腫瘍のお話

こちらの、泥棒さん。

このお出かけ(8月下旬)から帰宅し、

何気に足を見ると

20150918105532414.jpg





右前足指間がこんな事になっておりました。

お山の散策で、何か刺さって可能したのかなぁ~と思い病院に。

念のため、組織をちょびっと取って検査。

化膿している時に出る何ちゃらっていう物質が沢山出ていたようなので

イソジンで消毒し薬を塗って様子を見ておりました。

20150918105456503.jpg





先日のキャンプの時でも、特に変化なくこんな感じ。

外で遊んだりしてると、血流が良くなるからか

赤みが増して腫れるような。

平日の留守番タイムの時には、赤みは引いています。

20150918105623211.jpg





先週、再度病院に行って先生と相談し

組織を取り(前回採取した組織も合わせて)、外部の検査機関に出してみる事にしました。

で、昨晩先生から電話が来まして

悪性的な細胞は無し、心配していた肥満細胞腫の疑いも無し。

前回の物よりは、炎症反応が少なくなって来ている。

オペをして患部全体を摘出しての検査ではないので安心は出来ませんが

現在は良性だと判断しています。今後、患部に大きな変化が出たら摘出するようかな。


悪性の肉腫には私自身もやられていますので、ヤツの怖さを身を持って知っています。

やまとんの患部を日々観察し、変化を見落とさないようにしないとね!

20150918105657081.jpg





娘さんは、SWのブヒキャラバンに向けて

体力温存中でございます!

20150918105741238.jpg



みなさんも、SWはお出かけかな。


はな&やまとんチームは、今夜からブヒキャラバンに出発し、22日の夜に帰宅予定!

初日は、人気のキャンプ場「紫雲寺記念公園オートキャンプ場」です。
(昨日電話したらキャンセルが出てました ラッキー!)

そんな訳で、新潟からスタートとなりますな。笑



珍道中の様子は、現地からアップする予定・・・たぶん。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- るぅすぅパパ - 2015年09月18日 12:53:29

やまとん大事に至らずでよかった。
るぅも以前デキモノできて、針で採取後様子見てたらデカくなってきてしまって
手術してとりました。検査機関に出して良性だったけどドキドキしました。
(そこのところ毛がはえてこない^^;)
キャンプ気をつけて楽しんできて下さいね!

- Punchパパ - 2015年09月18日 13:29:34

シルバーキャラバンですな?
キャンカーフル稼働ですね。(^^

今回はどの辺を回られるんでしょうか?


3枚目の画像、「怪我してます!見てね。」って感じですね。
大したことなくて良かったです。

- fumi - 2015年09月18日 18:50:21

ブヒキャラバン・・・いいなぁ~。
楽しい旅のUPを楽しみにしてま~す♪
ウチはとうさんはお仕事なので平常運転だ・・・(ー_ー)!!いつものお山くらいは久しぶりに行ってみようかなぁ~。歩かないと私が運動不足・・・(笑)
やまとんの出来物ですけどゴンも2歳前後だったと思いますが前足の付け根近くにできました。やっぱり赤くプックリ。しばらく様子見でしたがちょっと大きくなってしまったのでその時切り取って病理検査。「組織球種」という良性のものでした。でもその後同じところにまた・・・結果は同じもの。2度は出来ないって先生言ってたのに2度も。2回も切り取り手術。(>_<)ウチの先生、針で採取なんてしなかった・・・それ以降はできてないですけどやまとんもそうかもしれないですね。
小さくなるといいね、やまとん!

- はなパパ - 2015年09月18日 18:54:48

るぅすぅパパ さんへ
もう少し大きくなったり変化が出れば摘出になるでしょうね。
悪性じゃなければ、OKですかね。
るぅちゃんのデキモノがありましたかぁ 良性で良かったですね!
悪性の時に告知は、心臓に悪いです。笑

ちょいと、旅に出てきます! 

- はなパパ - 2015年09月18日 19:06:36

Punchパパ さんへ
せっかくの連休ですので、キャラバンですね!
GWの時よりも、旅が上手になったような気がしますよ。
ブヒ達も、かなり旅慣れしてきました。

今回は、今夜から新潟向かいます!その先は決めてません・・・笑。

痛みも痒みの無いようなので、本人的には気がついてませんわ。
歩行にも影響なさそうだし、キャラバン行っちゃいます!

- はぎまま - 2015年09月18日 19:10:46

ああ、よかった!
タイトル見てちょっとびっくりしました。
とりあえず良性で安心ですね。
おはぎもこないだ目の下に良性腫瘍ができて、小さくならなければ切除と言われていました。でも1ヶ月くらいで小さくなりましたよ☆
安心してブヒキャラバン楽しんでくださいね♪

- はなパパ - 2015年09月18日 19:19:06

fumi さんへ
ゴンちゃんは二度も出来ちゃったんですか! 大変でしたね。
摘出してからの検査の方が、隅々まで調べられるって言ってました。
私の場合は、患部からちょっと組織を取って、一発アウト!笑
悪い物は直ぐ見つかりますね。
このまま、自然と小さくなってくれるのが一番なんですけど
大きくなったらオペですね。

ブヒキャラバン! 楽しそうでしょう~ 楽しいんです!笑
仕事道具は持って行くので、仕事が入れば仕事しますよ。
移動事務所みたいなもんですからね!

お酒を飲み過ぎてなければ、ちゃんとアップします!笑

- はなパパ - 2015年09月18日 19:24:01

はぎまま さんへ
タイトル大げさでしたね! やらかしましたわ。
腫瘍の何か所かの組織取ったので、たぶん大丈夫だと思うんですけどね。
今の状態より大きくなったら、病院行きます!

ブヒキャラバン 楽しんできますね! 
土地勘の無いエリアを旅するのは、結構楽しめますね。

- とんび - 2015年09月18日 20:27:43

やまとん、まずは良性で一安心ですね♪
良性でも大きくなって歩行の邪魔になるようなら切除でしょうか…
変な歩き方を続けると足腰が悪くなりますからね。
ブヒキャラバン記事楽しみに待ってます♪

- はなパパ - 2015年09月18日 20:34:10

とんび さんへ
まずは、ひと安心出来ました。
気持ちよく、ブヒキャラバンに出られます!
これ以上大きくなったら、摘出して再検査になるんでしょうね。
悪性じゃなければ、何でもOKっす。笑

旅先では、アップしてからお酒を飲むようにします! いや・・・。

- ひろきぬ - 2015年09月18日 22:29:22

もう出発した?笑って言うかもう飲んでる?
BUHIキャラバン楽しんで下さいねぇ〜♫
新潟!日本酒飲み過ぎて予定より進めないって事ない様にねぇwww爆

やまとんは取り敢えず良かったけどまだ・・・
我が家の風太も何か手足に出来てて日曜に病院に行こうかと思ってます(>_<)

旅先での楽しいレポートお待ちしております(^з^)-☆

- はなパパ - 2015年09月20日 02:34:16

ひろきぬさんへ
昨夜は22時過ぎに出て、越後川口に深夜2時前に着き爆睡でした。
初日から美味しい日本酒に出会ってしまった!笑

風太とデキモノてますかか! まいったねぇ

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: