イチゴミルク!

仕事の合間に、いつもの若草公園に1時間ほどお散歩。

枯葉でフカフカの場所を見つけると、
この調子で頭から突っ込んでフレンチブルトーザー状態になったり

DSCN1642bb.jpg

サッカーボールで遊ぶ少年達が気になって動かなくなったり

DSCN1648bb.jpg

ちゃんと、「座って待て。」をしたり

DSCN1652bb.jpg


そんなこんなで、お散歩終了。 次は、はなちゃんの大好きなオヤツタイム!

今日のオヤツは、わんわんシャーベット!(奥には黒い物体からの視線が)

DSCN1655bb.jpg

イチゴ味のシャーベットと、ペット用ミルクを少々。

DSCN1656bb.jpg

さらに、イチゴを2個。

じゃ~ん 完成です! イチゴミルク&シャーベット (切って混ぜただけですが…)
※どう姉貴さん! 大好きな牛乳入りですよ。美味しそうでしょう。

DSCN1658bb.jpg

さぁ 食べてもらいましょう! まずは、ペロペロと牛乳から。
DSCN1663bb.jpg

食べてる写真を撮りたいのですが、徐々にはなが迫ってきまして
うまく撮れません。

DSCN1665bb.jpg

カメラに気を取られ食べ終わった頃には、こんな状態…いつの間に上がったの?。

はなちゃん そこは、乗っちゃダメ! お行儀悪過ぎです。

DSCN1667bb.jpg

食いしん坊なので、この時ばかりは「座って待て。」が役に立ちません。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- BOBの相棒 - 2013年04月11日 05:51:15

はなちゃん、ピンクの首輪とリード似合ってるよ♪女の子に見える(笑)。
『止まれ』のところでちゃんと止まってエライ!
犬用ミルクの存在は知ってましたが、シャーベットもあるんだ。すごいですね。

- fumi - 2013年04月11日 07:33:11

はなちゃん、ウマウマだね。♪
姉貴さんと同じく私も食べたいくらい・・・。(^o^)
わんわんシャーベット、ウチも夏の散歩から帰ってから食べさせたりしてます。

- 文太パパ - 2013年04月11日 08:19:22

昔・・メンコちゃんゼリーってのが有りましたが、それの犬バージョンっぽいですね!

これから暑くなると、我が家ではアイスとかソフトクリーム率が上がりますが、シャーベットも常備しようかな。


フレンチブルドーザーの際は・・・首と背中にご注意ください!!

- ちびっこファミリー - 2013年04月11日 09:02:40

止まれがすっかり上手になりましたねっ♪
お散歩後のおやつもおいしそうっ♪

- 花ママ - 2013年04月11日 10:40:00

イチゴミルク美味しそう~
うちもそろそろシャーベット買いに行こうかな('ω')
はなちゃんも乗っちゃいましたか(笑)

- チランチャ姉貴 - 2013年04月11日 12:28:50

これは!!!!!!やばいね!!今日イチゴ買って帰っちゃおうかな!?
それかパパさん、そのままクール宅急便でおくって(愛)
あ、はなちゃん同伴でもいいよ(笑)
ってかシャーベット!!なんですか!?それ!?新しいアイテムを色々ご紹介頂いて…興奮です!!
普通にペットショップで売ってますか~??

- はなパパ - 2013年04月11日 12:40:06

BOBの相棒 さんへ
パッケージにあんなに大きく「わんわん シャーベット」なんて書いてあるもんで
つい買い物カゴの中に入れちゃいました。
リードが繋がってでの「座って待て」はマスター出来てきました。
ノーリードでのトレーニングが問題ですね。
逆方向ダッシュが怖くてなかなか出来ませんね。

- はなパパ - 2013年04月11日 12:45:51

fumi さんへ
あれ普通に美味しいはずですよね。 
でも、超食いしん坊ですから秒殺です。もう少しゆっくり食べてよ!って思います。fumiさんも、ウマウマなおやつ大好きですよね!

- はなパパ - 2013年04月11日 12:55:28

文太パパ さんへ
メンコちゃんゼリーのワンコ用ですよね。
最近のワンコ用オヤツは、人間用そっくりですよね。
ウチの家族は、私に騙されてワンコ用を食べる日が近いような気がします。
少々、ソフトクリームもあげてみようかな。

フレンチブルトーザーに変身すつ時は、首腰を十分注意ます!
枯葉なんで軽くて良かったです。

- はなパパ - 2013年04月11日 13:01:29

ちびっこファミリー さんへ
リード付きの「止まれ」だけですけどね。次のトレーニング開始しないとですね。
お散歩の後は、おやつが出てくるを分かっているようです。今度あげないでみようかな。

- はなパパ - 2013年04月11日 13:05:03

イチゴ大好きみたいです。私もですが…
そうなんですぅ… ウチも乗っちゃいました(汗)
花ちゃんの写真を見て、気をつけようと思った日に乗られました。

- はなパパ - 2013年04月11日 13:18:02

チランチャ姉貴 さんへ
あのシャーベットはジョイフルですよ。
瑞穂店ではペットコーナーが2Fにあるんですが、入口にアイスが入ってるような
横長の冷蔵庫があるんですよ。
そこに、ワンコ用のシャーベットやらスイーツっぽいのが入ってました。

イチゴ食べた後の、顔をペロペロされると
こっちの顔までイチゴのいい匂いが・・・。

あれごと凍らせれば送れるかもね~。
だがしかし、いくら姉貴の頼みでも、はなちゃんは送れませんよ! だって冷凍にするんでしょ。

あのさ~ 今朝のウンチョス2発でも臭いがほとんどないっす。奇跡だよ。

- あーちゃん - 2013年04月11日 13:53:48

はなちゃん、お仕事の合間にパパがお散歩してくれてよかったね~

わんわんシャーベット、なんだか美味しそう!イチゴ味じゃ、はなもがっつくこと間違いなし(笑)

- ひろきぬ - 2013年04月11日 16:17:16

お仕事の合間にお散歩、はなちゃん嬉しいでしょうねぇ~
「フレンチブルトーザー」爆笑です!
その後のイチゴシャーベットもはなちゃん大喜びですね笑
色々なアイテムがあるんですね!
うちもこれから初暑い季節なので色々情報仕入れてアイテムGETしたいです!
はなパパさんの情報も楽しみにしています!(ちゃっかり)

- はなパパ - 2013年04月11日 20:13:47

あーちゃん さんへ
仕事の合間の散歩も、仕事になってしまったような…。
はなちゃんも、イチゴ大好きですね!

- はなパパ - 2013年04月11日 20:19:09

ひろきぬ さんへ
お留守番が長いので、夕方家に寄ると大興奮ですね。
興奮を抑えるのが大変です。
フレンチブルドーザーは、お友達の文太君のパパさんのネーミングです。
私も大爆笑でした。そのまま無断使用しちゃっております。

普段からフラフラしてるんで、変な物があると買っちゃうんですよね。
いろいろ探してみます!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: