横浜元町はフレブルだらけ。

横浜元町はワンコに優しい町らしい。
さらに、お買い物をしているとフレブルに沢山会える!という噂。
ホントかどうか検証してみます。


私の場合、元町と言えば「ハンドバッグのキタムラ」なので
はな姉のパスケースと兄のお財布を買いに、さっそく強風の中ですが行ってみました。

DSCN1617bb.jpg


横浜の信号待ちでも、「座って待て。」 出来ました~。

DSCN1603bb.jpg


まず1頭目。(名前聞き忘れました)

はなちゃんテンションが高くて、遊んでオーラ全開!

DSCN1573bb.jpg

2頭目は、反対側を歩いていたパイドちゃん。(写真なし)

3、4頭目。クリームがレオ君。ブリンドルがひめちゃん。

DSCN1578bb.jpg


ひめちゃんも遊び好きなようで、お互い遊んでポーズ!

DSCN1577bb.jpg


遊びの達人のひめちゃんだけあって、いきなりゴロン攻撃!

DSCN1580bb.jpg


近寄ろうがゴロンゴロンです。はなちゃん完敗です。

DSCN1584bb.jpg


独りゴロン遊び中に、こっそりクンクン。

DSCN1589bb.jpg


その時のレオ君は、飼い主さんに抱っこされてました。15キロ!
パワーがあり過ぎて、自粛して頂いてました。

DSCN1588bb.jpg

レオ君 ひめちゃん また遊んでね~。


次は一気に5~10頭目。3世代のご一家!
内訳は、爺ちゃん、婆ちゃん、婆ちゃんの娘のママ、そのママが生んだ3兄弟の計6頭。
(婆ちゃんがブリンドルで、他は全部パイドでした。3兄弟の1頭がはなちゃんでした)
初めて見ました! 6頭飼。


いつもは、遊んでオーラ全開なんですが
今回ばかりは、相手が多すぎました。

DSCN1595bb.jpg


これだけいますと、人だかりが出来ちゃって
写真を撮る外人さんまで集まってました!

DSCN1598bb.jpg


かなり遊んで興奮してましたが、信号ではちゃんと「座って待て。」

DSCN1602bb.jpg


11頭目。すごく大人しいパイド君。(名前聞くの忘れました)

DSCN1608bb.jpg


12頭目は、9歳のパイドちゃん。
はながパンチしちゃっても、だまって遊んでくれました。

DSCN1623bb.jpg

2時間のお買い物で12頭のフレブルに遭遇! 
検証結果 噂は本当でした。他の犬種も入れれば相当なワンコ軍です。

キタムラさんもそうですが、「ウチはワンちゃんOKですよ。」って
お店の方から声をかけてくれました。
ワンコに優しい元町商店街でした。

遊んでくれたフレブルちゃん達 みんなありがとうね! 飼い主さん達もありがとうございました。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- fumi - 2013年04月08日 00:50:05

はなちゃん、たくさんのBUHIたちに会って楽しそう。
飼い主もテンション上がりますね。(^o^)
6頭飼いはすごい!大家族ですね。

ゴンがそんなところに行ったら「ガウガウ」しまくりです。(-_-;)

- はなパパ - 2013年04月08日 02:52:17

fumi さんへ
あんなにブヒちゃん達がいると、みんなでテンション上がってしまいました。
6頭飼は迫力ものでしたよ。
飼い主さんは、1頭でも散歩も行くしゴハンも食べるから
6頭でも一緒よ!って言ってました。 確かに…。

はなもガウガウしてました(汗)

- あーちゃん - 2013年04月08日 06:22:35

普段、なかなかフレブルちゃんに会えないのに12頭も・・・!!
見かけるだけで、なんだかうれしいのに楽しい1日でしたね~

ワンコOKなお店が多いのも知りませんでした。

- 花ママ - 2013年04月08日 08:10:11

凄い(@_@)テンションあがりますね!(^^)!
こんなBUHI会えるんだったら私も元町行きたいな(*'▽')
はなちゃん信号待ちの座って待て完璧だね(*^^)v

- 文太パパ - 2013年04月08日 08:41:48

まさに・・横浜養豚場ですね(笑)

買い物しなくても楽しそうです!


この辺りでは・・有り得ないなぁ・・

- ひろきぬ - 2013年04月08日 14:02:35

はじめまして、突然お邪魔します
ひろばからいつも拝見させて頂いています
元町凄いですね!
お散歩しているフレブルを見掛けるだけで嬉しくなるのに
これだけのフレブルちゃんに会えるのは楽しくてたまりませんね

我が家は横須賀なので元町、是非出掛けたいと思います!

これからも楽しく拝見させて頂きます。

- はなパパ - 2013年04月08日 15:29:44

あーちゃん さんへ
いつもは、こちらがフレブルを発見してご挨拶するんですが、
あちらから声をかけてきてくれるんですよね。

いろんな意味でおしゃれま町ですね。

- はなパパ - 2013年04月08日 15:33:57

花ママ さんへ
はなも飼い主もテンション上がりっぱなしでした。
以前からも行ってましたが、ブヒ連れになってから行くと
また違った形で、楽しめました。

ぜひ、花ちゃんと一緒に行ってみて下さい。ブヒ軍団に会えますよ!

- はなパパ - 2013年04月08日 15:39:57

文太パパ さんへ
横浜養豚場は笑えますね! あれだけワンコが集まっても
ワンワン キャンキャンじゃなくて、ブヒブヒ フガフガ言ってましたよ。

あれだけ集まる場所も少ないですよね。イベントやってるみたいでした。

みんなで集まって、どこかの商店を占領しちゃいますか!

- はなパパ - 2013年04月08日 15:49:49

ひろきぬ さんへ
コメントありがとうございます。飼い主のはなパパと言います!

元町には行ってみて下さい! ブヒ軍に会えますよ~。
6頭飼の方は、よくいらっしゃると行ってました。たぶんご近所なのかな。

これからも、遊びに来て下さいね!

- ひろきぬ - 2013年04月08日 16:49:25

はい!是非元町探検に行きたいと思います!
私もフレブル初心者(犬生活も初心者です)汗
皆さんのブログ等を拝見して日々勉強中です。

はなパパさんのお宅にもうさちゃん居るんですねv-530
うちも2うさと1BUHI、社会人の息子、高校入学の娘とピカピカの一年生(写真)と
妻と5人と3匹で賑やかに暮らしています。
また、遊びに来ます。v-290
リンク喜んで貼らせて頂きます!

- チランチャ姉貴 - 2013年04月08日 21:43:39

すすすすすすごいな~BUHIの聖地ですな~うらやまし~!!!
結婚してから行ってないな~無性にj遊びに行きたくなってきました!!
今度、車を止めるのに止めやすい駐車場、教えてください♪(都会の中にそんなところあるのか??by千葉人w)
しかし…みんないい体してるな~!!!

- はなパパ - 2013年04月08日 21:55:23

ひろきぬ さんへ
なんだか、家族構成が似てますな! これからも、よろしく!です。

- はなパパ - 2013年04月08日 22:03:36

チランチャ姉貴  さんへ
あれだけBUHIに会えると、超ハッピーでしたよ!
ぜひぜひ行ってみて下さい!
行く日を教えてくれれば、涼しい顔してお散歩してます!
チランチャと、はなではすぐに発見できそうですな(笑)

コインPが増えましたから、行けば停められますよ。
ウチは港の見える丘公園の横っちょのコインPでした。

BUHIの聖地っていい響きだね。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: