13:46:42

はな母 さんへ
ちょいと散歩に行ってみました!笑
普通の散歩も、こんなバカな事をやると楽しいお出かけになりますね!爆

年末年始・・・ まだ仕事モードなので考えてないんですよ。
今日仕事納めの予定なので、帰ってから考えます!

- はなパパ - 2015年12月29日 13:53:40

miki さんへ
良く行かれてたんですね! とっても素敵な公園ですよね。
うちのブヒ達も気に入ったようです。笑

夏場の早朝散歩も気持ち良く出来そうですよね。

散歩の後にコーヒー飲んでウトウト・・・分かります!笑
それがキャンカーの魅力ですもんね!
そもそも、キャンカー買う人は変人が多いかもね!
うちは夫婦でかなりの変人ですよ。

日高の加藤牧場の近くによく行くんですよ!
まだ牧場には行ってないんですけどね。今度行ってみようかと。

- ししまる&おーじろう - 2015年12月29日 20:54:46

智光山公園いいですよね。
我が家もたまに行きますよー
近くにサイボクハムも有るので寄ってみては。
ウマウマに惹かれます。

- はなパパ - 2015年12月31日 05:57:08

ししまる&おーじろうさんへ
この公園行かれてましたか! 散歩しやすい公園ですよね。
この日はサイボクハムへは行きませんでしたが、
たまに行くんですよ!盛合せみたいなのを食べるのが好きなんです。

ニアミスありそうですね!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: