横浜元町 馬肉に挑戦!

元町でのお話の続きです。

元町商店街では、ワンコに優しい町だけあって
こんな感じで、ワンコの水飲み場があるんです。(ここはキタムラの横です)

DSCN1593bbb.jpg

今回元町へ行った、もうひとつの目的は
はなちゃんにも、そろそろ馬肉を与えてみようかと思いまして

ディアラ・ローフードプロズ横浜元町店」 さんに行ってみました。

お店のお姉さんに相談したところ、
まだパピーちゃんだしと言うことで、馬パーフェクトミンチってのを購入してみました。
最初は、今のゴハンに2粒ずつ入れてみて下さいと。それからは徐々に増やすそうです。

DSCN1631bbb.jpg

あとはオヤツにと、ドライ馬赤肉スジってのも購入。
縦に裂いて、細長くしてあげるようです。

DSCN1628bbb.jpg

女子マッチョを目指しておりますので、少しばかり馬肉に挑戦したいと思います。

経過は、また報告しますね!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- BOBの相棒 - 2013年04月09日 06:28:32

馬肉は良いですよ♪ボブの主食です。焼肉サイズを生で食べてます。
毛ツヤが良くなります。

- fumi - 2013年04月09日 07:16:28

はなちゃん、馬肉は美味しいみたいだよ。(^_-)-☆
2食中1食を馬肉にしてます。
横浜というところはいろんな所でワンコに優しいですね。

- 文太パパ - 2013年04月09日 08:01:40

福島県会津地方は、馬刺しが名物で・・・晩酌のオツマミに時々食卓に上りますので・・

文太も馬刺しが大好きです。

ボーダーコリーとか、スポーツドッグにも良く与えるらしいですよ。

ただし・・・馬肉は体を冷やすらしいので、食べ過ぎは危険です。

- 花ママ - 2013年04月09日 08:18:29

はなちゃん馬肉美味しいですか(*\\\'▽\\\')
生の方がいいみたいですが(\\\'ω\\\')花は茹でた馬肉を食べてますよ。
はなちゃん女子マッチョ目指していっぱい食べてねえ~

- ひろきぬ - 2013年04月09日 11:22:45

馬肉ですかぁ~
ディアラは近所にもあるので気にはなってたのですが、
毛ツヤも良くなるし、マッチョv-91にも良いんですねv-290

うちはまだ5ヶ月なのでもう少ししたら挑戦させてみようかなv-410

「犬に優しい街」ますます元町行きたくなりました!

- チランチャ姉貴 - 2013年04月09日 12:07:01

馬肉!!
チランチャにはあげたことないな~今度あげてみようかな!!
みんな結構食しているようなのでアレルギーとか少なそうだし~食べたはなちゃんの様子、教えて下さいね♪♪

- はなパパ - 2013年04月09日 14:17:07

BOBの相棒 さんへ
ボブは焼き肉サイズですか! 毛ツヤが凄いですよね。
もう少し体も大きくなってほしいですし、当然毛ツヤもよくなってほしいですからね。
馬肉をチャレンジしてみます!

- はなパパ - 2013年04月09日 14:58:18

fumi さんへ
fumiさんのブログ見てから、6ヶ月を過ぎたら
馬肉にチャンレンジしようと思ってました。
ウチは、通常のフードに2つ入れてみます。
まだ少量ですが、ウンチョスの状況みながら増やしていこうかな。

洒落た町には、フレブルがお似合いなのかもしれませんね。

- はなパパ - 2013年04月09日 15:04:50

文太パパ さんへ
会津地方の名物でしたか。晩酌には最高の一品ですよね。
その一品を文太は食べちゃうのかな。

食べ過ぎには注意します!

- はなパパ - 2013年04月09日 15:09:37

花ママ さんへ
馬肉のドライ赤すじってのも、あげてみたんですが
狂ったようにカジりついてます。しかもデビル顔で…。
かなり美味しいのでは。お腹が大丈夫であればあ、生で食べさせてみます。

- はなパパ - 2013年04月09日 15:18:08

ひろきぬ さんへ
横須賀にも、ディアラありますよね。
元町店の店員さん(店長さん?)は、ボステリ飼っているそうです。

馬肉食べて女子マッチョ目指します!

- はなパパ - 2013年04月09日 15:30:30

チランチャ姉貴 さんへ
しばらくは少しずつ、あげてみます。まずはウンチョスの状態チェック!
みなさんのブヒちゃん達も食べてるようですから大丈夫でしょう。

経過は報告しますね!

- あーちゃん - 2013年04月09日 17:24:19

馬肉、夏バテ予防にこれからの季節あげています。
一昨年の夏ジャックが夏バテで一晩入院した時、病院で馬肉を勧められました~

犬用があるのを知らず、お肉屋さんを回った記憶が・・・(笑)

- はなパパ - 2013年04月09日 20:43:46

あーちゃん さんへ
はなちゃんも馬肉食べてるんですね。
夏バテにも効果ありですか! やはり食べさせないとダメですね。

私も飼い主になるまで、馬肉専門店とかワンコ用馬肉とか知りませんでした。
居酒屋さんのメニューにあるのは、知っていました!

- とんび - 2013年04月09日 20:50:36

そうですか、馬肉は夏バテに効くのですね!
ちゃおはなんでもかんでも食べてしまうので食べ物で悩んだことがないので勉強不足でした。

- Punchパパ - 2013年04月09日 22:42:37

キタムラの横=ポンパドールの向かいですね。
元町は下町なのにお洒落でカッコいいって言葉が似合う街ですよね…

- はなパパ - 2013年04月10日 05:27:25

とんび さんへ
馬肉はワンコに良いらしいです。夏に向けてパワーを充電しないとね!
ちゃおにもお試しあれ。

- はなパパ - 2013年04月10日 05:33:37

美味いパン屋さんをご存じですね! 
若い頃から行ってますが、町自体が洒落た町を目指してますよね。
最近は、ワンコ連れのお客さんを取り込んでいるようですよ。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: