SWキャラバン 松島編

女川駅を出て向かったのは、ママのリクエストで

日本三景の松島です!

飛行機好きの私は、松島=ブルーインパルスなんですけどね。笑

20150925142631382.jpg



9時半に到着しましたが、駐車場は満車状態でした。

この日は暑かった! ブヒ達には辛いかな・・・

いざとなったら、海へドボンで対処します。


ここへ来たら、後ろの大きい遊覧船で島めぐり!

でも、ワンコ連れは乗れません!

20150925142730929.jpg





こっちの遊覧船も・・・ワンコNG。

20150925142836318.jpg




でもでも、

こっちの小型貸切遊覧船なら、ワンコも一緒に乗船できますよ!

30分コースで、大2ブヒ2で6000円。(ママさんリサーチ済でした)

ひろきぬ家と一緒に乗れば、3000円オールかぁ…爆。

船長さんは、おじいちゃんです! たぶん、腕は一級品。

20150925142914281.jpg





写真を撮るので、ブヒ達はママに任せて

いざ乗船!

20150925204532016.jpg






そして、出航!

「船長お願いします。」ってカメラを向けたら、笑ってくれました!

20150925143146295.jpg





大きい船より、風を感じられるし

結構楽しいもんですね!

20150925143118797.jpg





思ったよりスピードも出るんです!

20150925143209384.jpg




それそれの島の解説の音声が流れるんですね。

船はちゃんと、徐行してくます!

20150925143727874.jpg





ブヒ達は、ハカハカで船酔い?

20150925143806942.jpg





じゃなくて、とっても暑かったんです!

20150925203555148.jpg





でも、風にあたると気持ちいいんだよね!

20150925143317372.jpg





船での遊覧のあとは、

正面に見える赤い橋を渡って、右側の福浦島を散策します!

20150925203954873.jpg




福浦島へ行くには、200円払って橋を渡りますが、

ワンコOKだとかNGだとか・・・ 

そんな時は、聞くのが一番早いよね。

で聞いてみましたよ。 「OKです!」

但し、お店の中を通過するので抱っこして下さいね。(15m位ね)

20150925190230541.jpg




赤い橋は、「福浦橋」

さぁ~行ってみよう!

20150925203642095.jpg





暑いけど、この先は木陰が待っているぞ!

20150925190252052.jpg





福浦島へ上陸だ! 

20150925190616050.jpg





島の中は、木陰で山散歩をしてるようで

20150925190328165.jpg






ブヒ達は大満足!

20150925190528906.jpg





島のサラダは美味しいかい?

20150925190346062.jpg





ここを下りると、ビーチっぽくなっているんですが

私の足では降りられそうにないので、回避。

島の中央には、芝生の大きな広場もあったけど

チビッコ達が遊んでいたので、こちらも回避。

20150925190556914.jpg





島の中を歩きまわって一時間。

最後は山散歩も出来て、ブヒ達の大満足のキャラバンだったかな。

まぁ~、私たちが大満足なんですけどね!笑

20150925190410075.jpg





松島で13時まで遊び、青梅へと走りました!

車内の3ブヒは、当然こうなりますよね。

20150925190431818.jpg


今回のキャラバンは、18日の22時に出発し

新潟で日本海を前にキャンプ。

福島では鶴ヶ城、五色沼。

そして、石巻、松島で太平洋。

そして、22日の21時すぎに青梅到着となりました。

総走行距離は1280キロ。 燃費はリッター8.2キロでかなり優秀!


こんな勝手気ままなブヒキャラバンを、

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!


次回のお出かけは、フガサミとなります!(たぶん)


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- fumi - 2015年09月25日 23:13:08

いやいや・・・すごい旅。(^_-)-☆
楽しませていただきました。
そしてはなちゃん、遅れましたが旅の途中でのお誕生日おめでとう!これからもちゃんとパパの面倒をみてあげてね。(ナンチャッテ!)
そのうち本当に日本全国回っちゃう勢いですね。

- はな母 - 2015年09月26日 00:56:45

流石、キャンカーでの旅、スケールが違いますね。
約1300キロ~!!桁が違います(笑)
存分にSWを堪能出来ましたね・・・見ていて行
った気に成るって本当ですね(笑)凄く楽しめま
した。次回はフガサミってマジですか・・・(爆)
お疲れ様でした。

- はなパパ - 2015年09月26日 13:03:53

fumi さんへ
キャンカーならではの旅ですよね! 楽しかったぁ~。
旅の前には誕生日の事は頭にあったのですが、
走り出したら忘れてました!

日本全国回ると、半年は必要ですね! 出来るかなぁ?笑

- はなパパ - 2015年09月26日 13:14:22

はな母 さんへ
予定通りに行動が出来ない我が家には、ぴったりの旅でした。
もっと走りたかったんですが、移動時間が勿体ないので
一日平均300キロ目安の旅にしてみました。

GW SW 年末年始 年に3回かキャラバンに出たいと思ってます!

次回のキャンカー出動は、たぶんフガサミ那須遠征かな。笑

- ひろきぬ - 2015年09月27日 13:01:25

松島いいですねぇ~
船も貸切で逆に気を遣わずいいじゃないですかぁ~
呼んでくれれば半分払ってご一緒したのにwww爆
島散歩も木陰で気持ち良さそうでSWじゃなければ芝とかでも遊べたでしょうから行ってみたいなぁ♪

こんな旅が出来るって本当に本当に本当に羨ましい!

是非今度は一緒に旅出来る様になりたいなぁ

- はなパパ - 2015年09月28日 12:11:41

ひろきぬ さんへ
松島って島が何個もあるんだね・・・知らなかった。笑
この貸し切り船はいいよね! 次回は一緒に乗りますかね。笑

うちの旅は無計画だから、一緒に走ると大変だよ。
「なんで、そこで停まる!」とか、「なんで、そこを曲がる!」とかね。爆
実は、ナビがあるのに結構道を間違えてます!

小さめにトレーラーなら、フリードで引っ張れるし自宅の駐車場でも平気だし
ひろきぬ家にはあってるかもね。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: