巾着田曼珠沙華まつり

この時期、巾着田では曼珠沙華まつりが開催中。

期間中、キャンプや川遊びは禁止となります。

そして、

何と今年からワンコも一緒に入場出来るようになったようです。

でも、かなり混雑するので

ワンコ連れの方は早朝に入場して散歩するようですよ!
7時前は入場無料だしね。笑

てなわけで、今朝行って来ました。

正確には、お出かけ気分を出したいので

昨晩22時に家を出て、1時間走って道の駅ちちぶで車中泊。笑

朝5時に起きましたが、何と雨ザーザー。

ひとまず巾着田まで30分なので行ってみると、雨は上がっていましたが

地面はベタベタ。駐車料金500円を払ってしまったし








ブヒ達とママさんは行く気マンマンなので

お散歩開始!








営業時間内なら、美味しい物でも食べられたかな。








7時以降入場は300円なり。








一面ピンクでお見事です!








以前散歩した時は、こんな感じだったのに








今はこんなんです!








スマホ撮影なので、私のテクではこの程度…恥。








白いタイプもあるんですね。








早朝からコスプレの方々の撮影も盛んでしたよ。

彼岸花ですから、やはり地獄少女ですかね!








一応、ブヒ達もパチリと。








ちょっと贅沢な朝んぽになりました。








散歩後のブヒ達は、足とお腹が泥だらけ。

積んでいた水で丸洗いして、乗車となりました。








昨夜22時から今朝8時までのお出かけでした!

何やってんだぁ~とは、言わないで下さいね!笑


ワンコ連れでも行けるようになりましたので、

お近くの方は是非!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2015年09月27日 13:11:11

あれ?
今度のお出掛けはフガサミって前のブログに書いてなかった?笑

それにしても綺麗な所ですね
幻想的だしこれだけの群生してるは見たことないから行ってみたいなぁ
本当に何度も言いますが会長家の旅本出して下さい!!www

はじめまして - こたぱぱ - 2015年09月27日 14:30:56

はじめてコメントさせて頂きます〜
我が家もキャンカーandフレブルなのです。
近場でも一泊…よくわかります笑お出かけ気分になり気分転換になりますもんね。

- ロブママ - 2015年09月27日 23:52:09

日高の巾着田は昔から有名でしたが、人があまりにも多すぎて
行く気にもならず・・・(笑)
噂では聞いていましたが、お写真見てこれだけ咲いているので
ビックリしました。(;^ω^)

ワンコもOKになったなんて・・・ 

それでも足を運ばないロブ家なのでした・・・💦

- はなパパ - 2015年09月28日 12:17:08

ひろきぬ さんへ
これは、お出かけじゃなくてお散歩です!笑
片道100キロ以上からはお出かけと呼ぶらしい・・・。

この間行った時は、花なんて何も無かったので
今回の景色は圧巻でしたね。
天気が良い時に行きたかったんだけどね。

こんなお出かけレポでは、笑われてしまいますよ!

- はなパパ - 2015年09月28日 12:21:12

こたぱぱ さんへ
初めまして! コメントありがとうございます。
キャンカー&ブヒ生活をしてらっしゃいましたか! 
そうなんですよね! 近場でも一泊をやっちゃいますよね。
私の場合、家だと早起きがまったくダメなので
前夜から出ちゃって現地近くで、酒呑んで仮眠のパターンです。

これからも、よろしくお願いしますね!

- はなパパ - 2015年09月28日 12:29:08

ロブママ さんへ
土日はすご~く混んでるみたいですよ。
早朝なら大丈夫空いてるから、ピュ~って行っちゃって下さいな。

ここまで立派な花の量だと、ホント凄かったですよ。
一度は見ておくのも、いいかもね!

管理人のみ閲覧できます - - 2015年10月05日 18:27:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: