長野山梨ブヒキャラバン 小布施

善光寺を後にしまして、

ちょいと走って、やってきました!

小布施町。小布施駅でパチリ。






町営の駐車場もあるので大丈夫だろうと思っていましたが

どこも満車…。

そして、無料臨時駐車場の看板。

どうやら、この土日で「小布施六斎市」というイベントをやってるようです。

この写真は帰りですが、

駐車位置は、ちゃんと隅っこに案内してくれました。







フガサミには持って行かなかったエアバギー。

コミコミで人間だらけだったので、今回は役に立ちますわ。






凄く暑いんです。ファイ?

なので、早速ウマウマな

小布施堂の栗の何ちゃらアイス!






少しだけね!






ここは「栗の小径」

みんなさん歩くようです…それだけです。笑






この先がイベント会場らしい






地元の人達がお店を出してるのかな。






里芋汁100円なり!

こういうの大好きなんだよね。






君達は、馬肉のオヤツだけね。






こちらは、栗のパイ! うまし。

食べ歩きで終わった、小布施町でございました。






さぁ~て、今夜の宿泊地である

清里町の、丘の公園オートキャンプ場を目指します!

三ブヒ達…ダウン。






私にも、ウルトラ級の睡魔がやってきましたので休憩。

ブヒ達復活!






やまとん、また寝る!






キャンプ場に着いたのが、日没前の17時。

今回はキャンプじゃなくて、キャンプ場泊状態ですね。

オーニングだして、イスとテーブルだけ。笑







晩ごはんは、

おでんとカニの炊き込みゴハン。

手抜きじゃなくて、時間が無かっただけ。(ママ談)




土曜日は清里周辺の天気がイマイチでした。

今回は天候重視のため、先に善光寺と小布施で遊びましたが

とっても、満足な一日でした!

次は6時起床で、ポールラッシュ祭です。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2015年10月18日 21:01:55

お天気良過ぎる位の感じでしたかね(笑)
アイスもパイも里芋汁もどれも美味しそう~♪
行った先で美味しいものを食べれるっていいですねぇ

今回はキャンプ場泊って感じでもオーニングあるし十分ですね!
この夕飯の後はやはり一人夜会でゆったりマッタリですかねwww

まだまだ続くキャラバンレポ楽しみぃ~♪

- とんび - 2015年10月18日 22:04:14

我が家も逗子から寄り道しながら来たら、安曇野まで12時間掛かってしまいました(^_^;)
そしてコテージでおでん作って食べてます☆彡

- ししまる&おーじろう - 2015年10月18日 22:35:56

キャンピングカーでいっぱいお出かけして羨ましいです!!
我が家も来週、小布施に行こうかと計画してたとこなんですよ~!!
いつも参考にしてます。

- ロブママ - 2015年10月18日 23:11:42

ブヒキャラバンお疲れ様です
未知の土地・・・ 栗三昧で羨ましいです
(栗大好きなんで・・・)

今日のお天気、こちらは薄曇りでしたが、汗をかくほど暑かったです
ランで遊ばせましたが、ガハガハでした~~(;^ω^)

- さくママ - 2015年10月19日 05:43:57

今度は小布施ですね~!
小布施の町中にも美味しいものが沢山🎵
っていつも食べ物の話になってしまう私( ̄▽ ̄;)
北斎館裏には美味しいクレープを売っているお店があり、たま~に食べに行きます(笑)
なにしろ小布施はすべてがお高くて💦
土日の町中はいつも混み混みですね~
なので通勤道ですが普段はあえて通らないようにしています。
通っていたら、発見できたかな👀(笑)

- Punchパパ - 2015年10月19日 14:44:22

お疲れ様~。ん?お楽しみ様~かな。

今頃は大王わさび農場ですね。
天気が良くて何よりです。

おかげさまでパンチは完調です。
今日の姿見てる限り、安曇野参加できたかも?って感じです。
でも今日は夕方通院です。

道中まだまだ気を付けてお楽しみください。

- はなパパ - 2015年10月20日 10:28:44

ひろきぬ さんへ
この時期に暑いってのも困りますよね! 油断しちゃうますし。
おでかけ先で、ちょい食いって好きなんですよ。
夫婦仲良く半分ずつが、お互いのカロリー摂取にちょうど良い。

キャンプ場でまったり出来ない日程の時は、お手軽なキャンプ場泊もいいよ。
人気の道の駅は、土曜日満車に近いから・・・。

ママとブヒ達は早寝なので、毎回一人夜会になりますね。
本読んだり音楽聴いたりで結構いいもんです。

- はなパパ - 2015年10月20日 10:30:42

とんび さんへ
のんびり旅が一番ですよ!寄り道にながらでさ。
寒くなってきますと、おでんの季節ですよね! お酒がすすみます!笑

- はなパパ - 2015年10月20日 10:35:04

ししまる&おーじろう さんへ
コメありがとうございます!
この日はイベントをやっていたので、
イベントを楽しんじゃって、小布施町を楽しむって感じじゃなかったんですよ。
普通の休日に、また行ってみたいかな。
うちを参考にしちゃうと、失敗旅になる可能性がありますので
十分にご注意くださいね!笑

- はなパパ - 2015年10月20日 10:38:37

ロブママ さんへ
未知の土地は失敗もありますが、楽しさが上回りますね!
栗って美味しいですよね~ あっ、実を食べるだけが好きです!

気温はそんなに高くないと思うんだけど、ブヒ殺しに近い暑さでしたね。
油断は禁物ですね!

- はなパパ - 2015年10月20日 10:41:57

さくママ さんへ
小布施も行っちゃいました!
北斎館の周囲はコミコミで、車両も多くてわんこ散歩も出来なかったです。
いつもなのか、この週末だけだったのか。
クレープはママも食べたかったかも!

土日であの道は危険ですね。

- はなパパ - 2015年10月20日 10:46:17

Punchパパ さんへ
大王わさびは暑かったです! 予想通りにやまとんはドボンしました。
パンチが居なくて、寂しかったですよ!
わさびの様子は今夜アップできるかな。

パンチが復調してくれれば、一緒の遊ぶチャンスはありますからね!
また富山も行きたし。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: