長野山梨ブヒキャラバン 松本城

大王わさび農場でのお散歩会が終わり、帰宅するにはまだ早いしお腹が空いた!

って事で、ここは安曇野ですから「蕎麦」です!

ママさんリサーチで、20分程走り美味しそうな蕎麦屋へGO。

人気の蕎麦屋さんでして、もう完売でした・・・涙。

でも、すぐ近くに「そばカフェ」なるお店がありました!(テラスはワンコOK)

そばカフェ La Rayonne Vert

ママがお店に聞いてみると、蕎麦はラスト2食でギリギリセーフ!

20151022121724076.jpg




木陰のテラス席  やっと木陰だぁ~って感じだね。

20151022141503307.jpg




平日ランチは割引されて、1250円だったかな。

こちらのサラダ?と

20151022121744675.jpg




ぶっかけ蕎麦と、おかわり自由のコーヒー。

ウマウマっす!

20151022121802711.jpg




そして、移動!

もう一ヵ所行きたい場所があるんですよね~。


普通車用の駐車場には入れてもらえず、臨時駐車場へ・・・でも300円也。

20151022121843966.jpg




善光寺、小布施町・・・

最後は、松本城でしょう!

20151022134643928.jpg



じゃ~ん!

国宝松本城と2ブヒでございます。

お城めぐりのブヒキャラバンもいいなぁ~ もう少し歴史の勉強しとこ。

とっても素敵なお城ですね! 

20151022134708919.jpg




お堀のコイにロックオン・・・。

コイツ

腰が引けてるのではなく

前足を角に引っかけて、勢いをつけてダイブをしようとしてるんです。

マスの次はコイか! アホブヒです。

良い子のブヒちゃんは、絶対真似しちゃダメですよ。

20151022134735889.jpg



日没まで時間が少しあるので

縄手通り」も歩いてみました。

詳しくは調べてないので分かりませんが、

カエルさんがいっぱいいました。

20151022134807744.jpg





素敵なお店がいっぱいありましたよ。

20151022134910063.jpg




カエルの雑貨よりも

ブヒ雑貨に方に目が行ってしまうなぁ。

20151022134828960.jpg




カエル大明神まで・・・

さすが、カエルの街ですな!

20151022134851177.jpg




17:00 松本城を出発し

長野山梨ブヒキャラバンが終了となりました!



21:00 青梅に無事到着! 全日程終了。

20151022134936381.jpg




勝手気ままな、長野山梨ブヒキャラバン。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

あまり参考になる旅ではないですな・・・笑。

20151022213042159.jpg


今回の総走行距離は、745キロ 燃費は奇跡の9キロオーバー。

計算間違えたかな。

最後に、ママの一言。

「今回は745キロかぁ、あまり走らなかったね!」 

君はいつになったら運転してくれるんだい?



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- Punchパパ - 2015年10月23日 04:54:22

普通なら1ヶ月分の走行距離ですよ。(^^;

前に松本城行った時、向かいの市役所に車止めてタダやった。
そしてお堀の白鳥を片手で捕獲したったわ。

近くで見ると結構大きいお城ですよね。
お城もブヒも黒と黒。

- さくママ - 2015年10月23日 06:34:01

松本城、うちも帰り寄っていこうと思ったんですが、なにせナマクラ娘(人間の😁)なもんで、半日でバテバテ(笑)
少しははなちゃんとやまとんを見習え~!
って事で帰ってきちゃいました💦
松本城なかなか綺麗ですよね!
松本って意外とブヒ連れでも楽しめる所、沢山あるんですね。
近くにいると、意外と気づかないんですよね~

- とんび - 2015年10月23日 07:00:56

我が家も行きましたが、天守閣との距離が近くて不思議な感覚のお城ですね☆彡
なわて通りはお店が殆どやってなかったです(ToT)
駐車場…そうか、キャンカーを駐車出来る場所が近くにないとお散歩会は無理か…

- ロブママ - 2015年10月23日 08:40:34

お蕎麦いいですね~~器がとっても素敵です。
日本食なのに、なんとなくフレンチに見えました。

運転お疲れ様でした
松本城も昔行きましたが、子供の目でみているから
な~~んも覚えておりません (;^ω^)

ハンターやまとん。
いつか・・・きっと・・・キャンプ先で魚をgetして帰ってくる かもね~ 爆www

- チランチャ姉貴 - 2015年10月23日 10:41:09

城…最近ちょっと色々行ってみたいなーと興味が湧いている姉貴です!
鶴ヶ城からちょっとね、中に入りたいのwww

はなちゃんとやまとんとお城…これ、来年の年賀状で行きましょう!
凄く縁起がいい気がする!!(笑)

蕎麦カフェおしゃれですね~いいなーいいなー。
カフェどころかゆっくりお茶も最近してない…。

で、あれかい?やまとんの将来の夢は漁師かい?笑

- ひろきぬ - 2015年10月23日 17:05:09

そばカフェからの松本城!
最後に良い感じですねぇ~♪

松本城は一昨年行ったけどその時は暑くてゆっくり見れなかったからこの位の時期にもう一度行ってみたい!
私姫路城に行ってみたいので絶対に行こうと思っています

雑貨屋さんも私にはBUHIしか見えませんでしたwww

745キロ・・・確かに今回は少し短い?笑
素敵なキャラバンレポお疲れ様でした!
しっかり参考にさせて頂きますよ!!!!

- たいしょう - 2015年10月23日 19:37:57

松本城は中を上がりました?
はなちゃん達いるから無理ですよね…
また来ることがあり混んでなければ、階段が凄いんで上がってみてください(笑)

縄手は大将もたまぁーに行きますよ♪
オシャレにカフェしてきます(笑)

あとあと、大王わさび農場に友達を観光に連れて行くと私が言うのは
ワサビソフトは美味しくないから食べてみて!です(笑)
ワサビコロッケは美味しいですよ!

- はなパパ - 2015年10月23日 21:32:29

Punchパパ さんへ
富山遠征の時は1200キロ まだまだ走り足りません!笑

観光地だと、キャンカーダメって駐車場があるんですよ。
観光バスと一緒に大型用だったりで。料金は普通車と同じです!

こんな近くの見られるお城って他にもあるのかな。

- はなパパ - 2015年10月23日 21:38:10

さくママ さんへ
出かけたなら、一日フルに遊ばないとね。
残りの人生考えると、時間を無駄には出来ません!

近すぎると、気付かない事ってありますよね!
松本も初めてでしたが、まだまだ遊べそうな場所がありそうです。

- はなパパ - 2015年10月23日 21:41:23

とんび さんへ
あんなに近くにあると、妙な感動がありましたよ。
見ごたえありました。ワンコ抜きで中に入りたかったです。

お散歩会は、ワゴンRで行くので裏道小道でも問題なしです。

- はなパパ - 2015年10月23日 21:46:31

ロブママ さんへ
あの環境で食べるお蕎麦は、特に美味しく感じますね!

昔行った場所も、ジジィになってから行くと
忘れてた事を思いだしたりで、色んな楽しさがありますよ。
元気はうちに動いてナンボです!

あの小僧は目を放すと、何をしでかすか分かりません!
池に飛び込むって・・・ねぇ。

- はなパパ - 2015年10月23日 21:51:02

チランチャ姉貴 さんへ
私も~ 鶴ヶ城でスイッチ入りました!
今度、ブヒをキャンカーに残してお城に入ってみよっと。

いいね! 年賀状。 その案頂こうかな!笑

たまには、カフェでもいかないと!美味しいもありまっせ。

やまとんって、そこらのガギです。行動がブヒじゃない!

- はなパパ - 2015年10月23日 21:58:51

ひろきぬ さんへ
普通のおそば屋さんに行こうと思ってたんですが
s14時になっちゃうと、完売だらけでした。
結果的には、良いお店に入れました。

姫路城かぁ~ いろんなお城に行くのもいいかもね。
少し予習してからだと、大人の楽しみ方も出来るしね!

最近は、ブヒより旅が主になっております。
勝手気ままなジジィでしょ!笑

- はなパパ - 2015年10月23日 22:12:02

たいしょう さんへ
お城の中はワンコNGでしたね。中に入りたかったけど・・・
階段が凄いんじゃ、転げて落ちてしまうかも・・・。

縄手にカフェもありまたね~ 外人さんが結構お茶してましたね。

わさびソフト・・・ ソフトにわだびはダメですよね!
私の苦手な味になってました。笑

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: