雨が止んだので散歩だ!

今週末は、

カービィの購入先の東和モータースのキャンプ大会が秩父であったのですが

天気予報では週末が雨だったので申し込みませんでした。

つまらん週末だなぁ~と目覚めた日曜日の朝。

朝食終わって外を見ると、青空になってる…。

ホレ急げ! 10:30に青梅出発。






カービィの助手席は自由席になっていますので

3ブヒで取り合いです。







移動中は寝ます!







自宅から87キロ走って、

河口湖畔に到着です!






雨の上がった河口湖は暑いんです。

ラジオ聞いてたら、20度超えたみたい…

そうなると、こうなりますわな。







久しぶりの晴れ散歩で、ブヒ達も楽しそうっす。






どうして河口湖に来たかと申しますと、

記念公園の黄色の絨毯にはちょっと早い。

そしたらママさんが、河口湖のもみじ回廊に行きたいと。

なんじゃソレ?

ひとまず河口湖を目指しながら、車内で説明してもらいました。







たしかにキレイです!







でもね、混んでいて足元はグチャグチャ。






ブヒ達の撮影場所は無くて

もみじ回廊から少し離れたところで。






風が吹く度に、真っ赤なもみじが散り

とっても素敵なんです。

私のスマホテクでは、それをお伝えできません!







何処を歩いても、もみじがキレイですね。







ベストポジションは、大混雑です!

チャレンジャーは行ってみて下さいね。







お店が出ていましたが、

混んでいたので何も買わず食べられず!

ママが悔しがっておりました。







こちらでは、クラフト市







こちらでも、お店が。






こちらがメインのイベント会場らしいので

焼き草餅だけ食べました。うまし!






無料駐車場があったんですが、

満車だし、路面がドロドロ。

今回は、猿まわしの駐車場が500円でしたので

ありがたくとめさせてもらいました。




混んでましたが、散歩には十分ですね!

まだ時間がありましたので、湖畔をぶら~っと散歩します!

続きは、また明日。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2015年11月15日 21:37:06

晴れたら直ぐにGO!ってその出掛けた先が河口湖畔!?
その行き先をリサーチしてるママさんに頭下がります(笑)

この時期は天気が良ければ何処にお出掛けしても良いですね♪
紅葉狩りとか紅葉を楽しむって良いですね

今回はうまうまが余りゲット出来なくて残念ですがお散歩は楽しめた感じですね☆

- ロブママ - 2015年11月16日 10:37:05

紅葉が綺麗な河口湖はまだ見たことがないんですよね~~
桜の時期なら何度かあるのですが・・

晴れたらGO!って 笑www
ロブパパが「はなパパは、俺が行きたいところに出かけている!!」と
ぼやいておりました。

湖に入っちゃうやまとん うける~~爆www

- チランチャ姉貴 - 2015年11月16日 16:14:38

すごいっすねー紅葉狩り~混んでますね~汗
ってか思い立ってからGOが早い!迷ってる暇があったら行動ですな(笑)

ってか暑いと言っても11月…やまとん、入水とはwww
寒がりのチランチャおじさんは絶対しない…wwwさすがやまとん!

- はなパパ - 2015年11月16日 18:19:40

ひろきぬ さんへ
うちから河口湖って85キロくらいっす。すいらんより近い!

いつもは、寝坊とかして出遅れると「出かけな~い。」なんて言うんだけど
今回は、今から河口湖行こう!って言ってきました。
おバカな私は、即決でGOです。痛いよね。

日差しが強すぎて、ブヒ達はびっくりしてたような。汗

- はなパパ - 2015年11月16日 18:23:11

ロブママ さんへ
そうだよね~ この辺りは、ロブパパのテリトリーだもんね。
釣はしてないから、バスは沢山残っているハズ・・・笑。

考えてみると、河口湖ってスルーしちゃってるんですよね。
ブヒ達を湖畔を散歩しての初めてだったかも。
若い時は、バイクで行ったり花火を見たりしたんだけどね。

- はなパパ - 2015年11月16日 18:25:53

チランチャ姉貴 さんへ
雨上がりを狙ったけど、大陸からのお客さんでいっぱいでした。
ブヒ達の写真撮ってたよ。パグに見えたのかな。

やまとん・・・ 冬でも入水です! 暑いのはダメだけど、冷たいのは強いみたい。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: