長野山梨ブヒキャラバン 善光寺

金曜日の21:30すぎ、ブヒキャラバン出発しました。

本来の目的地である山梨清里方面の土曜日の天気予報はイマイチ…。
先週の那須遠征が雨だったので、今回は雨を避けたいと思い
ひとまず、圏央道、関越、上信越と進みまして

途中、ブレブレですが

オドメーターが8888。石巻から1111キロ走ったかぁ。




そして、

東部湯の丸SAで車中泊し作戦会議。

その結果、6:00に起床しまして

目的地近くのコインパーキングに駐車場。

こういうパーキングだとエントランスドアの開閉に大変助かりますわ!







ほい、初の善光寺!






人の少ないタイミングで、仁王門の前でパチリ。






ブヒ連れとしては、

観光客がまだ少ない朝イチがいいですね。






いつしか、カメラを向けてマテと言うと

周囲が人だらけになってもマテるように。

フガサミでも、出来ればねぇ~。






ブヒ神様に見えてしまうのは

私だけでしょうね…







色づいた葉はキレイだなぁ







ここで、善光寺散歩は終了!




車へ戻る途中、ママが急に叫ぶんです。

「あっ 栗御飯!」

どうやら、激ウマらしいのでゲット。




コインパーキングで、

ブヒ達と一緒に、朝ゴハンとなりまして

ホントに激ウマでした!




雨を嫌い、雨の心配のないエリアへ。

美味しい物をちょっと買って

コインパーキングでのんびり朝食。

楽しいキャンカー生活です!


さぁ~ 次の目的地へ移動しまっせ。

続きは、また明日ね!

※旅先からのアップなので、コメレスが遅れますがご容赦下さい。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2015年10月17日 22:46:22

ブログアップお疲れ様です(*^^*)
IGで見てアップしてるんだって思い見たら本当にアップしてた(笑)

キャンカーならではの行動ですね
以前にはなパパが言っていた「キャンカー有れば晴れてる所に遊びに行けば良いからね」って言った言葉が今でも忘れられませんよ(≧∇≦)

はなちゃんやまとんはもうマテは完璧ですね♫
栗御飯食べたい!
さすがママさんのリサーチ力ですねぇ
キャンカーとママのリサーチ力で鬼に金棒ですね☆

続きも楽しみに拝見させてもらいます(*^^*)
飲み過ぎない様にねぇ(^з^)-☆

- さくママ - 2015年10月17日 23:01:01

あらら、善光寺にいらしてたんですね!
うちも月曜日に行ってきました。
本堂の前にある煙りあびましたかぁ?
さくらは必ず煙り浴びせてきますが、その時必ず周りの人に笑われます(笑)
おかいだん巡りなど色々ありますが、なかなかブヒ連れだとできない事が多いのがちょっと残念ですよね。
栗ご飯…竹風堂のはホント美味しいですよね!
私も大好きです。
善光寺をずっと下に下っていくと色んなお店があるんですが、行かれましたかぁ?
けっこう距離があるので、さくらはムリなんですが( ̄▽ ̄;)
意外と美味しいものが食べれますょ
ではまた月曜日…楽しみにしています。

- とんび - 2015年10月17日 23:38:35

ワハハハ☆
何かもう笑いしか出てこないw

- はなパパ - 2015年10月18日 15:22:50

ひろきぬ さんへ
お酒を飲みながら、のんびりアップしとりました!バレでましか。

そうそう、それがキャンカーの醍醐味です!
って先輩方のブログに書いてありました。私もその通りがと思ってます。

カメラを向けた時だけマテが分かるみたい。
かなりイヤイヤな顔してますけどね。

まぁ~うちのママは色んな事知ってるというか
いろんなブログ等を見てるので情報持ってますわな。

- はなパパ - 2015年10月18日 15:27:48

さくママ さんへ
初の善光寺です! 
煙あびましたよ~ 外人さんが写真撮っていたのでポーズしてあげました。
ブヒ達人気者になっちゃって、牛の頭をなでるように
おじちゃんおばちゃんに全身ナデナデされちゃいました。笑

時間が早かったので、駅の方までは行かないで終わっちゃいました。
また来ますよ! 善光寺。

では、明日楽しみです。

- はなパパ - 2015年10月18日 15:29:51

とんび さんへ
笑っちゃって下さい。こんなアホみたいな行動を取っております。
でも、これが私の若い時からの行動パワーンです!進歩してませんわ。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: