馬肉でヤツに異変?

さっそく、はなちゃんの朝ごはんに入れてみました。
普段は、ドライフードと子犬用のペットフードを混ぜて80gをあげてるのですが、
今回は全体で70gにして、馬肉の角を2個。少しほぐして入れてみました。

DSCN1633bb.jpg
DSCN1635bb.jpg

何でもおいしく食べちゃいますので、この通り!(ピンボケですんません)

DSCN1637bb.jpg

ドライ赤肉すじも、縦に裂いてあげようとしましたが
面白くないので、どこまで我慢できるか「マテ」をさせてみました。

DSCN1668bb.jpg

さらに「マテ」で、ここまで我慢。 直後に、制御不能になりました。

DSCN1669bb.jpg

朝と夜の二食で馬肉をあげましたが、昨日までとは明らかに違う事が起きました!

その異変は、「ウンチョス」に起きたんです!

私が23時過ぎに帰宅し晩酌をしてますと、知らないうちにトイレにウンチョスが…。
ちょっと待てよ あれ? ウンチョスが臭くない 何で?

そうなんです。ほとんど臭わないんです。(私とはな姉の鼻が壊れてなければ)
トイレットペーパーで掴んで鼻を近づけても、違うんですよ! ヤツの臭いではないんです。


気のせいかも知れませんので、このまま観察を続けます!


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


この記事へのコメント

- 文太パパ - 2013年04月10日 08:08:25

それは、馬肉に含まれる酵素の影響だと思います。

生肉やお刺身には、生の酵素が含まれており・・元々犬は生肉を食べて生きて来た生き物なので、胃腸も正常に成るらしいです。


文太は、生のササミ以外は下痢もせず・・良い感じです。


臭いは・・・フードを変えると変わったりするので・・どうなんでしょうね。

- 花ママ - 2013年04月10日 09:03:45

はなちゃんマテ凄いな~我慢できるね(*'▽')
ウンP気にしたことなかったな・・・花は馬肉のすじを茹でてあげてるので~
臭いはどうなのかな?

- ひろきぬ - 2013年04月10日 09:55:53

早速あげたんですね!
はなちゃんは信号待ちでのお座りや待ても凄いですね
うちの風太は・・・・汗
うちも頑張って楽しく躾しなきゃ(反省)

馬肉でウンPの臭い軽減できるんですか?
それなら益々うちも食べさせたくなりました!
経過報告楽しみにしてます。笑

- はなパパ - 2013年04月10日 11:22:46

文太パパ さんへ
酵素が関係してるんですね。
やはり今朝のウンチョスも、ほぼ臭い無しです。
今までは、私のブツと同じような臭いでしたのでビックリしました。
硬さに変化はありませんね。馬肉にパワーであれば凄いですね。

- はなパパ - 2013年04月10日 11:28:15

花ママ さんへ
あのマテの後は、デビル顔でムキになってカジりつきました。
はなのウンチョスは人間並みの香りでしたので、
昨夜と朝に2回だけは、ほぼ臭いなしですね。
目隠しして、「何の臭い?」って聞かれても、ウンチョスとは答えないかも。
もしかすると、元が超臭かったのかも(笑)

- はなパパ - 2013年04月10日 11:46:28

ひろきぬ さんへ
お散歩コースには、信号も一時停止も沢山あるので
「座って待て」をなるべくさせるようにしてます。
交通事故だけは避けたいですからね。

馬肉にはいろんなパワーがあるようです。
ウンチョスの臭いが減ったのは確かなんですが、
ワンコとって良い事なのかがわかりません。
やはり、じっくり経過観察は必要ですよね。

- fumi - 2013年04月10日 12:08:17

はなちゃん、馬肉は美味しかったみたいですね。(^_-)-☆
ウチもなんでも美味しく食べますね。ただの食い意地野郎ですね。(笑)
馬肉にはいろんな栄養素が・・・特に生の酵素に結構注目しました。
ゴンは1食は馬肉と野菜、1食はフードと野菜です。
臭いはどうなのかなぁ・・・気にしてなかったから変化はわからない・・・・。でも量が減ったように感じてます。
ドライ赤肉スジの制御不能のはなちゃんが見たかったです。(^_-)-☆

- チランチャ姉貴 - 2013年04月10日 13:02:51

まじっすか!?
臭くないんですかぁぁぁぁぁぁl!!!!?
いいなぁ、それとてもいい!!!はなちゃんもお鼻の頭にご飯付けて~大満足じゃないですか♪♪
臭くないのって大事ですよね!続、観察御願い致します☆

- はなパパ - 2013年04月10日 22:15:29

fumi さんへ
何でも食べてくれると安心しますよね。フレブル最高~。
今回の馬肉には、馬肉以外の酵素も入ってるようです。
ドライフードを主にあげているので、毎食少量ずつあげてみます。

ヤツの臭いは、別物の臭い位に変化しましたね。この先戻らないで欲しいですね。

スジがヌルヌルの糸状になっても、食べまくりです。取り上げると怒りますよ。

- はなパパ - 2013年04月10日 22:20:24

チランチャ姉貴 さんへ
マジっすよ! 臭くないんです。 近くで嗅いでもオェーってならないよ。
ホント ビックリよ。  飼育係としては大変助かります!

摂取量によっても変化するかもしれないので、やはり経過観察が必要かと。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: