その後の皮膚状態

こちらの寝相の悪い娘さんの、最近の皮膚状態のお話。(以前のお話⇒こちら

今もきちんと、

犬の皮膚科 メディカルスキンケアセンター」のスキンケアセットを使用して

オイルクレンジング、週2回のシャンプー、ローション湿布、サプリメントの服用を続けております!

20150929220830316.jpg





首 脇 胸

異常な~し!

20150929220850273.jpg





腹 腿 股

こちらも、

異常な~し!

20150929220915617.jpg


相変わらず、食事は何も制限してません。

ディアラの馬肉に、牛 豚 鳥。

野菜もオヤツも食べてます。

当然、病院で処方された薬も使用してません。

サプリの服用で、腸内バランスもより免疫力が上がっているのかな。

このまましばらくは、このキットを使用して良い状態を保ちたいですね!


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2015年10月02日 17:14:57

はなちゃん皮膚状況良さそうで安心しました
犬の皮膚科・・・我が家も考えないとダメかなぁ
実は今日風太がウンチョス後にお尻をスリスリしてたのでウンチョス付いてる?って拭いたら血が!
ビックリして見たら腫れ上がって掻き毟ったみたいになって擦れてて出血・・・
病院で塗り薬貰ってきました(昨日まではなんともなってなかったのに)
中々BUHIは肌トラブル難しいですね

いよいよ来週はお会い出来ますね♪
色々話したい事や聞きたい事いっぱい有るけどフガサミでは出来ないかな?笑

- ロブママ - 2015年10月02日 23:45:58

はなちゃんのお腹周りとか、とっても綺麗ですね~
ひろきぬさんのように・・・我が家も考えちゃいますね(;^ω^)
ひどくはならないのですが、赤い湿疹がポツポツ出来ては
消える・・・ いったいなんで??と思ってしまいます

フガサミでお会いした時に、詳しいお話しを聞かせてくださいね!!

- とんび - 2015年10月03日 09:28:17

体に合った対処法が見つかって良かったですね!!
腸内環境って本当に大切なようです。

- はなパパ - 2015年10月04日 12:37:22

ひろきぬ さんへ
最近は状態も安定しているので、とっても安心しています。
薬での治療だと、出来た物に薬を塗るみたいになってしまうので
うちの場合は、予防的な方が合っているような感じです。
やまとんは、強靭な皮膚なので心配ないんですけどね!

お尻スリスリは肛門腺とは関係なくやってますよ。
やまとんなんて、ほぼ毎日・・・アホみたいに。

来週末はフガサミだね! ちょっと天候が心配だけどね。
うちはまだ、フガサミ週間の予定がきまらない・・・。

- はなパパ - 2015年10月04日 12:49:02

ロブママ さんへ
ブツブツが出来ても悪化せず消滅しちゃうんなら
ちゃんとコントロール出来てて大丈夫じゃないですかね。

うちはこのスキンケアにしてから安定しているので、
食材については、まったく気にしないで食べさせています。
私自身もアレルギーがあるので、サプリメントを一緒に飲んじゃおうかと思っちゃいますよ。

詳しくは、フガサミ会場で・・・笑。

- はなパパ - 2015年10月04日 12:52:55

とんび さんへ
人間もですけど、腸内環境を整えるって大切ですよね!
治療の前に予防が先ですからね。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: