御岳渓谷

御岳渓谷散歩の様子を少々。

さぁ~ 行くべ! やまとん。

27110202.jpg





橋の上で写真を撮ろうと思いましたが、人が多くて断念!

27110201.jpg





足元注意です! 

この後、マジに河原で転げました。

みなさま ご注意くださいね!

27110203.jpg





いい場所があると、記念撮影ばかり・・・。

景色だけを見たい方々、申し訳ありません。

27110204.jpg





ブヒ達と一緒に乗ってみたいなぁ~。

足の悪い人は乗れないのだろうか。(たぶんダメだね)

27110206.jpg



また、いい景色だったもので・・・

君達は自然が似合うのぉ~ 野生派だね。

今度、スカイツリーを背景に撮ってみますか!

都会派ブヒじゃないから、ダメか・・・。

27110205.jpg




右へ左へクンスカばかりで

ちっとも進みません!

27110207.jpg





紅葉はちょっとだけですね。

あと1週間・・・ いや 2週間かな。

20151102233118136.jpg





お腹が減ってきたので、ランチ会場を目指し登ります!

27110208.jpg




ジジババには結構きついんですが

まだ登ります!

20151102233158866.jpg




は~い ちゃらくに到着。

テラス席はワンコOKっす。

20151102233314984.jpg




カウンター席で、景色を見ながらの和風ハンバーグ。

うまし!

20151102233445963.jpg





ママさん大満足? どうだろ。

20151102233526973.jpg





食後は、美味しいコーヒー。

これまた、うまし!

ランチを終えても、まだまだ歩く! これが好きなんだよねぇ。

20151102233605158.jpg




渓谷への降り口まで一般道を少し歩くんですが

自動車が怖いはなは、歩行拒否で強制連行。

27110209.jpg





渓谷散歩は楽しいね~。

散歩って距離ではないけど。

20151102235647088.jpg




さぁ~ 車に戻ろう・・・ 

とは言っても、まだまだ歩くようだけどね! ファイト。

27110210.jpg





歩き始めたのが、11:30

戻って来たのが、14:40

多少のランチ休憩がありましたが・・・ 疲れちゃったみたい。

20151102233645834.jpg





帰り道の途中、青梅名物のへそまんじゅう。

すご~く美味しいですよ! ぜひ。

20151102235952537.jpg


御岳渓谷の散策に、御岳山をトレッキング。

このエリアは、どちらもワンコと一緒の楽しめますよ!

今度は、御岳山かな。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ノマコ - 2015年11月03日 12:40:29

このコースいいですね!!とっても参考になります!今月行けたらいいな~

- ひろきぬ - 2015年11月03日 15:40:57

紅葉がもう少し進んだら最高でしょうね!
はなちゃんやまとんも大満足のロング散策でキャンカーでの姿が良いですね♪
会長!転んだって大丈夫ですか?
もうじ○ぃ何だから無理しないで下さいよ!
怪我したら律っくん抱っこ出来ませんよwww

美味しそうなランチに青梅名物へそ饅頭~♪
是非参考にさせて頂き遊びに行きたいと思います☆

それにしてもランチ含めて3時間・・・我が家の親方鍛えないと遊べないなぁwww爆

- たいしょう - 2015年11月03日 16:33:30

ここは東京なんですか?
田舎の人間には東京は都会で高層ビルの建物ばかりだという観念がありまして…

山に囲まれた生活だと海や都会にいきたくなります(笑)

- はな母 - 2015年11月03日 17:40:55

毎度、青梅最高ですね!近場にこんな素敵な場所が有る
なら我が家はお出掛けしないかも・・・(笑)こう言う
景色を見ながらのカフェ、大好きです!!何食べても美
味しいんだろうなぁ~(笑)でも・・・はなは大丈夫か
もだけど、私が大丈夫じゃなさそう~(汗)鍛えねば・
・・。紅葉見たいです・・・饅頭も・・・。
はなちゃん&大和くんは、やっぱりお山が似合いますね。

- fumi - 2015年11月03日 20:50:38

いつも思いますが・・・自宅から11㌔でこんな素敵なところがあるのはいいですよねぇ。毎日行っちゃうかも。
自然の中でのご飯は美味しいですよね。(^o^)
もう少ししら紅葉も見頃でしょうね。そしたらまた一段ときれいなんだろうなぁ。
ゴンも都会派じゃないから高層ビルのなかよりお山の中の方が似合います。
はなちゃんもやまとんもいい顔してるね。

- はなパパ - 2015年11月03日 21:57:49

ノマコ さんへ
もう少し紅葉が進めば、御岳や奥多摩、檜原がキレイですよ!
いずれも東京都・・・ 結構近いです! ZIL探さなきゃ!

- はなパパ - 2015年11月03日 22:06:02

ひろきぬ さんへ
もう少し色づくとキレイなんだけどね。また行かなきゃ!
キャンカーだと、ロング散歩の後にちゃんと休憩出来るんだよね。
帰りの運転手としては、大変助かります!(行きもだけど・・・)

転げましたよ。受身で両手を強くついたので手首が痛い・・・
今後は足より手首の骨折とかを注意しないといかんです。

青梅方面の散歩はアップダウンがありますのでご注意くださいね。
親方では危険がいっぱいかも・・・笑

- はなパパ - 2015年11月03日 22:10:14

たいしょう さんへ
ここも東京都なんですよ! 西の隅っこは熊も出ますよ~。笑
うちは、こんな山中じゃないですよ!(苦しい言い訳)

たまには、東京らしい場所で遊んできます!笑

- はなパパ - 2015年11月03日 22:17:17

はな母 さんへ
ブヒ達と自然の中を散策するには、とっても良い地域ですよね。
圏央道のお陰で、あちこちへのアクセスも良いですし!

御岳渓谷には、ワンコOKのカフェやお蕎麦屋さんもありますよ。
行ってないお店ばかりなので、お味は分かりませんけど・・・。

立派な野生のブヒに育ってくれました!オシャレ感・・・ゼロですな。汗

- はなパパ - 2015年11月03日 22:21:59

fumi さんへ
丘陵地帯の山散歩なら、ウチから4キロ位の場所からスタートできますよ。
ゴン家のみなさんなら、楽しめる場所が沢山ありますよ。

ゴンちゃんの背景に高層ビル・・・ 想像できない!笑
やっぱりウチらは、お山だよね!

- Punchパパ - 2015年11月03日 23:48:50

散歩じゃなくて、きっちりとハイキングですね。
ママさんはトレッキングシューズだから本気ですね。
ワンコはこう言うとこ行くと生き生きしますよね。
ノミ太やダニ男にならない様にご注意を。
あと関東周辺は近年ヒルが急増中らしいので本当に虫が必要です。
郊外の草むらや庭先でも沢山居るそうですから。

はなちゃんは車道じゃハンドブヒになっちゃうんだね。
車が怖いって可愛いね。^^

- はなパパ - 2015年11月04日 03:36:03

Punchパパ さんへ
お山ではそこそこの距離を歩くので、靴だけはしっかりと履いてますね。
それでもコケましたけど・・・。

ダニ男にはなりますけど、ノミ男には・・・汗
黒にノミが付いたら絶対探せないし、一緒に寝てるし・・・怖すぎる。
栃木で、はながヒルの餌食になっちゃいましたね。

はなは自動車、やまとんは人混みでプチパニックになります。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: