SWキャラバン 3日目

21日 月曜日 キャラバン3日目

この日も遅目の7時起床で、ママさんが朝食の準備をしている間に

朝んぽ? 朝放置?

道の駅周辺を田園風景を見ながら、お散歩です。

20150923085125106.jpg






朝食は、炊きたてゴハンと寺泊で買ったサケをレンチン等。

余ったゴハンは、昼食用のおにぎりにします!

20150923085254164.jpg






食後は出発でなくて、朝風呂です!

ここ「道の駅ふれあいパーク喜多の郷」には、温泉施設「蔵の湯」が併設されています。

今は温泉井戸故障で、沸かしてるそうで大人350円!

なんか、得した気分ですな。

20150923085029140.jpg




さっぱりしましたので、本日のスタートです!(この時点で10:40・・・遅)

喜多方からなので、桧原湖、五色沼、裏磐梯を走ってみます。

まずは、ソフトクリームのマークがあったので

ママさんから、「休憩」の号令!

道の駅 裏磐梯」で休憩。

混んでましたが、これでもキャンカーなので誘導されて即駐車!(ありがたい)

20150923085345701.jpg






さっそく、山塩ソフト。

ブヒ達にもお裾分け… インスタの写真だと爆食いですよね。

20150923085413418.jpg






桧原湖を背景にパチリ。

20150923085438984.jpg






いなご? ここなら、やまとんに襲われないね!

20150923085537563.jpg






桧原湖の周囲を走ってみましたが、キレイな景色で

ボートに乗ったバサーが沢山いましたね。

20150923085613579.jpg






そして、国立公園の五色沼周辺を散歩。

ワンコ連れは、OKとNGとか色々ご意見があるようなので

ママさんがビジターセンターで聞いてきました。

結果はOK。

但し、指定された遊歩道から外れずリードは短めでお願いします。との事でした。

20150923085700507.jpg





でもね、大混雑・・・ 当然ですよね。

駐車場はタイミングが良くて、すぐに停められましたが

遊歩道が狭いし自然豊かな環境なので、人がすれ違うのがやっと。

当然、ブヒ達がいるだけで迷惑になりそうです。

人が切れたタイミングを狙って歩いたり、パチリとしたり・・・。

20150923085904245.jpg





やまとんは、水に入ろうとしたり、コイを狙ったり・・・汗。

20150923090033367.jpg






もっともっと散策したかったけど、

20150923090100292.jpg






写真を撮るのも、大変でして

20150923090145130.jpg






五色沼の中の、毘沙門沼だけしか行けませんでした。

平日じゃないと、ワンコと一緒に散歩は厳しい場所ですね。

20150923090404323.jpg






伝説のコイにも、会えませんでした・・・残念!

気温も高く日差しも強かったので、

ブヒ達はガハガハで、水をぶっかけた状態でしたね。

20150923085802293.jpg






クールダウンとお昼寝タイムとして移動し

磐梯吾妻スカイライン等を走り、東北道の福島西ICを目指しました。

今夜は美味しい物食べたいし、温泉施設のある道の駅でゆっくり休みたいので

このまま一気に、東北道を北上しちゃいました。

20150923102512227.jpg






で、早めの夕食です!(17:00)

ママさんご指定の、厚切り牛タンで有名な「牛たん炭焼き 利久

しかも、石巻山下店って・・・笑。

仙台駅周辺は、嵐でアラシになってそうなので回避。

20150923102555831.jpg





牛たん定食! うましです。

ホントに旨かったんです。涙

20150923102625650.jpg



食後は、一度は行ってみたかった温泉施設併設の道の駅

道の駅 上品の郷」へ向かいます。

やっぱり、ほぼ満車状態・・・ キャンカー多いや。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2015年09月23日 11:59:57

やったぁ~一番乗り!笑
今回のブヒキャラバンレポも盛り沢山で楽しそう♪
観光地をめぐってソフト食べて記念撮影して・・・
各地の温泉めぐりも楽しそうだし地元地元の美味しいものを食べる!
最高ですね!
あぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁぁぁぁぁぁぁ!キャンカー欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

- ロブママ - 2015年09月24日 09:21:14

これからの季節は、東北方面は紅葉も始まるのでいいですね~~
それにしても、楽しい旅ですね・・・
リーマン家庭には到底無理(;^ω^) はなパパのレポで行った気に
なりましょう(T_T)

磐梯あたりは、子供の頃に行ったきりだから、あまり記憶がない💦
ただ、野口英世記念館だけは、うっすらと覚えている・・・(笑)
五色沼も綺麗だった~~
は~~~ お出かけしたい!!!

- はなパパ - 2015年09月24日 22:14:16

ひろきぬ さんへ
一番乗りでございます! おめでとうございますぅ。笑
私たちの気ままな旅に慣れてきまして、時間や距離のロスが無くなってきました。
一回で二度美味しい旅を目指しておりますぞ。

キャンカー持つと、遊びに費やす時間がかなり足りなくなりますよ。
大丈夫かな?笑

- はなパパ - 2015年09月24日 22:20:29

ロブママ さんへ
東北の秋は短いですから、ちょっと行ってみましたが
紅葉には早かったみたい。笑

こんな遊び方をしてるのは、私みたいな自由人くらいですね。汗

五色沼はSWにワンコ連れで行く場所ではなかったですね。
平日にトレッキングしたい場所でした!

行った事の無い場所への旅って楽しいですね!

- とんび - 2015年09月25日 08:59:22

利休の牛タン&テールスープは美味しいですよね~泣くほど(爆)
もう少ししたら牡蠣もいいですね☆
グルメブヒキャラバン羨ましいです。

- はなパパ - 2015年09月25日 20:08:10

とんび さんへ
すご~く美味しいですよね! 今まで食べた中でピカイチです。
ブヒキャラバンサイコーデス。笑

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: