下田と言えば

下田バーガー! らしいです。

道の駅開国下田みなとで販売しているようで、下田の案内パンフレットを貰うついでに購入。

1個1000円なので、一個買って三等分?して食べました。

下田バーガーと言うだけあって、お肉の替わり金目鯛のフライ?だったかな。ウマウマです!

20151214120958418.jpg




1~2時間はみんなで散歩をしたいので周辺マップで探し

爪木崎へ行ってみることにしました。

なるべく距離を歩きたいので、すこし離れた自然公園に車を停め遊歩道を通ります。

20151214125737277.jpg





風が強く寒い感じもありましたが、歩いていれば暖まります!

ブヒ達には得意のコーズだね!

20151214121054753.jpg





林間の遊歩道を抜けると、風がさらに強い! 髪の毛が飛ばされそうです・・・汗。

20151214121120443.jpg





遊歩道を抜けて、しばらく歩くと爪木崎です!

さぁ~灯台を目指そう。

20151214121146493.jpg




人が少なく景色が良い! うちが一番好きな環境です。

散歩は、ブヒ達にも飼い主にも良い事ですからね。

食べた後は、しっかり消費運動をしないといけません!ガンガン歩きまっせ。

20151214121225109.jpg





右側の岩が、「プレーリードッグの岩」というらしいです。

周囲の隆起して出来た石柱の方が感動したかな・・・笑。

20151214121249861.jpg




そして、灯台到着! 快晴だったらキレイなんだろうな~残念。

20151214121321724.jpg




ママさん! ブヒと歩く位置が逆だと思うんだけど・・・。

私は手すりを使ってゆっくり下ります!(安全第一)

20151214121344850.jpg




砂浜に海・・・今日はダメです!

お洋服着てるし、布団が砂だらけになります。

そんな訳で、ブーたれた顔のやまとん。

20151214121410959.jpg





アップダウンもそこそこあって、

駐車場に戻った時には汗かいちゃいました。

80分の散歩となりました。

20151214121537651.jpg




下田に来たので、もう一ヵ所行ってみよう。

ママの膝の上は大人気? ぷよぷよしてるからね~。

20151214121614090.jpg





20分程走って、下田公園の駐車場に到着。

20151214123447796.jpg




下田と言えば、ペリー提督でしょう!

ペリー来航の詳細は、こちらの動画を。笑

20151214123201714.jpg




そして、ペリーロードをお散歩。(詳しくはこちら

20151214123553967.jpg





とあるブログの記事で読んだのですが、ペリーロードはとっても短い・・・と。

20151214123625165.jpg




ペリーロードのを歩くために下田に行くのではなく、

下田に行ったらペリーロードを歩いてみよう!と。 

君たちの散歩には、短すぎちゃうね!

20151214123648362.jpg



下田は初めてでしたが、ワンコと散策をする場所がかなりありそうですね。

また、遊びに来ますよ~。


この時点で、15:00.

南伊豆→西伊豆を走り夕食場所を探しながら

沼津市戸田まで移動となります!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2015年12月14日 16:27:28

下田満喫してますねぇ~
下田バーガー・・・完全に佐世保バーガーのパクリ系?笑
最近はご当地B級グルメが色々あるので食べ歩きも楽しいですね

お散歩もたっぷりして(下田におきて髪してきちゃった?笑)いい感じで消費カロリーもOKです☆
わが横須賀にも黒船にペリー提督だとありますが下田のペリーロードは行った事ないので今度行ってみようっと♪

この後西伊豆に向かっての戸田泊・・・レポート楽しみにしてます♪

- はなパパ - 2015年12月14日 17:28:08

ひろきぬ さんへ
初めていった場所なので、滞在時間を長めに取ってみました。
ブヒ達との散歩半分、食べ歩き半分って感じですかね。

灯台での風はヤバかったです。油断してると吹き飛ばされそうで・・・髪が。
ペリーロードは短いので、ご注意くださいね!

この後は、走ってただけなので面白くないっすよ!

- りゅうぺー - 2015年12月14日 19:10:10

はなちゃん・やまとんパパママこんばんは♪
下田・・・未知の世界ですねぇー(;^ω^)
とっても参考になります。 φ(・ω・*)フムフム...
行った時には下田バーガー必ずゲットします!とってもうまそぉー♪
ペリーロードとか歴史のお勉強にもなりますねー勉強は苦手ですが(爆)
続き楽しみにしてます(o^^o)♪

- はなパパ - 2015年12月14日 22:37:33

りゅうぺー さんへ
私も下田は未知でした。
散歩が出来る場所も多くて、歩きまわる家族にはいいですね。
美味しそうな食べ物も多いしね!
下田バーガー食べちゃって下さい! 美味しいですよ。

車旅をしていると歴史を調べたくなりますよね!
夜会しながら歴史の予習復習をしてますよ。

- ロブママ - 2015年12月14日 22:57:18

お高いハンバーガーですね(;^ω^)
観光地の食べ物は、つい高くても手をだしてしまいがち・・・💦
あ!HbA1cの値には気を付けてくださいね~~
でも、これだけ歩いていれば、カロリーも消費されますね 笑www

ペリー・・・って下田にも由来があったのですね(;^ω^)
歴史は苦手で~~

お次はどちらへ???

- カノヒビ母 - 2015年12月15日 11:35:11

今回は、素敵な伊豆の旅~ですね♪
下田バーガー、テレビで見たことありますが
美味しいのですか!今度食べてみます(^^)
いっぱい食べても80分のお散歩でチャラですね。
ママさんとブヒちゃんと歩く場所が逆ってウケました(笑)
なだらかだと芝の方が歩きやすいですよね~♪
お次は、西伊豆ですか。。楽しみにしてます☆

- はなパパ - 2015年12月15日 22:43:14

ロブママ さんへ
1000円は高いよね~ 3人で一個にしましたよ。
地方だと、すごく安い物と高すぎるものがありますよね。要注意です!

最近摂生してるので、年明け病院行ってきます!入院は避けないといけないので。
歩くの大好きなんですが、最近は左足がぶっ壊れているので
一度に歩けるのは2時間が限界なんですよね。もう少しカロリー消費したい・・・。

旅をするようになってから、歴史の勉強始めました!笑
次はドライブしながら西伊豆へ。

- はなパパ - 2015年12月15日 22:50:15

カノヒビ母 さんへ
お宿の位置を気にしない旅なので、好き勝手に遊んでます!笑
下田バーガーは初耳でした。予想以上に美味しかったですよ!
肉より魚の私には、上ランクな食べ物ですね。

足がぶっ壊れてなければ、3時間くらいブラブラ歩いていたいんですよ。
ブヒ達は、ナンボでも歩きますからね!

何故かママはあのラインを下まで歩いてましたね。
何で?って聞いたら、楽しいからって言ってました。痛い嫁です!汗

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: